キリンビールは、クラフトビールブランド「SPRING VALLEY (スプリングバレー)」で、「SPRING VALLEY シルクエール<白>」(以下、シルクエール<白>)の缶商品を9月13日に発売する。原料に小麦麦芽を使用した白ビールで、無濾過で仕上げた濁りのある色、きめ細やかな泡、まろやかな口当たりが特色。同社はクラフトビールを〝新たな成長エンジン〟と位・・・
キリンビールは、クラフトビールブランド「SPRING VALLEY (スプリングバレー)」で、「SPRING VALLEY シルクエール<白>」(以下、シルクエール<白>)の缶商品を9月13日に発売する。原料に小麦麦芽を使用した白ビールで、無濾過で仕上げた濁りのある色、きめ細やかな泡、まろやかな口当たりが特色。同社はクラフトビールを〝新たな成長エンジン〟と位・・・
オンワード樫山は今秋、ゴルフウエアブランド「PW CIRCULUS(ピーダブリュサーキュラス)」を立ち上げる。ブランド公式サイトとオンワードグループのECサイト「オンワード・クローゼット」で、9月10日から販売する。ゴルフを始めたエントリー層の20~30代をターゲットに、ポップでカラフルなウエアでゴルフの楽しさを表現する。ブランドを通じたコミュニティの形成も・・・
対象売場:松坂屋名古屋店 本館地下1階ごちそうパラダイス 松坂屋名古屋店では、残り少ない夏休みの最後に旅気分を味わえる「夏のさわやか長野フェア」を8月17日(水)〜23日(火)まで開催します。今年の3月に化粧品担当から食品担当に着任した新米バイヤーはなみが、初めて1から企画したグルメフェアとなっており、初登場の長野グルメが登場します。夏の避暑地として人・・・
ジェンダーレスにZ世代からの若年層をデパコスで取り込む コロナ禍の消費動向の変化に対応し、カラーメイクとフレグランス強化 2022年8月17日 (水 )最多オープン 松屋銀座は、今秋1階フロアを改装し、化粧品売場を拡大します。新しく7ブランドを迎え、6ブランドをリニューアル。売場面積を約2割拡大します。本格的なアフターコロナを見据えてカラーメイ・・・
12分の1の世界へようこそ 「ドールハウス展」を開催します ◆京王百貨店 新宿店7階大催場 ◆会期:8/18(木)~23(火) ◆営業時間:10:00~20:00※最終日は17:00閉場 ◆ワークショップ事前予約:https://shopkeionetcom/goods/listhtmlcid=net_live_dollhouse 株式会社京・・・
デジタルトランスフォーメーション(DX)の“波”は、コロナ禍によって全世界で勢いを増した。日本の百貨店業界でも、大手を中心にDXを推し進める企業が目立つ。しかし、DXの定義はあやふやだ。絶対的な正解があるわけではない。そこで「デパートニューズウェブ」は、百貨店業界の各社に「DXのキーパーソン」を尋ね、インタビューに応じてもらう。DXをどう捉え、どのような方法・・・
京急沿線の横須賀をクローズアップ!パネル展や抽選会、食品催事場ではオリジナルグルメを販売します。 京急グループの京急百貨店(所在地:横浜市港南区、社長:竹谷 英樹)は、2022年8月4日(木)~24日(水)までの21日間、「横須賀フェア」を初開催し、京急沿線の街である横須賀の魅力を発信すべく、館内にてさまざまなイベントを開催いたします。 京急百貨店3・・・
7月15日(金)、ホテル日航大阪で、ストアーズ社主催の「大阪地区主要百貨店店長パネルディスカッション」を3年ぶりに再開した。阪急うめだ本店、高島屋大阪店、阪神梅田本店、あべのハルカス近鉄本店、大丸心斎橋店(発言順)の店長を招いて、「自店独自の『百貨店価値再創造』への挑戦」をテーマに、各店各様の将来の「あるべき姿」の実現に向けて、コロナ禍の劇的な環境変化の中で・・・
2022年7月27日(水)~8月21日(日)午前10時~午後6時/大丸下関店6階地域貢献リボンホール(入場無料) 個性豊かなクリエイターの作り出す紙雑貨など、心ときめくペーパーアイテムが大集合!40以上の作家・ブランドが出店いたします。 実演も楽しめます! ご当地、山口・下関をモチーフとしたアイテムも登場いたします。 ・・・