オンワード樫山は今秋、ゴルフウエアブランド「PW CIRCULUS(ピーダブリュサーキュラス)」を立ち上げる。ブランド公式サイトとオンワードグループのECサイト「オンワード・クローゼット」で、9月10日から販売する。ゴルフを始めたエントリー層の20~30代をターゲットに、ポップでカラフルなウエアでゴルフの楽しさを表現する。ブランドを通じたコミュニティの形成も・・・
オンワード樫山は今秋、ゴルフウエアブランド「PW CIRCULUS(ピーダブリュサーキュラス)」を立ち上げる。ブランド公式サイトとオンワードグループのECサイト「オンワード・クローゼット」で、9月10日から販売する。ゴルフを始めたエントリー層の20~30代をターゲットに、ポップでカラフルなウエアでゴルフの楽しさを表現する。ブランドを通じたコミュニティの形成も・・・
東京ソワールは8月9日、ライフスタイルブランド「kuros’(クロス)」 の新ショップを玉川髙島屋S・Cにオープンする。売場面積は約50平米。人気アイテムである黒の器やバッグを中心に、黒のウェアやインテリア、ステーショナリーのオリジナルアイテムを取り揃える。 kuros’(クロス)は、老舗フォーマルメーカーの同社が手掛ける、黒に特化したライフスタイルブ・・・
スタイルの「ミラ・ショーン」は今秋冬、トレンドを取り入れながらもブランドらしさのある商品を発売する。コクーンシルエットや一枚革仕立て、モノグラム柄といった最近のトレンドに、同ブランドの代表的なデザイン「ダブルフェイス」やアーカイブからのインスピレーションを盛り込んだ。8月からバッグで3シリーズ、財布で2シリーズを順次展開する。 同社はコロナ禍以降、新常・・・
ルックの「レペット」は今秋冬、レペットの世界観に世界各国の文化や最新のトレンドを取り入れたコレクションを展開する。最近のトレンドであるハイアッパーのシューズや、スコットランドに由来するタータンチェック、ロンドンのパンクファッションに着想を得たスタッズの靴など、約80型が7月から10月にかけて登場する。 今シーズンのテーマは「Mary J Scottis・・・
大丸東京店に構える三陽商会のショールーミング型店舗「サンヨーフィッティングストア」が、新たな挑戦を始めた。同社のオウンドメディア「サンヨー・スタイル・マガジン」と手を組み、ブランドを横断したコンテンツを発信。4月27日~5月17日は長く愛されている「名品」を紹介し、18日以降はワンマイルウェアとサステナブルな商品を展開している。同ストアは以前から品質や技術の・・・
三陽商会の「ポール・スチュアート」は今秋冬、ジャケットセットアップ、コート、オケージョン向けドレスを拡充する。昨年はコロナ禍の状況を鑑み、ジャケットや高額コートの展開を抑えたが、売上げは好調で、逆にラインナップが不足してしまったという。今秋冬は素材、色、型などのバリエーションを充実させ、売り逃しを防ぐ。売上高ベースでジャケットは前年比136%、コートは同13・・・
三陽商会のメンズブランド「ザ・スコッチハウス」は、エレコムと協業し、20日にモバイルファン付きのベストとジャケットの全2型を発売する。変化する現代の生活様式を快適に過ごすことに注目したプロジェクト「New Normal lab“纏う”」の第1弾で、全国の百貨店25店舗とインターネット通販サイトで取り扱う。価格はモバイルファン1台とセットで、ベストは3万410・・・
ルックは、「SCAPA(スキャパ)」で、「夏のエンブロイダリーコレクション」を発売する。大人の女性のための上質でリラックスした服をテーマに、人気の刺繍のディテールを商品に施した。ドレス、トップス、スカートの計3型を展開し、全国の店舗やインターネット通販サイトで取り扱う。 ドレスの生地はリネン100%で、刺繍糸にコットンを使用し、天然素材にこだわった。ゆ・・・
ルックの婦人服ブランド「キース」は今春夏、英ウェールズ北部の観光地「ポートメイリオン」をテーマにしたコレクションを展開する。ポートメイリオンは地中海のような雰囲気とカラフルな建物や庭園がある一方で、伝統的な英国調であるヴィクトリア朝のホテルやコテージも混在し、伝統や文化の多様性を持つ。これに着想を得て、鮮やかでカラフルな色合い、異なる要素のミックス、伝統的な・・・
ルックは、「Repetto(レペット)」で、合成皮革を使用したヴィーガンバレリーナシューズを発売した。ブラックとベージュの全2色で、手に取りやすいよう、価格を2万9700円に設定。3月2日にインターネット通販サイトで先行発売し、9日に全国発売する。客に地球環境に向き合うスタートラインを提供する。 今後のファッションムーブメントが地球環境に配慮する形へと・・・
ワコールは、「大きな胸をスッキリ見せるシャツ」を同社ECサイトで発売した。同社のロングセラー商品である「小さく見せるブラ」に続いたアイテムで、全5型を揃える。服の定番アイテムであるシャツを通じて、客のサイズに関する悩みをサポートする。 ラインナップに、「プリンセスラインシャツ」、「ストレートラインシャツ」、「デザインシャツ」、「デザインブラウス・・・
三陽商会は、オリジナルブランド「SESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」で、「名品シャツ」を発売した。「ピンタックシャツ」(2万9700円)、「ピンタックシャツワンピース」(3万3000円)の全2型。「永く愛用したいシャツ」、「日常のハレの日に選びたいシャツ」をキーワードに、シンプルながらも手が込んだデザインに仕上げた。本当に欲しいものを厳選して購・・・