今、二酸化炭素(CO2)などのGHG(温室効果ガス)排出を抑え、脱炭素化を図ることが世界的課題となっている。日本も2030年に温室効果ガス46%削減、2050年にカーボンニュートラルの達成という目標を掲げている。その達成において重要なカギとなるのが、排出量の約80%を占める企業の削減への取り組み。三井不動産はカーボンニュートラルな街づくりに向け、「SCOPE・・・
今、二酸化炭素(CO2)などのGHG(温室効果ガス)排出を抑え、脱炭素化を図ることが世界的課題となっている。日本も2030年に温室効果ガス46%削減、2050年にカーボンニュートラルの達成という目標を掲げている。その達成において重要なカギとなるのが、排出量の約80%を占める企業の削減への取り組み。三井不動産はカーボンニュートラルな街づくりに向け、「SCOPE・・・
『~パリ発、チョコレートの祭典~ サロン・デュ・ショコラ』を2024年も伊勢丹新宿店本館6階催物場にて開催いたします。 「サロン・デュ・ショコラ」は、1995年にフランス・パリで誕生した、世界中から一流ショコラティエや多様なブランドのチョコレートが集まる世界最大級のチョコレートの祭典で、本場パリでは毎年10月下旬~11月上旬に開催されています。三越伊勢・・・
木々が美しく色づく季節。紅葉の名所が多い京都の地で、深まる秋の風情とともに楽しみたいお菓子やお弁当。「秋色スイーツ」「京景色グルメ」「行楽弁当」をご紹介します。 ■大丸京都店 地階食品フロア「ごちそうパラダイス」 掲載商品はいずれも数量に限りがあります。品切れの際はご容赦ください。 秋色スイーツ 〈俵屋吉富〉 京逍遥「紅葉狩り」・・・
世界中の母娘(おやこ)に希望を贈る サステナビリティアクション そごう・西武は、お客さまやお取引先、学校、企業、NPOなどがつながる仕組みや場を提供することで、SDGsが 目標とする「誰ひとり取り残さない」社会の実現に向けた取り組みを推進しています。 2020年のWHO(世界保健機構)の統計によると、妊娠出産で命を落とす女性は年間で約28万7千人。1・・・
今年も京阪百貨店と京都芸術大学でクリスマスビジュアルを協働制作しました 株式会社京阪百貨店(本社:大阪府守口市、取締役社長:辻󠄀 良介)は、学校法人瓜生山学園 京都芸術大学(京都市左京区、学長:𠮷川 左紀子)の社会実装プロジェクトの一環として制作されたビジュアルを、2023年クリスマスシーズンのメインビジュアルとして使用します。 社会実装プロジェ・・・
そごう・西武は訪日外国人観光客に向けて日本文化を体験できる「唎酒師による日本酒テイスティングとショッピングin西武池袋本店」の予約受付を10月5日(木)より開始しました。水際対策緩和以降、訪日外国人の数が増加しそごう・西武でも9月の免税利用客数は前年比で約9倍と大きく伸長しています。 訪日外国人観光客の目的は以前まではショッピングがメインでしたが、最近では・・・
ジェイアール京都伊勢丹では11月1日(水)から11月12日(日)の期間「スイーツフェスティバル」を開催します。期間中、初出店7ブランドを含む全41ブランド、約500アイテムが2週に亘って登場。アルノー・ラエール パリやBABBIは会場で焼きたてのスイーツを実演販売します。またバイヤーの一押しスイーツを集めたコーナーでは鈴懸が3日間の限定販売を行うなど、国内外・・・
今年も百貨店各社が福袋のラインナップを発表した。物価高による家計の引き締めという逆風もあるが、今回は新型コロナウイルス感染症が5類に移行して初めての年末年始となる。各社は外出需要の増加を見越して体験系の福袋を充実。店頭で販売する商品数を増やした百貨店もある。 「家計応援」や「地域色」がキーワードに 松屋は「買い物を通じて生活応援にもつなが・・・
阪神梅田本店の「クリエイターズヴィレッジ」は、JR東京駅構内の商業施設「グランスタ東京」のイベントスペースで、展示販売と巨大サイネージのデジタルアートを使った初のPRイベントを開催する。期間は11月1~7日、12~20時(初日は16~20時、最終日は12~17時)。関西やオンラインで活躍するクリエイターが、人と地域が繋がる東京駅で、クリエイターコミュニティを・・・
デパ地下グルメや有名ブランド、特別な体験プランなど ラインアップは約1400点 2023年11月22日(水)午前10時~29日(水)午前10時まで 高島屋オンラインストアでは、クリスマスや年末商戦をさらに盛り上げるイベントとして、「ブラックフライデー」を開催いたします。これからボーナス商戦を迎えるにあたり、購買意欲の高まるシーズンに向けて、お得な・・・