2021年10月21日

パスワード

(松屋銀座)スーツ名物催事「銀座の男」市と連携しゴルフウェア強化

松屋銀座では、コロナ禍の中で婦人・紳士のファッションが厳しい中でもゴルフ関連商品の売上が好調です。本年上期(3月~8月)の売上高は前年比160%超と大きく回復しています。「3密」を避けやすく、運動不足解消・健康志向の高まりの中で安全で魅力的な娯楽として、コロナ禍以降若い世代にも人気が高まっています。さらに紳士フロアのブランドでもゴルフウェアの取扱いを増やし、さらなる新規顧客の掘り起こしと売上拡大を図ります。

【ゴルフ人気のポイント】
■3密を避ける安全なレジャーという認識=若い世代や女性が始めている
■ファッション性が高まり、ファッションブランドでの取扱い増

1.ビギナー・女性の取込み施策・・・「銀座の男」市と同時開催
〈メンズ&レディース有賀園ゴルフバーゲン〉
10月14日(木)~25日(月)8階イベントスクエア
※初日16時開場/最終日17時閉場
ゴルフ需要の拡大に伴い、50年余の歴史の中で初めて「銀座の男」市とゴルフバーゲンを併催。売上好調なゴルフアイテムを展開することで、スーツ催事への来店促進を図ります。
催事場でのゴルフバーゲンの開催は12年ぶり。メンズ・レディースのゴルフウェア約2000着、有名ブランドのゴルフクラブや中古(新古品)クラブ約300本など低価格帯の商品を用意し、ビギナーの需要を取り込みます。

◆ベテランスタッフ・女性スタッフによる販売
ゴルフ専門店「有賀園ゴルフ」のスタッフが常駐。専門店ならではの深い知識と丁寧な接客で、ビギナーも安心してご相談いただける環境を整えます。女性スタッフも揃え、お悩みを解決するお手伝いをします。
◆試打スペースの設置
クラブを実際に試していただけるケージを設置。体に合った最適なクラブをご提案します。

2.レディースアイテムの強化、メンズファッション売場での展開 全16ショップで展開
若い世代の方、特に女性がゴルフをはじめることでウェアも多様化が進んでいます。コロナ禍でファッションの売上が厳しい中、ゴルフ売場だけでなく、ファッションの売場でもスポーツウェアの取り扱いを増やし、売上拡大を目指します。紳士フロアでは本年3ブランドで取り扱いを始め、店計16ショップでゴルフウェア・ゴルフ用品を展開します。

詳細PDFはこちら