■2023年2月1日(水)〜14日(火)■大丸心斎橋店本館1F御堂筋側イベントスペース、B1食品売場、B2フードホール、各階喫茶 大丸心斎橋店の今年のバレンタインは「ラグジュアリー」なショコラ、トキ、コトをさらにアップデートした大人バレンタインデーをお届けします。人とのコミュニケーション機会が少しずつ戻ってきた今、一緒に過ごすトキ、コト、その場所が大切・・・
■2023年2月1日(水)〜14日(火)■大丸心斎橋店本館1F御堂筋側イベントスペース、B1食品売場、B2フードホール、各階喫茶 大丸心斎橋店の今年のバレンタインは「ラグジュアリー」なショコラ、トキ、コトをさらにアップデートした大人バレンタインデーをお届けします。人とのコミュニケーション機会が少しずつ戻ってきた今、一緒に過ごすトキ、コト、その場所が大切・・・
株式会社東武百貨店(本社:東京都豊島区)は、池袋本店6階1~7番地リビングフロアの改装を実施いたします。上質な『眠りと暮らし』、『癒しとくつろぎ』をテーマにした2つのゾーンを拡大し、より豊富な品揃えとゆとりあるお買い物空間を提供します。また新規に株式会社大創産業の3ブランドによる都内最大級の旗艦ショップを導入し、お客様にワンストップショッピングやタイムパフォ・・・
コロナ禍を経て絶好調な美術品の祭典「アートフェスタ」が開幕。 ■めいてつは美術の売上げが絶好調 2016年度から比較すると、2021年度の売上げは160伸長。外商のお客様はもちろん、フリーのお客様も多くご来店いただき、売上げ増につながっています。 特に好調なのは「絵画」。めいてつの強みは近代アートですが、近年高い人気を誇る現代アートも品揃えを強化し・・・
ラグジュアリーブランドが堅実に推移 大手百貨店4社の12月売上高は、全て前年比でプラスとなった。三越伊勢丹は81%増、高島屋は46%増、大丸松坂屋百貨店は87%増、阪急阪神百貨店は102%増。ラグジュアリーブランドをはじめとする高額品、クリスマスや年末年始の食料品が好調だった。 高島屋の50%増には法人事業(168%増)やクロスメ・・・
売上高、入店客数共に10カ月連続プラス 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・185店)の12月売上高は6150億円余で、前年比(店舗調整後)は40%増となり、10カ月連続でプラスだった。入店客数は11%増で、同じく10カ月連続でプラス。同協会は「新型コロナ感染拡大による外出自粛傾向が一部にみられたものの、行動制限のない年末商戦は活況で、・・・
16カ月連続プラス、オケージョンニーズや旅行需要で回復傾向に 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・23店)の12月売上高は1767億円余で、前年比(店舗調整後)は80%増となり、16カ月連続でプラスだった。同協会は「ラグジュアリーブランドや宝飾品などの高額商材が引き続き好調だったほか、インバウンドの急回復に・・・
ポンパドウルは2日、玉ネギの端材からつくった「玉ねぎパウダー」を使用した「オニオンブレッド」を発売した。フードテックベンチャーのASTRA FOOD PLAN(アストラ・フード・プラン)と、吉野家ホールディングスとの協業で、“隠れフードロス”削減を目的としたプロジェクトによる新商品。吉野家の牛丼用玉ネギの端材を、ASTRA FOOD PLANが開発した、食品・・・
全国百貨店の2022年暦年(1~12月)売上高(日本百貨店協会調査、71社185店)は4兆9812億円で、既存店ベース(店舗数調整後)の前年比は131%増となり、前年(58%増)を上回る伸長率だった。コロナ禍前の19年比では111%減となり、前年(215%減)より104ポイントも改善し、「9割」まで復調してきた。売上げ額では、コロナ禍が直撃した20年と比べ7・・・
クラシカルから現代的なデザインまで幅広い作品が登場 会期:2月9日(木)~15日(水) 会場:京王百貨店 新宿店1階 イベントスペース 株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:仲岡一紀)新宿店では、2月9日(木)~15日(水)の期間、1階イベントスペースにて「[リヤドロ]70周年アニバーサリーコレクション」を開催します。スペインのラグジュ・・・
「Artbar Osaka(アートバー大阪)」といちごが各階にあるふれる阪神梅田本店のバレンタインがコラボし、アートイベントを初開催! モネ、ゴッホ、クリムト風の”阪神いちごバレンタイン”版名画がたった30分から1時間で誰でも描けます。 ■阪神梅田本店 2階 イベントテラス ■『「Artbar Osaka」×#いちごバレンタイン 誰でも名画が描ける!ペ・・・