東武百貨店船橋店は17日~11月13日、県下の大学と連携した「秋の味覚満載!さつまいもメニューフェア」を開催する。千葉県産のサツマイモを使用したメニューを、和洋女子大学の家政学部健康栄養学科の学生が考案。同店に入るレストラン、カフェ、食品の8店舗と共同で完成させ、各店舗で提供・販売する。メニューは全9種類。 千葉県はサツマイモの産出額が全国2位で、その・・・
東武百貨店船橋店は17日~11月13日、県下の大学と連携した「秋の味覚満載!さつまいもメニューフェア」を開催する。千葉県産のサツマイモを使用したメニューを、和洋女子大学の家政学部健康栄養学科の学生が考案。同店に入るレストラン、カフェ、食品の8店舗と共同で完成させ、各店舗で提供・販売する。メニューは全9種類。 千葉県はサツマイモの産出額が全国2位で、その・・・
東武百貨店船橋店は6月13~18日、「愛知と三重の物産展」を開催した。会場となった6階イベントプラザには、愛知と三重から人気の味が集結した。今回が3回目の開催とあってリピーター客も見られ、買い上げ点数も増えるなど会場は賑わいを見せた。 会場には多くの人気店が集まった。行列ができる「お食事処」には前年と同じく、名古屋からみそロースとんかつ定食の「・・・
夏から秋にかけてリニューアルを行った、東武百貨店船橋店地下1階の食品売場が快調だ。8月に菓子の自主編集売場「全国銘菓撰」をリニューアルし、9~10月にはスイーツ、ギフト、酒、嗜好品の新エリアを設置。これらの売場の売上げは前年や目標値を超過した。品揃えの拡充や店装の刷新、コンサル機能の強化などが奏功したようだ。 和洋菓子にテコ入れ、「毎日ワクワクする売場・・・
東武百貨店船橋店は10日、地下1階の菓子の自主編集売場「全国銘菓撰」をリニューアルオープンする。手土産やギフトの需要が高まっていることから、品揃えを15倍の約250SKUに拡大。手土産からプチギフト、自宅用まで様々な要望に対応する。期間限定や日替わり商品も充実させ、売場の鮮度を高める。 テーマは「毎日来てたのしい、選んでうれしい、食べておいしい人気銘菓・・・
東武百貨店船橋店は8月3~9日、8大アレルゲン不使用のケーキやデリカテッセンのブランド「CAKE&DELI Mutter」をポップアップで展開する。食物アレルギーを持つ客にも気兼ねなくスイーツやデリを楽しんでもらうことを狙う。場所は地下1階食品売場のイベントスペース。東武百貨店のECサイトでも8月7日~10月9日に販売する。 6日には、イベント「おいし・・・
東武百貨店船橋店は6月15~20日、「愛知と三重の物産展」を6階のイベントプラザで開催した。2県から登場する商材を比べながらおいしさや楽しさが味わえる物産展として、昨年6月に初開催し好評。第2回目となる今回は、愛知からは、みそかつ、天むす、手羽先、カエルまんじゅうなどのおなじみの味が登場し、三重からも伊勢うどん、ういろ、うなぎまぶしなどの食に、新たにパールな・・・
『船橋東武 青空バーベキューの庭~空と大地の恵みとBBQ~』 3月30日(木) 8階屋上にオープン 株式会社 東武百貨店 船橋店(船橋市本町)は 3月30日(木)、8階 屋上に株式会社 G-style が運営する『船橋東武 青空バーベキューの庭~空と大地の恵みと BBQ~』をオープンします。 船橋駅に直結する当店の屋上で気軽に BBQ が楽しめる当・・・
9月16日(金)、ストアーズ社主催の「首都圏郊外主要百貨店店長パネルディスカッション」を3年ぶりに再開した(リーガロイヤルホテル東京にて)。京急百貨店、東急百貨店たまプラーザ店、伊勢丹浦和店、高島屋玉川店、東武百貨店船橋店(発言順)の店長を招いて、「リアル店舗の魅力化と持続的成長への命題」をテーマに、各店各様の将来の「あるべき姿」の実現に向けて、コロナ禍の劇・・・
郊外型百貨店が、ベビー・キッズ領域に力を入れている。東急百貨店たまプラーザ店は今春に子供服売場を1階へ移設改装。同吉祥寺店も、夏に子供服売場をリニューアルした。東武百貨店船橋店は昨年から、幼児教室や歯科医など、子供向けサービスの施設を導入している。百貨店にとってベビー・キッズ領域は、次世代の新客を取り込む強力なフックだ。子供服に加えてサービスや設備など、様々・・・
東武百貨店船橋店は22日、2階の1~3番地をリニューアルオープンした。面積は約2000㎡で、「ドットエスティ」、「PLAZA」、「カルディコーヒーファーム」、ヘアサロンやネイルサロンなど、衣・食・住の様々なブランドやショップで構成。20~30代の女性をターゲットに、仕事や家事から離れて楽しめるくつろぎの空間を目指す。 同店の2~3階は以前、家電量販店「・・・
東武百貨店 船橋店は 2階1~3番地を改装し、9月22日(木)に新たなフロアをオープンします。 当店は地域・沿線のお客様の「マイストア」を目指し、全ての世代のお客様の生活ニーズに応える品揃えの実現に向けた店づくりを進めています。開店45周年を迎える本年、東武アーバンパークライン船橋駅や船橋駅北口ペデストリアンデッキに直結する 2階フロアが「わたしの Tra・・・