2025年11月09日

パスワード

最新記事一覧

ハートのかまぼこが期間限定で登場♪ 最旬グルメ

松坂屋上野店
| 公開日: 2023/02/08 09:00

バレンタインはチョコだけじゃない! 2023年2月8日(水)~14日(火) 松坂屋上野店 地下1階・1階 ほっぺタウンイベントスペース 松坂屋上野店の食品フロア ほっぺタウンでは、週替わりで人気ショップをイベント展開中。バレンタイン直前の2/8(水)からは、〈Cafe Rion〉の定番人気のチョコレートや毎回大好評の〈巴裡 小川軒〉の「元祖 レイズン・ウ・・・

さらに読む

東急プラザ蒲田、昭和の風情や食べ物を再現

東急不動産SCマネジメント
| 公開日: 2023/02/07 14:48

東急不動産SCマネジメントが運営管理する「東急プラザ蒲田」は18~19日、「昭和体験!レトロかまたえん~ただいま蒲田 おかえり昭和 行き先は新しい未来~」を開催する。蒲田にキャンパスを構える日本工学院専門学校と連携。東急プラザ蒲田が開業した当時の、古き良き蒲田の風情を再現する。 コンセプトは「昭和43年(1968年)の蒲田」。東急プラザ蒲田が開・・・

さらに読む

日本ショッピングセンター全国大会に3万4100人

一般社団法人日本ショッピングセンター協会は1月25~27日、パシフィコ横浜でSC業界最大のイベント「第47回日本ショッピングセンター全国大会」を開いた。3日間累計で3万4100人が来場。チャレンジピッチおよびSC接客日本一も決定した。 SCの関係者が一堂に会する業界唯一の商談展示会とセミナー、懇親パーティ、日本ショッピングセンター協会創立50周年を記念・・・

さらに読む

いちご×おいしいもの ~画家・タレント【ケイリーン】の初個展~

阪神梅田本店
| 公開日: 2023/02/07 14:00

~見ているだけで、おいしそう!~ ■阪神梅田本店 8階ハローカルチャー2 ■2月8日(水)~14日(火)(最終日は午後5時まで) ■「美術散歩」公式URL:https://wwwhanshin-deptjp/dept/e/bizyutsusanpo/ 身近に楽しめる絵画やオブジェ、アート雑貨などをイベンティブに発信する阪神梅田本店のアートギャラリ・・・

さらに読む

ヨックモック、自動販売機設置で販路拡大

ヨックモック
| 公開日: 2023/02/07 10:06

ヨックモックは1日、自動販売機「いつでもヨックモック」をラゾーナ川崎プラザに設置した。同施設内に構える店舗の営業時間外でも、代表商品である「シガール」をはじめとした商品が購入できる。アフターコロナによる非接触型での販売スタイルが求められている背景を踏まえた、同社初の試み。様々な年齢層をターゲットに、自分用やギフト用として気軽に購入できるよう販促する。 ・・・

さらに読む

「大人バレンタインデー」ラグジュアリーをさらにバージョンアップ

大丸心斎橋店
| 公開日: 2023/02/07 09:00

■2023年2月1日(水)〜14日(火)■大丸心斎橋店本館1F御堂筋側イベントスペース、B1食品売場、B2フードホール、各階喫茶 大丸心斎橋店の今年のバレンタインは「ラグジュアリー」なショコラ、トキ、コトをさらにアップデートした大人バレンタインデーをお届けします。人とのコミュニケーション機会が少しずつ戻ってきた今、一緒に過ごすトキ、コト、その場所が大切・・・

さらに読む

(東武百貨店)池袋本店リビングフロアを拡大リニューアル DAISO旗艦ショップを2月22日(水)オープン

東武百貨店池袋本店
| 公開日: 2023/02/06 20:00

株式会社東武百貨店(本社:東京都豊島区)は、池袋本店6階1~7番地リビングフロアの改装を実施いたします。上質な『眠りと暮らし』、『癒しとくつろぎ』をテーマにした2つのゾーンを拡大し、より豊富な品揃えとゆとりあるお買い物空間を提供します。また新規に株式会社大創産業の3ブランドによる都内最大級の旗艦ショップを導入し、お客様にワンストップショッピングやタイムパフォ・・・

さらに読む

(名鉄百貨店)世界に3碗しかない「曜変天目茶碗」再現品の初個展を開催

名鉄百貨店
| 公開日: 2023/02/06 18:10

コロナ禍を経て絶好調な美術品の祭典「アートフェスタ」が開幕。 ■めいてつは美術の売上げが絶好調 2016年度から比較すると、2021年度の売上げは160伸長。外商のお客様はもちろん、フリーのお客様も多くご来店いただき、売上げ増につながっています。 特に好調なのは「絵画」。めいてつの強みは近代アートですが、近年高い人気を誇る現代アートも品揃えを強化し・・・

さらに読む

2022年12月 大手百貨店4社売上高

ラグジュアリーブランドが堅実に推移 大手百貨店4社の12月売上高は、全て前年比でプラスとなった。三越伊勢丹は81%増、高島屋は46%増、大丸松坂屋百貨店は87%増、阪急阪神百貨店は102%増。ラグジュアリーブランドをはじめとする高額品、クリスマスや年末年始の食料品が好調だった。 高島屋の50%増には法人事業(168%増)やクロスメ・・・

さらに読む

2022年12月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2023/02/06 16:45

売上高、入店客数共に10カ月連続プラス 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・185店)の12月売上高は6150億円余で、前年比(店舗調整後)は40%増となり、10カ月連続でプラスだった。入店客数は11%増で、同じく10カ月連続でプラス。同協会は「新型コロナ感染拡大による外出自粛傾向が一部にみられたものの、行動制限のない年末商戦は活況で、・・・

さらに読む