2024年07月27日

パスワード

エイチ・ツー・オーリテイリング

(エイチ・ツー・オーリテイリング )「第15回 H20サンタ NPOフェスティバル」 阪急うめだ本店で開催!

エイチ・ツー・オーリテイリング
| 公開日: 2022/07/15 12:42

エイチ・ツー・オーリテイリンググループの社会貢献団体、一般財団法人H2Oサンタ(大阪市北区)は、7月20日~8月8日まで阪急うめだ本店(同)で「第15回 H2OサンタNPOフェスティバル」を、過去最長の3週間で開催します。世の中の多くの方がご存知でない子供支援に取り組む社会貢献団体を1週ごとに7団体、3週で合計21団体をパネルと動画でご紹介。必ず賞品がもらえ・・・

さらに読む

(エイチ・ツー・オーリテイリング )「地域とともに実現する食品廃棄ゼロエリアプロジェクト」スタート!

エイチ・ツー・オーリテイリング
| 公開日: 2022/06/30 15:09

環境省採択のモデル事業 産官学で協働取り組み エイチ・ツー・オーリテイリング株式会社(H2O、本社・大阪市北区、荒木直也社長)は、兵庫県川西市において、7月より「地域とともに実現する食品廃棄ゼロエリアプロジェクト」を始動します。兵庫県川西市、大手前大学、大阪公立大学、合同会社ディスコント、特定非営利活動法人DeepPeopleなどの産官学にわたるパート・・・

さらに読む

2022年3月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2022/05/11 10:22

高額品と春物が牽引、前月を上回る増収率 大手百貨店4社の3月売上高はいずれも前月の伸長率を上回る好業績を遂げた。まん延防止等重点措置の解除に伴い外出機会の増加、前年の時短営業の反動増に加え、高額品と春物が活発に動いた結果、多くの店舗で増収を遂げ、前月に続き大都市の基幹店が牽引した。 髙島屋(国内百貨店子会社含む)の売上高前年比は8・・・

さらに読む

2022年3月 全国百貨店売上高

全国百貨店売上高   グランデュオ   京阪百貨店   名鉄百貨店                  
| 公開日: 2022/05/11 10:20

再び入店客数と共にプラス、10都市は6カ月連続増 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・190店)の3月売上高は4260億円余で、前年比(店舗調整後)は46%増となり、前月のマイナス(07%減)からプラスに転じた。同様に入店客数も前月のマイナス(29%減)から29%増に回復した。同協会では「まん延防止等重点措置の解除による外出機会の増加や・・・

さらに読む

2022年2月 全国百貨店売上高

全国百貨店売上高   グランデュオ   京阪百貨店   名鉄百貨店                  
| 公開日: 2022/04/06 13:24

5カ月ぶりのマイナスも、10都市は5カ月連続増 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・189店)の2月売上高は3172億円余で、前年比(店舗調整後)は07%減となり、前月の2桁増(156%増)から、5カ月ぶりのマイナスに転じた。同様に前月が2桁増(147%増)だった入店客数も29%減となり、4カ月ぶりのマイナスに転じた。同協会では「新型コ・・・

さらに読む

2022年2月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2022/04/06 13:24

高額品需要手堅く、基幹店がけん引し増収基調を維持 大手百貨店4社の2月売上高は全社が2桁伸長していた前月とは異なり、堅調な業績で推移した。髙島屋は4%台の増収だったが、大丸松坂屋百貨店と阪急阪神百貨店は1%台の増収、三越伊勢丹がほぼ前年並みを堅持した。まん延防止等重点措置の延長や天候与件の影響を受けたものの、引き続き好調だったラグジュア・・・

さらに読む

阪神阪急グループ、共通ポイント「Sポイント」が「エディオン」、「100満ボルト」で貯まる

阪神阪急グループは23日、共通ポイント「Sポイント」が家電量販店の「エディオン」、「100満ボルト」の全国約1200店舗で使用できるサービスを開始した。Sポイント対象カードを提示すると、購入金額200円(税別)ごとに1ポイントが貯まり、1ポイントを1円として支払い時に利用できる。 Sポイントは、阪急百貨店、阪神百貨店をはじめ、阪急阪神グループを中心とし・・・

さらに読む

エイチ・ツー・オー リテイリング、4月1日付 人事

エイチ・ツー・オーリテイリング
| 公開日: 2022/03/22 12:46

【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 常務執行役員 財務室担当経営企画室長 執行役員 渡邊学 常務執行役員総務室長 池嶋勝 【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 IT・デジタル経営委員会事務局長IT・デジタル推進室ビジネスIT推進グループ長兼関連事業IT推進部・・・

さらに読む

阪急阪神百貨店、3月31日付、4月1日付 人事

【組織改正】 百貨店事業の再建を目指し、新たなビジネスモデルの構築を図る。ワールド価値創造に向け、仕入れ機能と販売機能の一元化をさらに推し進め、効果と効率の最大化を図る。OMOビジネススタイル関連業務を再編し、効果と効率の最大化を図る。阪急メンズのブランディング強化を図る。 OMOビジネスモデル開発部、クライアンテリング開発推進部、フード新規事業・・・

さらに読む

2022年1月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2022/03/09 14:31

ファッションと高額品牽引、基幹店の高伸長続く 大手百貨店4社の1月売上高は前月に続く高水準の伸長率で、4社すべてが2桁伸長した。前年の緊急事態宣言に伴う営業時間短縮や外出自粛の影響の反動増に加え、ラグジュアリーブランド、高級時計、宝飾品など高額品が引き続き好調で、前月同様に気温低下を背景に重衣料や防寒アイテムなど、ファッション全般も好調だった。・・・

さらに読む

2022年1月 全国百貨店売上高

全国百貨店売上高   グランデュオ   京阪百貨店   名鉄百貨店                  
| 公開日: 2022/03/09 14:30

売上げ、入店客数共に2桁伸長も、前々年比では約2割減 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・189店)の1月売上高は3751億円余で、前年比(店舗調整後)は156%増となり、前月(88%増)の伸長率を上回る2桁伸長を遂げ、4カ月連続増となった。入店客数も2桁増の147%増となり、前月(141%増)とほぼ同水準で、3カ月連続プラス。同協会で・・・

さらに読む

2021年12月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2022/02/03 13:07

11月に続き基幹店が2桁伸長で牽引 大手百貨店4社の12月売上高は、前月に続く高水準の伸長率で、3社が2桁伸長した。大都市部の基幹店が牽引し、インバウンドを除く国内売上高でコロナ禍前の前々年比を上回った百貨店も表れた。ラグジュアリーブランド、高級時計、宝飾品など高額品が引き続き好調で、前月同様に気温低下を背景に重衣料や防寒アイテムなど、ファッシ・・・

さらに読む