東急百貨店は、渋谷発のビューティーメディア「SHIBUYA BEAUTY JAM」の編集部を設立した。編集長には同社社員でEC事業に従事した経験を持つ西鳥羽萌氏が就任する。西鳥羽氏は「SHIBUYA BEAUTY JAMを通じてコスメが大好きな皆さまと“ジャムる。”ことで、新たな出会いや感動を共有したい」とコメントした。 SHIBUYA BEA・・・
東急百貨店は、渋谷発のビューティーメディア「SHIBUYA BEAUTY JAM」の編集部を設立した。編集長には同社社員でEC事業に従事した経験を持つ西鳥羽萌氏が就任する。西鳥羽氏は「SHIBUYA BEAUTY JAMを通じてコスメが大好きな皆さまと“ジャムる。”ことで、新たな出会いや感動を共有したい」とコメントした。 SHIBUYA BEA・・・
春節期間の前倒しで、高額品や化粧品が高伸 大手百貨店4社の1月売上高はいずれもプラスで、三越伊勢丹が128%増、大丸松坂屋百貨店が120%増、高島屋が63%増、阪急阪神百貨店が60%増となった。雑貨の化粧品、美術・宝飾・貴金属は、依然として増勢が続いている。衣料品の婦人服も引き続き好調で、コートなど防寒衣料の定価商品が売上げを伸ばした。食料品は・・・
松屋銀座店の冷凍食品売場「ギンザフローズングルメ」は、食品アワード「日本全国!ご当地冷凍食品大賞 2024-2025」で入賞した冷凍食品を販売する。期間は21日~3月18日で、同店地下2階の売場とECサイト「松屋オンラインストア」で取り扱う。同アワードは冷凍食品業界や地方の活性化を目的としたもので、今回初めて開催。ギンザフローズングルメはその趣旨に賛同し、販・・・
お買いあげでオリジナルステッカープレゼント 西武渋谷店では3月2日(日)まで開催の「新!いい人すぎるよ展&すぎるよすぎるよ展(主催:entaku)」とコラボレーションした『Spring 〇〇 is too much 春の〇〇すぎるよ!』を開催いたします。おもわず「かわいすぎるよ!」「カラフルすぎるよ!」「盛りすぎるよ!」と言いたくなるファッショ・・・
「茅」がつむぐ、人と自然の未来 ~蒜山・阿蘇・近江八幡・京都、4つの地域と連携~ 株式会社阪急阪神百貨店(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山口俊比古)は、岡山県真庭市が主催するイベント「未来をつむぐ、草原・湖と人の関係性」を企画・運営します。本イベントは、環境にやさしい素材「茅(かや)」を通して「持続可能な人の営みを自然の中で考える」機会の提供・・・
第2回『循環生活コトハジメ』 3月1日(土)御徒町南口駅前広場(おかちまちパンダ広場)にて開催 株式会社大丸松坂屋百貨店は、2023年6月に台東区、ローカルフードサイクリング株式会社(LFC)と循環型ライフスタイルへの転換に向けた三者協定を締結しており、その一環として3者共催による体験型イベント『循環生活コトハジメ』を2025年3月1日(土)に御徒町・・・
「春のコスメティックフェア」では、編集部も注目するトレンドメイク 「多幸感フェイス」に欠かせない、チークとスキンケアを提案 東急百貨店(以下、当社)は、渋谷において、合計約3690㎡の面積に約100のコスメ&ビューティーショップを展開する3拠点の幅広い品揃えを強みに、「渋谷発、ビューティートレンドを発信」「渋谷と“ジャムる。”ことで意外性を・・・
新職 継続職 旧職 氏名 取締役兼HDS経営戦略領域管掌CFO HDS取締役執行役常務 HDSCSDO兼CFO 牧野欣功 CRE戦略室長兼HDSCRE戦略室長 取締役執行役員兼HDS執行役員 CRE事業統括部長兼HDSCRE事業統括部長 辻井隆之 常務執行役員総務部長兼HDS執行役常・・・
【組織改正】 百貨店事業、不動産事業、金融事業の3つの主要事業領域を「擬似カンパニー体制」とする。各擬似カンパニー単位で、収益性・資本効率を高めるROIC経営を推進する。 代表執行役社長(CEO)を除く各執行役は、経営戦略領域、業務領域、営業戦略領域の3つの領域を各々管掌する。経営戦略領域は経営戦略室、CRE戦略室、グループ財務経理部、グループ情・・・
大丸東京店10階 大丸東京店は、くらしのあたらしい幸せを「発見」・「共感」していただけるフロアを目指し、この春、10階フロアをリニューアルいたします。従来の百貨店の当たり前をこえて、ART・HOBBY・CULTUREをテーマにお客様が「好き」なものや「推し」を発見し、体験できるコンテンツを充実させ、何度も足を運びたくなるモノ・コトをご提案していきます。 ・・・