国内各地15ヶ所のネコと人の暮らしぶりをオール新作でご紹介! 7月12日(水)~8月7日(月)9階阪急うめだギャラリー・アートステージ NHKBSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」番組放送10周年を迎えた今年、待望の新作写真展「岩合光昭の日本ねこ歩き」を開催します。本展は番組で訪れた国内各地から15ヶ所を厳選。土地それぞれの風土を背景に、ネコと人の・・・
国内各地15ヶ所のネコと人の暮らしぶりをオール新作でご紹介! 7月12日(水)~8月7日(月)9階阪急うめだギャラリー・アートステージ NHKBSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」番組放送10周年を迎えた今年、待望の新作写真展「岩合光昭の日本ねこ歩き」を開催します。本展は番組で訪れた国内各地から15ヶ所を厳選。土地それぞれの風土を背景に、ネコと人の・・・
ラッコズ初の絵本『チャッホ!』の発売を記念し、期間限定でオープン! ■「チャッホ!ラッコズPOP UP SHOP」 ■阪神梅田本店 4階 リアクロイベントスペース ■6月28日(水)~7月11日(火)※最終日は午後6時まで ■リアクロイベントスペース公式インスタグラム:https://wwwinstagramcom/reaclo_event_sp・・・
■横浜高島屋7階 呉服 横浜高島屋では、今年トレンドのゆかたを取り揃えております。また、7月7日(金)~9日(日)の3日間は、「七夕×ゆかた3DAYS~ゆかたでタカシマヤへGO!~」と題し、ゆかた姿でご来店のお客様に各階でお楽しみいただけるお得なクーポンやサービスをご用意いたします。 新型コロナウィルスの感染症上の分類引下げに伴い・・・
アルビオンは6月30日、米国・ロサンゼルスのアボットキニー大通りに海外初の旗艦店「アルビオン ガーデン アボット キニー」を開いた。化粧品や雑貨を揃え、カフェも備える生活提案型で、訪日外国人に好評の日本式の対面販売も実施。上質な商品と接客を提供し、ブランドの認知度の向上とグローバル事業の売上げ伸長につなげる。 店舗は1~2階で、「コスメエリア」、「雑貨・・・
東武百貨店船橋店は6月15~20日、「愛知と三重の物産展」を6階のイベントプラザで開催した。2県から登場する商材を比べながらおいしさや楽しさが味わえる物産展として、昨年6月に初開催し好評。第2回目となる今回は、愛知からは、みそかつ、天むす、手羽先、カエルまんじゅうなどのおなじみの味が登場し、三重からも伊勢うどん、ういろ、うなぎまぶしなどの食に、新たにパールな・・・
■会期:2023年7月1日(土)~11日(火) ■場所:大丸福岡天神店 本館地下2階 菓子売場 イベントスペース 近年人気が高まっているクッキー・サブレ缶。色々な種類・形・味のクッキー・サブレが入っているうえに常温で日持ちがするので手土産に選びやすいのはもちろん、自宅で家族全員で食べることができることも人気の理由のひとつ。そんな人気のクッキー・サブレ缶のな・・・
川辺は、ハンカチのオリジナルブランドの成長に注力する。同社の主力商品であるハンカチは、ライセンスブランドが売上げの多くを占めるが、オリジナルブランドを新たな収益の柱にしたい考え。同社の中計経営計画「中期経営計画2023<NEXT>」(24年3月期~26年3月期)の最終年度には、ハンカチ部門の売上げ構成比10%を目指す。 昨今は消費者の価値観・・・
ハンズは29日、タカシマヤタイムズスクエアに構える新宿店をリニューアルオープンした。2~8階の売場からロゴ、看板までを一新し、各階の品揃えやテーマを明確化するとともに、8階には「カインズ」を誘致。カインズにとって初の都心店で、約950㎡と通常の店舗より面積が小さいため、「ピカピカを極める」や「スッキリ整える」などコンセプトを絞って商品を取り扱う。カインズは昨・・・
■会場:西武食品館 地下1階 スイーツ&ギフト 和・洋菓子売場 ■会期:2023年7月7日(金)まで 西武池袋本店では、星や夜空などをモチーフにした「七夕スイーツ」を展開中です。チョコレートなどで象った星を飾ったケーキや、涼しげな和菓子、フルーツをつかったカップスイーツなどが登場。織姫や彦星のように恋人や家族など大切な方と一緒に楽しみたいスイ・・・
百貨店業界の中元商戦は6月末~7月初旬にピークを迎えるが、各社は「ここだけ」や「今だけ」などを充実させて品揃えの独自性を競うとともに、成長領域であるインターネット通販(以下、EC)を強化し、売上げの伸長を狙う。商品のカテゴリーでは近年好調な洋菓子の拡充が目立ち、松屋や京阪百貨店は店舗に専用の売場を構える冷凍食品を他社との差異化に役立てる。アフターコロナに突入・・・