2021年11月28日

パスワード

コーセー

コーセー化粧品販売、1月1日付 人事

コーセー
| 公開日: 2021/11/26 12:15

【組織改正】 営業推進部に「DX推進課」を新設する。営業推進部人事・管理グループを「人事グループ」と「管理グループ」へ分割する。チェーンオペレーション推販部のCA教育課を営業推進部へ移管する。仙台支店および福島支店を仙台支店および仙台支店福島オフィスへ、九州南支店および熊本支店を九州南支店および九州南支店熊本オフィスに再編する。 【人事】 ・・・

さらに読む

コーセー、「コスメデコルテ」ロングセラー美容液を初のリニューアル

コーセー
| 公開日: 2021/06/18 10:55

コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の保湿美容液「モイスチュア リポソーム」をリニューアルし、「リポソーム アドバンスト リペアセラム」として9月16日に発売する。37年に亘る同社のリポソーム研究の成果を結集し、保湿・導入効果に加えてハリのなさなどのエイジング悩みにも応える。モイスチュア リポソームは同ブランドを代表するロングセラー商品で、・・・

さらに読む

コーセー、「コスメデコルテ」で4色のパレットコンシーラー

コーセー
| 公開日: 2021/03/02 15:17

コーセーはプレステージブランド「コスメデコルテ」で、パレットタイプのコンシーラー「トーンパーフェクティング パレット」を16日に発売する。価格は4500円。質感と色が異なる4色を組み合わせており、1品でシミやクマ、ニキビ跡などの様々な肌悩みを自然にカバーする。 これまでのコンシーラーには、カバー力を強化するほど仕上がりが不自然になるという課題があった。・・・

さらに読む

コーセー、医療従事者へ約21万点の化粧品を追加で寄贈

コーセー
| 公開日: 2021/01/21 11:43

コーセーは、昨年12月21日に開始した医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」で、新たに約21万点の化粧品を医療従事者へ寄贈すると発表した。プロジェクトの発足日からウェブサイト上で受け付けを開始したが、想定を大きく上回る応募があったことから追加。当初寄贈した15万点に加えて合計約36万点を贈る。 寄贈品は「コスメデコルテ」の「プリム・・・

さらに読む

コーセー、「コスメデコルテ」グローバル認知度向上へ企画連打

コーセー
| 公開日: 2020/11/24 10:39

コーセーは、プレステージブランド「コスメデコルテ」が12月に50周年を迎えることを機に、さらなるグローバル化を目的とした企画を連打する。11月1日には新たなミューズとして女優のブリー・ラーソンさんを起用。また特設サイトをオープンし、50周年オリジナルのロゴも作成した。来年6月にはスタンドにバカラ社のクリスタルガラスを用いたクリームを数量限定で発売する。コーセ・・・

さらに読む

コーセー、コロナ禍でも攻めの姿勢 DX加速し海外展開を強化

コーセー
| 公開日: 2020/11/09 12:39

コーセーの2021年3月期第2四半期の連結決算(4月~9月)は、売上高が前年同期比237%減の1302億円、営業利益が同858%減の40億円、経常利益が同856%減の40億円、純利益が同83%減の30億円で、減収減益だった。中国はロックダウン解除後に伸長したが、日本と中国以外の各国で新型コロナウィルス感染症拡大の影響を大きく受けた。今後はデジタルトランスフォ・・・

さらに読む

コーセー、「雪肌精」に透明感を与える新シリーズ

コーセー
| 公開日: 2020/09/14 13:44

コーセーは16日、「雪肌精」のブランド誕生35周年を機に、新シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」を発売する。また新シリーズのミューズになった永野芽郁さんが出演するTVCMを同日から放送する。 雪肌精クリアウェルネスは「Clean & Skin Wellness」をコンセプトとしている。独自成分「ITOWA(イトワ)」が、うるおいバリアの量と質を・・・

さらに読む

コーセー、「コスメデコルテ」の最高峰ラインベースメイクを9年ぶりに刷新

コーセー
| 公開日: 2020/09/04 10:40

コーセーは10月16日、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の最高峰ライン「コスメデコルテAQミリオリティ」のベースメイクシリーズを9年ぶりに刷新し、全国の百貨店と化粧品専門店で発売する。また14の国と地域でも展開する。 今回発売するベースメイクシリーズは、纏った瞬間から肌悩みが一掃されたかのような仕上がりが得られる。スキンケアと共通の美容成分と・・・

さらに読む

コーセー、暑い夏のマスクに負けないメイクを紹介

コーセー
| 公開日: 2020/08/14 18:00

化粧品メーカーのコーセーはウィズコロナの生活に欠かせないマスクを着用したときのメイクについてテクニックやおすすめアイテムをまとめた。マスクを着用しているからこそ注目される「アイメイク」と、マスクを外してもキープする「崩れにくいメイク」について「蒸し暑い夏のマスクに負けないキレイのヒント」として紹介している。 【アイメイク編】 マスクを着用・・・

さらに読む

コーセー、「コスメデコルテ」にエイジングケアスキンケアライン追加

コスメデコルテ   コーセー
| 公開日: 2020/07/09 23:19

コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」から新しいスキンケアライン「リフトディメンション」を9月16日に発売する。肌本来のハリ・弾力を引き出し、頬やフェイスラインの肌に立体感のある印象を与えるスキンケアとして、30〜40代のエイジングケアに取り組む美容意識の高い消費者をターゲットとして展開。全国の百貨店、化粧品専門店に加え、アメリカ、フランス、・・・

さらに読む

コーセー、「雪肌精」で透明感のある肌へ導く新シリーズ

コーセー
| 公開日: 2020/07/07 11:50

コーセーは9月16日、スキンケアブランド「雪肌精」で新シリーズ「クリアウェルネス」を発売する。シリーズ共通成分として、日本産の植物由来の独自成分「イトワ」を配合。潤いバリアの量と質を上げることで、乾燥などの外部環境に左右されない、健やかで透明感のある肌へと導く。 コーセーは今年5月に雪肌精が35周年を迎えたことを機にリブランディングに着手。「今後の雪肌・・・

さらに読む

コーセー、「コスメデコルテ」でスティックファンデ

コーセー
| 公開日: 2020/05/13 13:00

コーセーは5月16日、プレステージブランド「コスメデコルテ」で、スティックタイプのファンデーション「ウィークエンド グロウ スティックファンデーション」(以下、スティックファンデーション)を全国の百貨店と化粧品専門店で発売する。滑らかにフィットし、自然なツヤの肌に仕上げる。全3色で、価格は3800円。メイクに対する感度が高い20~30代をターゲットに定めた。・・・

さらに読む