大丸・松坂屋が取り組む持続可能な参加型プロジェクト 大丸・松坂屋10店舗で2024年3月20日(水・祝)から順次開催 *開催期間は店舗により異なります。 https://dmdepartjp/ecoff/campaign/ 株式会社大丸松坂屋百貨店は、地球温暖化が進み、異常気象が多発するなど、さまざまな環境問題を抱えている・・・
大丸・松坂屋が取り組む持続可能な参加型プロジェクト 大丸・松坂屋10店舗で2024年3月20日(水・祝)から順次開催 *開催期間は店舗により異なります。 https://dmdepartjp/ecoff/campaign/ 株式会社大丸松坂屋百貨店は、地球温暖化が進み、異常気象が多発するなど、さまざまな環境問題を抱えている・・・
※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。 日差しが暖かくなり、そろそろ春の訪れを感じる季節になりました。 ポカポカ陽気には、お弁当を持ってお出かけしませんか。 行楽シーズンにぴったりのお弁当はもちろん、見た目も楽しくなるオードブルやお菓子などを紹介します。 1お弁当 2オードブル 3お菓子 ・・・
マルイ・モディ全店、マルイのネット通販にて『エポスカードで10%OFF!マルコとマルオの10日間』開催! 2024年3月16日(土)~25日(月) 株式会社丸井(本社:東京都 中野区、代表取締役社長:青野 真博)は、2024年3月16日(土)~25日(月)の10日間、マルイ・モディ全店およびマルイのネット通販「マルイウェブチャネル」にて、エポスカード・・・
世界は小さく広がっている。国内外で人気を集める「MINIATURE LIFE(ミニチュアライフ)展 ~田中達也見立ての世界~」が兵庫県初上陸! コッペパンが新幹線に、ブロッコリーがサバンナに、プリンが浮かぶ島に! 国内外で210万人以上が来場する「MINIATURE LIFE展」が兵庫県で初開催されます。 ミニチュアの視点で身近な日用品・・・
23カ月連続プラス。インバウンドは同月対比で過去最高額を更新 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(72社・180店)の1月売上高は4593億円余で、前年比(店舗調整後)は71%増となり、23カ月連続でプラスだった。元日に発生した能登半島地震の影響が出た店舗もあったが、新型コロナウィルス5類移行で行動制限が無くなった初商は堅調だった。インバウンド・・・
29カ月連続プラス。主要5品目は全てプラスで雑貨は2桁増、化粧品が高伸長 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の1月売上高は1353億円余で、前年比(店舗調整後)は67%増と29カ月連続でプラス、入店客数は78%増と13カ月連続のプラスだった。新型コロナウィルス5類移行後の初商は入店客の増加もあり堅調に推移し、インバウ・・・
2024年度 第3回講座:2024年3月29日(金) 【内容】 〔第一部〕『大型商業施設の魅力化・特徴化の潮流~新規開業・増床・改装の注目事例より~』 株式会社 ストアーズ社 取締役編集長 羽根 浩之 〔第二部〕『“実験”にあふれる未完地帯「ミカン下北」~商業・オフィス・人・コト・街を接続する拠点事業の全容~』 角田 匡平 氏 京王電鉄 株式会・・・
4年ぶり、行動制限のないお花見が復活 そごう・西武各店では3月20日(水・祝)~4月2日(火)の期間、桜の開花予想に合わせて、各店の食品売場でお花見におすすめのお弁当やオードブルを販売いたします。今年は、コロナ5類移行後初めてのお花見シーズンということもあり、昨年以上にご家族やご友人と大人数集まってのお花見を複数回楽しまれる方も増えることが予想されます・・・
注)弊誌「ストアーズレポート」3月号の転載です 美白を超える「美迫力」で市場を席巻する――。アルビオンは2月18日、革新的な美白美容液「セルフホワイトニング ミッション」(40ミリリットル、8800円、医薬部外品)を発売した。約120万個に上る角層細胞と、肌の濁りやくすみなどの原因になる色素に、独自の手法でアプローチ。肌を素早く潤いで満たし、白く明るく・・・