2024年03月29日

パスワード

阪急うめだ本店

“宝探し”をテーマに「ムーミンマーケット 2023」を開催

阪急うめだ本店
| 公開日: 2023/02/10 15:00

ムーミンマーケット限定グッズが続々登場 期間:2月16日(木)~20日(月)※催し最終日は午後6時終了 場所:阪急うめだ本店9階催場 フィンランドの画家・作家でもある、トーベ・ヤンソンによって1945年に最初の本が出版された「ムーミン」。 深い物語性や、トーベ自身が描いたクオリティの高いイラストへの評価は高く、長きにわたって広い年齢層から支持を集めて・・・

さらに読む

ギルトフリー、大切な人へのギフト、カラフルなチョコレートを集めて

阪急うめだ本店
| 公開日: 2023/02/03 13:00

Good for meGood for the Earth ギルトフリーでおいしく楽しむ!よくばりバレンタイン 期間:2月14日(火)まで 場所:阪急うめだ本店 8階 プロモーションスペース81 身体や環境などに配慮した材料の使用や、アレルギーなどにも配慮したチョコレート。また、原材料としてオーガニックやプラントベースを使用したチョコレートなど、自分に・・・

さらに読む

チョコレートを楽しみ尽くす

そごう・西武   バレンタイン   京阪百貨店   京阪百貨店守口店        
| 公開日: 2023/02/03 09:58

今年は3年ぶりに行動制限のないバレンタイン。年末商戦、初売りと活況が続き、各百貨店ともに攻勢を掛ける好機と位置付ける。昨年とは異なる“リアルを楽しむ”価値の提供に加え、活躍する「女性」へのフォーカス、注目度の高い「サステナブル」、追求する「チョコレートの魅力」など、独自性のあるテーマで各社各様に展開。原材料の高騰や輸入コスト上昇などネガティブな要因はあるもの・・・

さらに読む

インナービューティーにおすすめのナッツのスイーツ「NUTS LAB」が登場

阪急うめだ本店
| 公開日: 2023/01/30 09:00

バレンタインにおすすめのナッツを使用したスイーツを紹介 期間:2月14日(火)まで 場所:阪急うめだ本店 2階 プロモーションスペース21 脂質やたんぱく質、食物繊維などが多く含まれていることから、ヘルシーな素材として注目を集めているナッツ。HANKYU BEAUTYに、多彩なナッツを使ったスイーツを創作する「ナッツラボ」が登場。バターサンドや焼き菓子・・・

さらに読む

東京都と大阪府の主要百貨店、初売りは前年を大きく上回る

あべのハルカス近鉄本店   三越日本橋本店   京王新宿店   京阪百貨店             
| 公開日: 2023/01/26 14:14

卯年は飛躍の予兆――。デパートニューズウェブの調査によると、東京都および大阪府の主要百貨店の初売りは、前年の売上げや客数を大幅に上回った。新型コロナウイルス禍前の2020年との比較では依然としてマイナスだが、例えば三越日本橋本店は1%減(2~3日の合計)まで回復しており、いよいよ「失われた3年」を挽回する時だ。 デパートニューズウェブは、東京都・・・

さらに読む

大切な人にも地球にもやさしい、エコなバレンタインギフトが集合!

阪急うめだ本店
| 公開日: 2023/01/26 11:00

花の魅力がいっぱいのフラワーバレンタインギフトも! 【会期】1月20日(金)~2月14日(火)【場所】阪急うめだ本店7階コトコトステージ71・72 【Ethical Valentine's Cafe】/コトコトステージ71 おいしく、かわいく、地球にもやさしい。食べる人や地球環境にも配慮した、みんなのハッピーにつながるエコなバレンタイン。規格外で廃・・・

さらに読む

阪急うめだ本店、「自然と共生する暮らし」テーマの新売場

阪急うめだ本店   阪急阪神百貨店
| 公開日: 2023/01/23 11:08

阪急うめだ本店は4月12日、「人と自然の共生」がコンセプトの売場「GREEN AGE(グリーンエイジ)」を8階に開く。カテゴリーはファッション、化粧品、雑貨、食品、アウトドア用品など多岐に亘り、アウトドアブランドからラグジュアリーブランドまで約40ブランドを取り扱う。売場面積は約2300㎡。 コロナ禍を経て一層強くなった、「サステナブルな暮らしをしたい・・・

さらに読む

「第3回 金沢工芸さんぽ」

阪急うめだ本店
| 公開日: 2023/01/10 16:51

巧みな色使いを駆使した金沢のクリエーションをクローズアップ。 色をテーマに、 7つのギャラリーと1つのショップが登場! 期間:1月11日(水)~18日(水)※催し最終日は午後6時終了 場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場 金沢・加賀・能登には色彩の文化が脈々と受け継がれ、様々な感性と個性があふれる作品が生まれています。金沢の作家の様々な工芸品を集めた人気・・・

さらに読む

「K‐METERVERSE FASHION FESTIVAL」POP UP STORE

阪急うめだ本店
| 公開日: 2022/12/25 08:00

韓国発「メタバースファッションフェスティバル」のオフラインポップアップストアをソウルに続き阪急うめだ本店で開催 メタバース空間とリアルストアで、MODEな韓国ファッションを楽しむ「K‐METERVERSE FASHION FESTIVAL」 タイトル:「K‐METERVERSE FASHION FESTIVAL」POP UP STORE 期間:2023・・・

さらに読む

Z世代とつながり続ける 阪急うめだ本店の「Something Good Studio」

阪急うめだ本店   阪急阪神百貨店
| 公開日: 2022/12/20 07:00

今後を担う世代として注目されている、Z世代。様々な業界がZ世代を意識したマーケティングを講じており、百貨店業界も例外ではない。その中でも一歩先んじているのが、阪急うめだ本店の「Something Good Studio」(以下、SGS)だ。昨年3月、Z世代の社員が「本当にほしいモノ・コト」を発信する売場としてオープンし、多くの若者が集まるヒットコンテンツを生・・・

さらに読む

愛でて楽しむ、新しいインテリア!“パウダリウム”のPOP UP STORE

阪急うめだ本店
| 公開日: 2022/12/16 15:00

小さなガラスケースの中で植物を愛でる新しいインテリア“パルダリウム”。つくって楽しむワークショップも開催 タイトル:「新しいインドアグリーン“パルダリウム”~Christmas collection by ADA LAB~」 期間:12月7日(水)~25日(日)場所:阪急うめだ本店8階コトコトステージ81 自宅時間の充実やインテリアへのこだわり・・・

さらに読む

【関西主要百貨店<食品>パネルディスカッション】「アフター・コロナ」見据え、求められる“次代のデパ地下”とは

ストアーズ社は11月14日、「関西主要百貨店<食品>パネルディスカッション」をホテル日航大阪で開催した。あべのハルカス近鉄本店、京阪百貨店守口店、大丸梅田店、高島屋大阪店、阪急うめだ本店、阪神梅田本店の食品の責任者を招き、「求められる“次代のデパ地下”とは」をテーマに、新型コロナウイルス禍が変容させた人々の生活や価値観などを踏まえながら、ようやく・・・

さらに読む