【組織改正】 ブランド価値開発研究所内に「安全性・解析研究センター」、「R&Dサステナビリティ&コミュニケーション部」を新設する。研究開発統括部を研究開発部門内に再配置し、これに従い、研究開発統括部を解消する。 グローバルレベルでのサプライチェーン計画立案プロセスの基盤強化を目指す「グローバルプランニング部」、グローバルブランドオ・・・
【組織改正】 ブランド価値開発研究所内に「安全性・解析研究センター」、「R&Dサステナビリティ&コミュニケーション部」を新設する。研究開発統括部を研究開発部門内に再配置し、これに従い、研究開発統括部を解消する。 グローバルレベルでのサプライチェーン計画立案プロセスの基盤強化を目指す「グローバルプランニング部」、グローバルブランドオ・・・
北新地にある、“一見さんお断り”の小料理屋「玉鬘(たまかずら)」でお酒の〆として長年愛されてきたママ特製バターカレーが、特別に食祭テラスに登場! ■阪神梅田本店1階食祭テラス ■「食祭テラスのクリスマスマーケット」12月14日(水)~21日(水) ■公式サイト:https://webhh-onlinejp/hanshin/contents/str/・・・
12月14日~20日(火) / 大丸東京店 1階・地階 ほっぺタウン 香港の代表的なお土産で、世界中で愛されるクッキーブランド〈ジェニーベーカリー〉が登場!クッキー缶のテディベアのデザインが期間ごとに変わるので、コレクター心をくすぐります。広尾のフレンチフライ専門店〈アンド ザ フリット〉からは、口どけの良いチョコレートを使用した冬季限定商品も登場!大丸東・・・
ストアーズ社は11月14日、「関西主要百貨店<食品>パネルディスカッション」をホテル日航大阪で開催した。あべのハルカス近鉄本店、京阪百貨店守口店、大丸梅田店、高島屋大阪店、阪急うめだ本店、阪神梅田本店の食品の責任者を招き、「求められる“次代のデパ地下”とは」をテーマに、新型コロナウイルス禍が変容させた人々の生活や価値観などを踏まえながら、ようやく・・・
スタイルの「ミラ・ショーン」は来春夏、お出掛けにも普段使いにも使えるアイテムを発売する。バッグが3シリーズ、財布が2シリーズで、ブランドコンセプトである「シンプルであること、時代を経ても変わらないエレガンス」を追求しながら、トレンドも程よく取り入れた。2月から順次展開する。 シーズンテーマは「ITALIAN FUTURISM イタリア未来派」。イタリア・・・
岩手・花巻の返礼品が集結! 12月12日(月)~19日(月) 株式会社丸井(本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)は、北千住マルイ2Fカレンダリウムにて、株式会社雨風太陽さまが展開するふるさと納税サービス「ポケマルふるさと納税」の返礼品を店舗で購入できるイベント「その場でポケマルふるさと納税 岩手・花巻ふるさと納税マルシェ」を12月12日(月)・・・
14カ月連続プラス、外出や旅行の増からで回復一段と 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・24店)の10月売上高は1225億円余で、前年比(店舗調整後)は170%増となり、14カ月連続でプラスだった。入店客数は13カ月連続で前年を上回り、108%増。同協会は「外出機会の増加や旅行需要の高まりを受けて、物産催事・・・
軒並み2桁増、高額品とアウターがけん引 大手百貨店4社の10月売上高は、全て前年比で2桁増のプラス。三越伊勢丹は158%増、高島屋は149%増、大丸松坂屋百貨店は120%増、阪急阪神百貨店は201%増。9月に引き続きラグジュアリーブランドをはじめとする高額品が好調だったほか、気温低下に伴い、衣料品でコートやジャケット・・・
8カ月連続プラス、全地区および4品目が前年越え 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・186店)の10月売上高は4281億円余で、前年比(店舗調整後)は114%増となり、8カ月連続でプラスだった。入店客数は94%増で、同じく8カ月連続でプラス。同協会は「比較的安定した感染状況を背景に、外出機会や全国旅行支援などによる人流の増加があったこと・・・
12月12日(月)オープン 有楽町マルイ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)1Fに、株式会社ブルーム・クラシック(本社:愛媛県松山市、代表取締役:田部 早巳)が運営する、オリジナルコスメショップ「エコット47」が、12月12日(月)にオープンします。 ■ 「エコット47」とは 株式会社ブルーム・クラシックが運営するオーガニック・・・