4月10日(水)~5月7日(火)/大丸東京店 地階食品ほっぺタウン 特設サイトURL→https://wwwdaimarucojp/tokyo/topics/harunodebyusen-foodshtml 東京駅に隣接し、全長60メートルの“お弁当ストリート”があり、フロア全体で年間延べ約1000種の弁当を販売する大丸東京店では4月10・・・
4月10日(水)~5月7日(火)/大丸東京店 地階食品ほっぺタウン 特設サイトURL→https://wwwdaimarucojp/tokyo/topics/harunodebyusen-foodshtml 東京駅に隣接し、全長60メートルの“お弁当ストリート”があり、フロア全体で年間延べ約1000種の弁当を販売する大丸東京店では4月10・・・
博多大丸が展開する「九州探検隊」は、九州の生産者・事業者を応援する「未来共栄プロジェクト」の第2弾をスタートさせた。熊本県あさぎり町で球磨焼酎を製造する合資会社高田酒造場が、遊休農地を活用したサトウキビの自社栽培によるアグリコールラム酒の製造に向け、トークンを発行・販売する。安定的なラム酒の市場流通だけでなく、酒づくりを通じて人口減少が進む人吉球磨地域での関・・・
紅茶やキャロットケーキなどグルメから雑貨、アパレル、英国王室関連アイテムまで 小田急百貨店新宿店7階イベントスペースでは、4月24日(水)~29日(月・祝)の期間、「英国展」を開催します。 グルメでは英国菓子研究家の牟田彩乃氏が手掛ける『PRIMROSE(プリムローズ)』が出店し、キャロットケーキやスコーンを販売するほか、英国ブランド・・・
キリンビールは「氷結」ブランドで、果実のフードロス削減と農家支援につながる「氷結 mottainai」プロジェクトを立ち上げた。シリーズ第1弾として、横浜のブランド梨「浜なし」の規格外果実を使った「氷結 mottainai 浜なし」を5月7日に発売。1缶売れるごとに1円が生産者に寄付される仕組みで、浜なし約2万2000個分のロス削減を目指す。 氷結はこ・・・
◆京都高島屋SC(百貨店)7階 催会場 ◆2024年4⽉17⽇(水)~29⽇(⽉・祝)※各⽇午後8時まで、最終⽇は午後7時閉場。◆展示・販売/⼊場無料 歴代のモンチッチやフォトスポットが登場!京都高島屋SC限定商品など、ここでしか手に入らないグッズも勢揃い! 京都高島屋SCでは、2024年に誕⽣50周年を迎えるモンチッチを記念して、「誕生・・・
Jフロント リテイリングの2024年2月期連結決算は、売上高に当たる売上収益、営業利益、親会社の所有者に帰属する当期利益が、昨年10月に発表した上方修正後の予想数値を上回った。売上収益は前期比132%増の4070億600万円、営業利益は同1259%増の430億4800万円、親会社の所有者に帰属する当期利益は同1101%増の299億1300万円。昨年10月の予・・・
24カ月連続プラス。インバウンドは構成比で初の1割超え 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の2月売上高は4329億円余で、前年比(店舗調整後)は140%増となり、24カ月連続でプラスだった。新型コロナウィルス禍前の2019年比でも63%増と伸び率が高かった。 春節商戦で活況だったインバウンドと、高付加価値商材が売上げを・・・
30カ月連続プラス。衣料品、身の回り品、雑貨が2桁増 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の2月売上高は1317億円余だった。前年比(店舗調整後)は185%増と30カ月連続でプラス、入店客数は117%増と14カ月連続のプラスで、共に二桁の伸びを示した。春節商戦が活況でインバウンドが高伸したほか、各社のバレンタイン催事も・・・
NFTマーケットプレイス実証実験開始に向けて そごう・西武は、近年注目の高まるWeb30領域において、百貨店では初となるNFTマーケットプレイスの実証実験を今夏よりスタートし、デジタルアートへの新しい取り組みを開始する予定です。実証実験の開始に先駆け、4月23日(火)より西武渋谷店にてNFTマーケットプレイスで販売予定の人気NFTコレクション「Meta・・・
パルコが韓国の大手百貨店「現代(ヒュンダイ)百貨店」と、戦略的協業に関する基本合意を締結した。パルコは韓国のファッションブランドやエンターテインメントなどを日本で展開するだけでなく、日本のファッションやカルチャーなどをアジアのトレンド発信地であるソウルを通じ、世界に向けて発信する。渋谷PARCOでは5月から7月にかけて現代百貨店とコラボレーションし、韓国のフ・・・