コーセーは、昨年12月21日に開始した医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」で、新たに約21万点の化粧品を医療従事者へ寄贈すると発表した。プロジェクトの発足日からウェブサイト上で受け付けを開始したが、想定を大きく上回る応募があったことから追加。当初寄贈した15万点に加えて合計約36万点を贈る。 寄贈品は「コスメデコルテ」の「プリム・・・
コーセーは、昨年12月21日に開始した医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」で、新たに約21万点の化粧品を医療従事者へ寄贈すると発表した。プロジェクトの発足日からウェブサイト上で受け付けを開始したが、想定を大きく上回る応募があったことから追加。当初寄贈した15万点に加えて合計約36万点を贈る。 寄贈品は「コスメデコルテ」の「プリム・・・
コーセーは、プレステージブランド「コスメデコルテ」が12月に50周年を迎えることを機に、さらなるグローバル化を目的とした企画を連打する。11月1日には新たなミューズとして女優のブリー・ラーソンさんを起用。また特設サイトをオープンし、50周年オリジナルのロゴも作成した。来年6月にはスタンドにバカラ社のクリスタルガラスを用いたクリームを数量限定で発売する。コーセ・・・
コーセーの2021年3月期第2四半期の連結決算(4月~9月)は、売上高が前年同期比237%減の1302億円、営業利益が同858%減の40億円、経常利益が同856%減の40億円、純利益が同83%減の30億円で、減収減益だった。中国はロックダウン解除後に伸長したが、日本と中国以外の各国で新型コロナウィルス感染症拡大の影響を大きく受けた。今後はデジタルトランスフォ・・・
コーセーは16日、「雪肌精」のブランド誕生35周年を機に、新シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」を発売する。また新シリーズのミューズになった永野芽郁さんが出演するTVCMを同日から放送する。 雪肌精クリアウェルネスは「Clean & Skin Wellness」をコンセプトとしている。独自成分「ITOWA(イトワ)」が、うるおいバリアの量と質を・・・
コーセーは10月16日、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の最高峰ライン「コスメデコルテAQミリオリティ」のベースメイクシリーズを9年ぶりに刷新し、全国の百貨店と化粧品専門店で発売する。また14の国と地域でも展開する。 今回発売するベースメイクシリーズは、纏った瞬間から肌悩みが一掃されたかのような仕上がりが得られる。スキンケアと共通の美容成分と・・・
化粧品メーカーのコーセーはウィズコロナの生活に欠かせないマスクを着用したときのメイクについてテクニックやおすすめアイテムをまとめた。マスクを着用しているからこそ注目される「アイメイク」と、マスクを外してもキープする「崩れにくいメイク」について「蒸し暑い夏のマスクに負けないキレイのヒント」として紹介している。 【アイメイク編】 マスクを着用・・・
コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」から新しいスキンケアライン「リフトディメンション」を9月16日に発売する。肌本来のハリ・弾力を引き出し、頬やフェイスラインの肌に立体感のある印象を与えるスキンケアとして、30〜40代のエイジングケアに取り組む美容意識の高い消費者をターゲットとして展開。全国の百貨店、化粧品専門店に加え、アメリカ、フランス、・・・
コーセーは9月16日、スキンケアブランド「雪肌精」で新シリーズ「クリアウェルネス」を発売する。シリーズ共通成分として、日本産の植物由来の独自成分「イトワ」を配合。潤いバリアの量と質を上げることで、乾燥などの外部環境に左右されない、健やかで透明感のある肌へと導く。 コーセーは今年5月に雪肌精が35周年を迎えたことを機にリブランディングに着手。「今後の雪肌・・・
コーセーは5月16日、プレステージブランド「コスメデコルテ」で、スティックタイプのファンデーション「ウィークエンド グロウ スティックファンデーション」(以下、スティックファンデーション)を全国の百貨店と化粧品専門店で発売する。滑らかにフィットし、自然なツヤの肌に仕上げる。全3色で、価格は3800円。メイクに対する感度が高い20~30代をターゲットに定めた。・・・
コーセーは、水分をはじめとする生体に欠かせない物質の放出や異物の侵入を防ぐ肌の機能、通称「バリア機能」を、簡単かつ素早く計測する技術を開発した。マイクロスコープで撮影した肌の画像を、トポロジカルデータアナリシス(=データの集合を幾何学的に捉えて解析する)や機械学習などで解析。肌のバリア機能を正確に把握する。今後は店頭での接客に活用。スキンケアに関するカウンセ・・・