2024年06月20日

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ワコール、「CW-X」のアンバサダーに福士加代子氏

ワコール
| 公開日: 2023/03/03 15:33

ワコールは3日、元陸上競技選手の福士加代子氏を「CW-X(シーダブリュー・エックス)」のアンバサダーに起用すると発表した。起用に合わせて1日には運動時の女性の不快や不満に対応したショーツを発売したほか、今後はイベントやメディアなどを通じて情報を発信し、スポーツに親しむ女性の需要を取り込む。 福士氏は同社の女子陸上競技部のアドバイザーも務める。CW-Xの・・・

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ワコール、ナイトウエアブランドで寝具を販売へ

ワコール   寝具
| 公開日: 2022/11/18 16:11

ワコールは来春夏、ナイトウエアブランド「ワコール 睡眠科学」を刷新し、寝具の販売を始める。「人生100年時代」といわれ、睡眠への関心が強まる中、品揃えの幅を拡充。新客の開拓や既存顧客の購入につなげる。16日にはクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で先行販売。18日時点の応援購入総額は100万円に迫り、目標の30万円を大きく上回る人気ぶり・・・

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ワコール、「サクセスウォーク」から体温で足にフィットする靴

ワコール
| 公開日: 2022/08/18 15:10

ワコールは先ごろ、シューズブランド「サクセスウォーク」で、体温に応じて足にフィットする靴「SOPIVA(ソピバ)」を発売した。三井化学が開発した、新素材「HUMOFIT(ヒューモフィット)」をアッパー部分に使用。フィット感が高まり、歩いても疲れにくい。価格は2万2000円。 ヒューモフィットは、室温と体温の間(約28℃)で劇的に柔らかくなるよう設計され・・・

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ワコール、胸周りをすっきり見せるシャツで客の悩みをサポート

ワコール
| 公開日: 2022/02/22 14:45

ワコールは、「大きな胸をスッキリ見せるシャツ」を同社ECサイトで発売した。同社のロングセラー商品である「小さく見せるブラ」に続いたアイテムで、全5型を揃える。服の定番アイテムであるシャツを通じて、客のサイズに関する悩みをサポートする。 ラインナップに、「プリンセスラインシャツ」、「ストレートラインシャツ」、「デザインシャツ」、「デザインブラウス・・・

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ワコール、コロナ禍でも支持を拡大する得意のコンサルティング

ワコール
| 公開日: 2022/02/15 05:00

コロナ禍で生活様式が変わった。在宅勤務は増え、人との接触を減らし、外出も控える。生活様式の変化は消費行動も変えた。時間をかけた丁寧な接客が売りであった百貨店はいまだ苦しい部分もある。女性のインナー売場でも販売員が細かくサイズを測り身体にしっかりフィットするものを提案するというコンサルティング販売を主としてきたが、それに抵抗感を持つ消費者は増えた。 そん・・・

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ワコール、工場屑や残糸をリサイクルした糸を使用した「L∞Ping(ルーピング)」

ワコール
| 公開日: 2022/01/26 12:56

ワコールは、製造過程で発生する工場屑や残糸でリサイクルした糸を、商品の約60%に使用するブラジャーを含む新シリーズ「L∞Ping(ルーピング)」を発売した。ラインナップは、ノンワイヤーブラジャー1種(3960 円)とショーツ2種(1760、2200円)。将来的には、製造した商品を回収して再資源化し、ブラジャーに生まれ変わらせる商品循環を目指す。 約40・・・

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【インナー特集】改装後120%を記録 イエナカ充実ニーズつかみ新客獲得に成果

松屋銀座店   ワコール
| 公開日: 2021/10/22 19:00

今年8月に改装した松屋のランジェリー売場が好調だ。オープン以降前年比約120%の売上げを維持している。コロナ禍で家の中の充実を求める消費者が増えたことを受け、シンプルで自然体を表現できるランジェリーや「美と健康」をトータル提案できるブランドを導入。狙いが成果として見え始めた。 取り扱うブランドは改装前と比べて7ブランド増えた。その新規ブランドが特に好調・・・

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ワコール、ブランド編成を大幅見直し、新ブランド「Yue」は8月デビュー

ワコール
| 公開日: 2021/07/26 09:37

ワコールは今秋からブランド編成を大幅に見直す。基幹ブランドを9つに集約。19年春夏シーズンは56であった「パルファージュ」、「ルジェ」など同社が「構成ブランド」と呼ぶグループを21年秋冬シーズンには37まで削減し経営資源を集中させる。百貨店ブランドと呼ばれていた高価格帯の3ブランドも新ブランド「Yue(ユエ)」へと集約する。 基幹ブランドとなるのは「ワ・・・

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ららぽーとのOMOに導入された「ワコールの3D計測サービス」が提供する新しい買い物体験

ららぽーと   ワコール
| 公開日: 2021/06/30 13:10

ワコールは、独自の3D計測サービスの様々な分野での活用を広げている。今年3月には「ららぽーとTOKYO-BAY」にオープンした「LaLaport CLOSET」内で、デジタルサービス「3D CLOSET powered by 3D smart & try(以下3D CLOSET)」の提供を開始した。 ワコールが開発した「3D smart &am・・・

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ワコール、「ワコールサイズオーダー」拡大へ 24年度に30億円

ワコール
| 公開日: 2021/02/24 00:00

ワコールは、セミオーダーブランド「デューブルベ」を「ワコールサイズオーダー」に改称し、リブランディングによって売上げの拡大を目指す。昨年には販売員向けの接客用アプリを導入。採寸や接客にかかる時間を短縮し、接客の質を高めることに成功した。今後はECサイトの利便性を高めるなどの取り組みも始める。21年度(21年4月~22年3月)で売上高10億円、24年度(24年・・・

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ワコール、新デザインのナイトアップブラ、サイズも拡大

ワコール
| 公開日: 2020/11/27 15:14

ワコールは先ごろ、就寝時用ブラジャー「ナイトアップブラ」でレーシィタイプを発売した。レーシィタイプはトップバストとアンダーバストの差が大きい人向けのサイズも新たに揃え、サイズバリエーションを充実。より多くの人に就寝時のブラ着用を推奨する。 レーシィタイプは華やかなストレッチラッセルレースを胸もとに使用した。カラーが、ベージュ、ブラック、ローズの3色。カップ・・・

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ワコール、天然綿よりしっとり暖か、再生コラーゲン繊維使用したインナー発売

ワコール
| 公開日: 2020/10/26 12:44

ワコールは再生コラーゲン繊維「Luxaire(ルクセア)」を使用した保温性インナー「スゴ衣 肌美スト(ハダミスト)HOT」を先ごろ発売した。ルクセアは、天然繊維の綿と比べ水分率が約25倍としっとりとした肌ざわりが特長で、保温性インナーに使用するのは、ワコールが初めて。 スゴ衣 肌美ストHOTの素材は、再生コラーゲン繊維ルクセアとアクリル等の混紡。肌ざわ・・・

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