阪急うめだ本店は、衣料品を回収して、新たな製品に再生する「衣料品アップサイクル」を始めた。第一弾の今回は、ウールとカシミヤ製品を店頭で回収し、再生した糸で、「スヌーピー」など「PEANUTS」のキャラクターが描かれたニット製品へ生まれ変わらせる。これを皮切りに、今後もファッション製品循環型の企画を展開していく。 3月16日~4月12日に、カシミヤまたは・・・
阪急うめだ本店は、衣料品を回収して、新たな製品に再生する「衣料品アップサイクル」を始めた。第一弾の今回は、ウールとカシミヤ製品を店頭で回収し、再生した糸で、「スヌーピー」など「PEANUTS」のキャラクターが描かれたニット製品へ生まれ変わらせる。これを皮切りに、今後もファッション製品循環型の企画を展開していく。 3月16日~4月12日に、カシミヤまたは・・・
阪急うめだ本店は、地下1階の健康に関する食品売場を充実させる。4月8日に、「食べるスムージー」を販売するカゴメの「カゴメ グリーンズ キャッチザレインボー」を拡大し、クラフトスムージーを販売するジュースバーを新設。同日に、アサヒ飲料と共同で「カルピス」の初のコンセプトショップ「発酵『CALPIS』PARLOR」をオープンする。 同店の食品売場は2012・・・
~ウールとカシミヤを回収して新たなニット製品をご提供します~ 株式会社阪急阪神百貨店(本社・大阪市北区、山口俊比古社長)が運営する「阪急うめだ本店」は、衣料品を回収して新たな製品に再生する「衣料品アップサイクル」をスタートします。第一弾として、3月16日からウールとカシミヤ100%製品を店頭で回収し、再生した糸によって新たな製品をつくる受注会を8月に実・・・
人気漫画「宇宙兄弟」のオリジナルイベントは今年で3回目! 「宇宙兄弟×うめだ阪急」~Space brothers stand on the moon~ 3月23日(水)~29日(火)/10階『うめだスーク』中央街区パーク 連載が始まって15年目を迎える人気漫画「宇宙兄弟」。今回のイベントは、昨年発行された40巻で月に着陸した・・・
3月16日(水)〜21日(月・祝)/ 9階祝祭広場・アートステージ 「MY STYLING STORE わたしのスタイリングストア」 新型コロナウイルスの影響により、おうちでの過ごし方が多様化し自分らしい暮らしを楽しみたいポジティブマインドが高まっています。阪急うめだ本店では、暮らしをカラーで彩り、生活の質を高める限定ショップ“MY STYLING・・・
ストックスカーフをアップサイクル唯一無二のアイテムに 期間:3月2日(水)〜15日(火) 場所: 1階シーズンイベント阪急うめだ本店 婦人服飾雑貨売場では、「HAPPY STATEMENT」をテーマに、高揚感あふれる春ファッションを紹介いたします。 1階シーズンイベントでは、循環型ファッションの実現を目指し、500名以上のクリエーターが集まるコミュニテ・・・
Happy Message♪ 3月2日(水)〜7日(月)/ 9階催場 出会いと別れの節目となる3月。長引くコロナ禍の中、大切な人に気軽に会えないこんな時だからこそ、自分の気持ちを伝える方法として、手紙より手軽な“メッセージ”で想いを伝えることを提案。阪急うめだ本店では、クリエーターが手がけたメッセージカードやバラエティーに富んだカードに自分らしさと楽しさ・・・
凸凹違っていい、凸凹あっていい カラフルチョコレートby QUON CHOCOLATE 期間:2月2日(水)~14日(月) 場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11 各国のチョコレートと日本各地のおいしい素材をマリアージュして気軽に楽しめるスイーツを発信している「QUON chocolate(クオンチョコレート)」。ものづくりには、障がいの・・・
ワッペンやプリントでカスタマイズ出来るイベントも開催 期間:2月2日(水)〜15日(火) 場所:阪急うめだ本店 4階婦人服売場コトコトステージ41 「ラルフローレン」が国内外で展開するカフェ「ラルフズ コーヒー」。 タイムレスなアメリカンスピリットを感じるオリジナルグッズや、チョコレートが期間限定で登場。バレンタインや、ちょっとしたギフトにもおすすめ・・・
阪急うめだ本店限定の「YAECO」のカラダを整えるカカオティーと「VANILLABEANS」のショーコラのコラボセットが登場 期間:1月20日(木)〜2月14日(月) 場所:阪急うめだ本店2階 HANKYU BEAUTY プロモーションスペース21 フェアトレードのカカオをいち早く取り入れ、産地と消費者をつなぐ人気のチョコレートブランド「VANILLA・・・
壬寅(みずのえとら)の初売りは、大賀(たいが、「大いに喜び祝う」を意味する)の結果なり――。東京都と大阪府の主要百貨店の初売りは、コロナ禍の大打撃を受けた前年の数字を大幅に上回った。伸長率は売上げが2~6割、客数が3~7割。「ビフォー・コロナ」の2020年と比較すればマイナスで、ここにきてオミクロン株が猛威を振るうなど2022年の商戦の見通しは不透明だが、ま・・・
チョコレートとセンス良い雑貨で、バレンタインシーズンを楽しく 期間:1月20日(木)〜2月1日(火) 場所:阪急うめだ本店 4階婦人服売場コトコトステージ41 阪急うめだ本店 4階コトコトステージ41に、北欧のインテリア雑貨が並ぶ大阪府箕面市のライフスタイルショップ「about her」が登場。贈られる人だけでなく、その周りの人も心豊かに過ごせるギ・・・