2024年04月25日

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店舗/経営/販促

【連載】富裕層ビジネスの世界 富裕層が群がる都心の分譲マンション

マンション市場   富裕層ビジネスの世界
| 公開日: 2023/10/12 08:07

2023年5月下旬、中央区のある不動産会社では、購入者に引き渡されていない住戸の広告が店頭に貼り出されていた。その広告には「築後未入居」とアピールされていた。 この物件は、東京・中央区晴海の大規模マンション群「HARUMI FLAG」(以下、ハルミフラッグ)のサンヴィレッジ街区にある板状棟の住戸。東京五輪・パラリンピックの選手村として活用された総戸数4・・・

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東急不動産、広域渋谷圏でデジタルツインを開始

東急不動産とワールド・ハイビジョン・チャンネルは、広域渋谷圏の魅力を高めるため、デジタル世界と現実世界の広告を連動させた「デジタルツイン」広告の取り組みを行う。東急不動産の渋谷駅・原宿駅の4物件を、人気オンラインゲーム「FORTNITE(フォートナイト)」内に再現し、ゲーム内イベント「原宿eSCRAMBLE Cup」を開催する。 広域渋谷圏とは、東急不・・・

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【連載】富裕層ビジネスの世界 オフィス・アパレル無しの巨大ビル「東急歌舞伎町タワー」の凄み

今年4月、東京・歌舞伎町の西武新宿駅近くに巨大なタワーがオープンした。不動産関係者のみならず小売り関係者を驚かせたのはその巨大さだけではない。これまでの巨大タワーにない、まったく新しいコンセプトでつくられたものだったからだ。 その名前は「東急歌舞伎町タワー」。東急とグループ会社の東急レクリエーションが、映画館の旧新宿ミラノ座やサウナの跡地4600㎡の敷・・・

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SCが防災イベント拡充 意識啓発にあの手この手

小田急SCディベロップメント   イオンタウン   防災   商業施設    
| 公開日: 2023/09/15 16:25

今年は関東大震災から100年に当たる。これを受け、9月1日の「防災の日」の前後には、ショッピングセンター(SC)の多くが防災イベントを開催する。地域や警察署、消防署との連携も強め、会場を増やすなどで規模を拡大。防災フェアの初開催や、施設スタッフを対象にしていたインナーでの訓練を地域顧客にも開放するSCもみられる。会場での消防・救急車両の展示、防災服を着ての記・・・

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三菱地所、三井不動産、森ビルが大規模防災訓練

商業施設   森ビル   三菱地所   三井不動産
| 公開日: 2023/09/11 15:12

首都圏直下型地震が発生する確率が30年以内に70%と想定され、近年は防災に対する意識が高まっている。特に今年は関東大震災から100年という節目の年。防災の日にあたる9月1日前後に防災訓練を行う施設が増えただけでなく、街が一体となって警視庁や消防署などと連携を強めるなど、防災訓練への取り組みが大規模化している。ここでは三菱地所、三井不動産、森ビルの防災訓練を取・・・

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東神開発、足立区で「まちの交流拠点」開発

東神開発   高島屋
| 公開日: 2023/09/05 16:38

高島屋グループの東神開発と東京都足立区は、公共用地を活用し、街の賑わいを創出する「六町駅前区有地活用事業」の整備・運営に関する基本協定書を締結した。つくばエクスプレス(TX)六町駅から徒歩1分の地に、商業機能や地域コミュニティを育むサードプレイス空間を備える「まちの交流拠点施設」を開発する。敷地面積は約3000㎡で貸付開始は2024年7月、開業は26年度中を・・・

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【連載】富裕層ビジネスの世界 コロナ禍で大きく変わった富裕層の投資先

富裕層ビジネスの世界
| 公開日: 2023/09/04 11:03

コロナ禍を経て世界の金融市場が大きく変動する中、富裕層はどのような金融商品に関心を持ち、投資してきたのか。 2019年以前、富裕層がこぞって投資していたのが米国株だ。代表的な株価指数S&P500を見ると、19年までの10年間の平均年率リターンは11%超に上る。同指数に連動するETF(上場投資信託)を10年間保有していれば、資産価値が約3倍になった計算だ・・・

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オイシックス・ラ・大地、“もったいない”野菜販売でフードロス削減

oisix   オイシックス・ラ・大地
| 公開日: 2023/08/31 18:23

オイシックス・ラ・大地が展開する食品のサブスクリプションサービス「Oisix(オイシックス)」は31日、猛暑の影響で規格外となった北海道産の「もったいないにんじん・もったいないじゃがいも」の袋詰め販売を行う。業務提携するアグリゲート社と協業し、畑のフードロス削減への取り組みによるもので、語呂合わせで「野菜の日」である8月31日に実施する。JR東日本クロスステ・・・

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【連載】富裕層ビジネスの世界 中国の団体旅行解禁で幕が開けるインバウンド再爆発

富裕層ビジネスの世界
| 公開日: 2023/08/29 13:41

今年8月10日、あるテレビ局が報じたニュースに、旅行業界はまるで蜂の巣をつついたかのような騒ぎになった。そのニュースとは、中国政府がそれまで禁じていた中国本土から日本への団体旅行について、解禁する方針を固めたというものだ。 中国政府は新型コロナウイルスの感染が最初に拡大した2020年1月以降、国内の旅行会社に対して海外への団体旅行の取り扱いを制限してき・・・

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日本SC協会、23年上期は18SCが開業 コト・トキ消費を強化

一般社団法人日本ショッピングセンター協会は先ごろ、「2023年度夏季定例記者懇談会」を開き、23年上期(1~6月)のSC業界の動向、23年下期(7~12月)のオープン予定のSCなど商業施設、協会創立50周年事業の取り組み内容などを発表した。 23年上期のオープンSC(速報)は前年上期より1SC少ない18で、立地は中心地域が2、周辺地域が16。1SC当た・・・

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≪大阪地区主要百貨店店長パネルディスカッション≫「百貨店再成長」への マイルストーン

「大阪地区主要百貨店店長パネルディスカッション」(ストアーズ社主催)を7月6日(木)に開催した(ホテル日航大阪)。阪神梅田本店、大丸心斎橋店、あべのハルカス近鉄本店、高島屋大阪店、阪急うめだ本店(発言順)の店長を招いて、コロナ禍前の業績水準への完全回復と再成長へのフェーズに移行している中で、「『百貨店再成長』へのマイルストーン」をテーマに、短期・中長期視点で・・・

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東栄商会、ムーミンショップ2号店を大阪に

東栄商会   ムーミン   松屋
| 公開日: 2023/08/10 14:13

松屋グループの東栄商会は9月1日、北欧の童話「ムーミン」のコンセプトショップ「MOOMIN SHOP OSAKA(ムーミンショップ オオサカ)」をルクアにオープンする。昨年12月に開いた「ムーミンショップ ギンザ」に続く2号店で、売場面積約24坪にキッチン雑貨、ファッション雑貨、コスメ、食品など約1100SKUを揃える。売上目標は年間で1億5000万円。 ・・・

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