9階 阪急うめだギャラリーでは、雑誌『モダンリビング』×インテリアショップ「コンフォートQ」の6日間限りのイベントを開催 阪急うめだ本店では、新居やセカンドハウスなどの春の新生活に向けて、より上質で心地よい空間づくりを提案するライフスタイルの祭典を開催します。 7階 リビング用品売場・10階『うめだスーク』では、2月15日(土)~3月4日(火・・・
9階 阪急うめだギャラリーでは、雑誌『モダンリビング』×インテリアショップ「コンフォートQ」の6日間限りのイベントを開催 阪急うめだ本店では、新居やセカンドハウスなどの春の新生活に向けて、より上質で心地よい空間づくりを提案するライフスタイルの祭典を開催します。 7階 リビング用品売場・10階『うめだスーク』では、2月15日(土)~3月4日(火・・・
2カ月連続で増、年末商戦や催事が活況 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・178店)の12月売上高は6616億円余で、前年比(店舗調整後)は28%増と2カ月連続でプラスとなった。宝飾品などの高額商材や化粧品が高い伸びを示した。気温の低下を受けて冬物需要が高まり、主力の衣料品も好調だった。各社が企画した外商催事や物産展などのイベント施策が・・・
化粧品は2桁増、物価高で食料品のマイナスが続く 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の12月売上高は1908億円余だった。前年比(店舗調整後)売上高は16%増と2カ月連続でプラスとなった。気温の低下で冬物衣料や防寒アイテムが伸長した。円安基調を背景に、免税売上げの増勢も続いている。化粧品の2桁増が続くなど、クリスマスや・・・
全長約75cm!特大サイズのぬいぐるみも販売します ■阪神梅田本店 6階 「リトルアニバーサリー」 ■2月12日(水)~25日(火) ※最終日は午後6時まで ■ 公式インスタグラム:https://wwwinstagramcom/hanshin_baby_kids/ ■ワークショップの詳細はこちら:https://webhh-onlinejp/han・・・
地域共創と百貨店のノウハウを活かし、300種類以上の近鉄企画商品を販売 近鉄百貨店は、2025年4月13日から10月13日まで開催される2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)に「2025大阪・関西万博会場内オフィシャルストア西ゲート店KINTETSU」(以下、オフィシャルストアKINTETSU)を出店します。 当社はこれまで地域共創をテーマに、全・・・
2025年2月1日(土)~28日(金) 大丸京都店5階ゴルフウエア売場 ※開催期間が異なるイベントもございます。 兼々工房 オーダーヘッドカバー受注会 世界に1つ オーダーメイドのヘッドカバー ■2月22日(土)~24日(月・振休) 11:00〜17:30 ■5階 ゴルフ用品売場イベントスペース 世界に1・・・
全国47都道府県のバウムクーヘン約300種類以上が池袋東武に集結! 東武百貨店 池袋本店 8階催事場 東武百貨店池袋本店は、2月20日(木)から25日(火)までの6日間、「バウムクーヘン博覧会」を開催します。当店での開催は今回で3回目。全国47都道府県から約300種類以上のバウムクーヘンが一堂に集結します。各地のこだわりのバウムクーヘンが一堂に並ぶ・・・
渋谷区と東急不動産が1月28日、「Shibuya Sakura Stage」のにぎわいSTAGEで、ドローンを活用した官民合同の防災訓練を実施した。渋谷区と東急不動産の両者は「渋谷区地域防災に関する包括連携協定」を締結し、災害時のドローンの活用に向け合同プロジェクトを進めてきた。今回実施した合同訓練は、実際に両者の職員が操作するドローンを飛行させながら、高所・・・
バレンタイン限定コスメや、見ているだけでキュンとなる春色コスメが勢ぞろい 西武池袋本店では、バレンタインギフトとしてコスメに着目、プチギフトとして人気の高いナチュラルコスメの期間限定ポップアップや、気分の上がる自分へのご褒美コスメとして、バレンタイン限定品や春らしい色や香りを楽しめるチークやリップなどをクローズアップします。 また、化粧品売場の中にチョコ・・・
にんべんは3月1日、「だし浅漬けの素」を発売する。国内製造のさば節、鰹節、北海道産昆布から取った合わせだしを使用。丁寧に抽出しただしの香りと旨みで、“こだわりの手作り感”のある味わいを実現させる。容量は300mLで、価格は270円。 浅漬けの素市場は、主力商品の価格改定や野菜の価格高騰などによって縮小傾向にある。しかし、検索エンジンにおける「浅漬け」と・・・