2020年07月10日

パスワード

松屋銀座本店

松屋 「鬼滅の刃」全集中展 の開催を中止

松屋銀座本店
| 2020/03/13 01:03

松屋は3月20日~4月7日に開催する予定であった「TVアニメ『鬼滅の刃』全集中展」東京会場について開催を中止する。新型コロナウイルス感染症が拡大している状況や政府発表の「新型コロナウイルス対策基本方針」をうけたもの。   チケットの払戻しは、すべての券種で対応する。 また東京会場のチケットを持っている人に限り、展覧・・・

さらに読む

フロア移設で20~40代増 客層の若返り顕著に 京王新宿店   京王百貨店新宿店3階のインナーウェア売場は、客層の若返りが進んでいる。昨年8月21日に行った改装が奏功。二階の「トリンプ」、四階の「ワコール」を客層の若い3階にまとめ、美容施術や喫茶と隣接させたが、フリー客の売上げが美容施術を含めたゾーン全体で前年比34%増(8月2・・・

さらに読む

手厚いコンサル武器に 婦人インナーウェア特集

百貨店のインナーウェア売場では、最新のデジタル技術を活用した計測や、専門のフィッターによるコンサルティングなど、新サービスの導入が活発だ。インナーウェアは自身の体型に合った選び方が重要で、衣料品よりも試着や計測の必要性が高い。実際に手に取り試せるのはEC通販にない実店舗のメリットであり、中でも前述のサービスは量販店との差異化できる強みだ。加えて、最近はウェブ・・・

さらに読む

チョコの祭典バレンタイン 〝自分買い〟を深化 会場限定の仕掛けで集客

〝チョコを楽しむ祭典〟という意味合いが年々強まるバレンタイン。義理チョコを減らし、その分自分用に高級なチョコを買うという人も多く、各店は「自分買い」需要をターゲットに施策を打つ。会場にはイートインのスイーツを充実させ、特別なイベントを開催するなどして来店を促進。品揃えではフェアトレードなどの「エシカル消費」や「健康志向」などをキーワードに、付加価値の高い商品・・・

さらに読む

松屋 楽天ポイントカード 浅草店や銀座の専門店に

松屋   松屋銀座本店   松屋銀座
| 2020/01/29 03:01

 松屋は27日、浅草店および銀座インズに構える専門店「プチプチ マルシェ」に、楽天ペイメントが運営する共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」を導入する。会計で「楽天ポイントカード」や「楽天ポイントカードアプリ」を提示すると、税込み200円ごとに1「楽天スーパーポイント」が貯まる。同ポイントでの支払いも、松屋が発行するポイントカードとの併用も可能だ。買い・・・

さらに読む

【2020年バレンタイン】百貨店バイヤーの私がもらってうれしいチョコレート

今年もバレンタインがやってきます。最近のバレンタインは女性が自分へのご褒美として購入する「自分チョコ」や友達同士でシェアする「友チョコ」などが、メディアにも大きく取り上げられています。一方で、バレンタインは「女性から男性へ、チョコレートとともに想いを伝える日」という意識の人も多く、男性も期待していることでしょう。   そこで、過去数千個・・・

さらに読む

松屋銀座本店、インフルエンサーとコラボ、魅力をPR

松屋銀座本店   コラボ   松屋銀座
| 2020/01/17 01:01

松屋銀座本店は福袋の発売に向け、インフルエンサーの発信力を活用する。12月2日に写真共有アプリ「インスタグラム」のインフルエンサー20名を招待した事前体験会を開催し、福袋約30点を試したり、撮影したりしてもらった。今回の福袋は店頭で遊んだり中身を選んだりする体験型を多く揃えるため、それらの内容をわかりやすく拡散してもらう。また、普段あまり百貨店に足を運ばない・・・

さらに読む