16カ月連続プラス、オケージョンニーズや旅行需要で回復傾向に 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・23店)の12月売上高は1767億円余で、前年比(店舗調整後)は80%増となり、16カ月連続でプラスだった。同協会は「ラグジュアリーブランドや宝飾品などの高額商材が引き続き好調だったほか、インバウンドの急回復に・・・
16カ月連続プラス、オケージョンニーズや旅行需要で回復傾向に 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・23店)の12月売上高は1767億円余で、前年比(店舗調整後)は80%増となり、16カ月連続でプラスだった。同協会は「ラグジュアリーブランドや宝飾品などの高額商材が引き続き好調だったほか、インバウンドの急回復に・・・
ポンパドウルは2日、玉ネギの端材からつくった「玉ねぎパウダー」を使用した「オニオンブレッド」を発売した。フードテックベンチャーのASTRA FOOD PLAN(アストラ・フード・プラン)と、吉野家ホールディングスとの協業で、“隠れフードロス”削減を目的としたプロジェクトによる新商品。吉野家の牛丼用玉ネギの端材を、ASTRA FOOD PLANが開発した、食品・・・
全国百貨店の2022年暦年(1~12月)売上高(日本百貨店協会調査、71社185店)は4兆9812億円で、既存店ベース(店舗数調整後)の前年比は131%増となり、前年(58%増)を上回る伸長率だった。コロナ禍前の19年比では111%減となり、前年(215%減)より104ポイントも改善し、「9割」まで復調してきた。売上げ額では、コロナ禍が直撃した20年と比べ7・・・
クラシカルから現代的なデザインまで幅広い作品が登場 会期:2月9日(木)~15日(水) 会場:京王百貨店 新宿店1階 イベントスペース 株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:仲岡一紀)新宿店では、2月9日(木)~15日(水)の期間、1階イベントスペースにて「[リヤドロ]70周年アニバーサリーコレクション」を開催します。スペインのラグジュ・・・
「Artbar Osaka(アートバー大阪)」といちごが各階にあるふれる阪神梅田本店のバレンタインがコラボし、アートイベントを初開催! モネ、ゴッホ、クリムト風の”阪神いちごバレンタイン”版名画がたった30分から1時間で誰でも描けます。 ■阪神梅田本店 2階 イベントテラス ■『「Artbar Osaka」×#いちごバレンタイン 誰でも名画が描ける!ペ・・・
2023年2月1日(水)~14日(火)/松坂屋上野店 6階催事場 松坂屋上野店では2/1(水)~14(火)、6階催事場にて「松坂屋上野店のバレンタイン2023」を開催いたします。今年は演歌歌手 新浜レオンさんをバレンタインアンバサダーに迎え、おすすめのチョコの紹介や来場イベントを実施!日本の文化や食に注目が集まる中、今回は全68ブランドの中から「和」の・・・
新型コロナウイルス禍で熱を帯びるゴルフ市場に照準を合わせ、東京都新宿地区の百貨店が相次ぎ売場を新装した。長くゴルフ関連の売上げで他を圧倒してきた小田急百貨店新宿店が、本館の営業終了および新宿西口ハルクへの移転に伴い、その売場を大幅に縮小せざるを得ないという事態も、“改装ラッシュ”を促した。同地区には専門店や量販店が多い上、昨年4月22日には2層に亘る巨大な売・・・
バレンタイン時期に合わせ、スイーツ系パンが充実 会期:2月4日(土)~14日(火) 会場:京王百貨店 新宿店 MB階エキサイティングスポット、B1階イベントスペース 株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:仲岡一紀)新宿店では、B1階・MB階 の食品街イベントスペースにて、2月4日(土)~14日(火)の期間、「Keio パンフェスティ・・・
東急百貨店本店は1月31日で営業を終了し、約55年の歴史に幕を閉じた。最終日はオープンから大勢で賑わい、売場ではなじみの販売員との別れを惜しむ客も目立った。客数は前年同日の5倍を記録したという。閉店の19時を迎えると、稲葉満宏本店長が挨拶。「1967年11月1日にこの地に誕生して以来、55年間の長きに亘り皆様に支えられ営業を続けられた。心より感謝する」と述べ・・・
5年ぶり!新しくなった阪神梅田本店に、トラッキー、ラッキー、キー太が勢ぞろい! ■2月25日(土) ■地下1階「コンビニデリカ」 ■8階阪神タイガースショップ「TEAM SHOP CLUBHOUSE」 抽選で当たる!20名様限定 特別写真撮影会を開催! <抽選お申込み条件> 2月4日(土)5日(日)に、地下1階「コンビ・・・