2024年12月07日

パスワード

べキュアハニー、10周年でブランドリニューアル、絵本のような世界観提供

J.フロントリテイリングの子会社スタイリングライフ・ホールディングスBLCカンパニーは、コスメブランド「べキュアハニー」が来年4月で誕生から10周年を迎えることから、今冬より記念企画を連打する。人気のハンドクリームはパッケージをリニューアルし、新しいアロマを加えた。ハンドスプレーや石けんなどニューノーマルに対応した商品も出す。

11月2日に発売したのはハンドクリームとリップクリーム。リップクリームはスウィートピオニー、ハニーポット、シトラスソルベの3種の香りで、価格は各800円。無色透明で口紅の下地としても使える。

新しく追加した「サボンべべ」の香りのハンドクリーム

ハンドクリームはパッケージを一新。蜜蜂と動物が一緒に登場するイラストで、絵本のような世界観を表現する。既存のスウィートピオニー、朝摘みマートル、メイプルハニー、シトラスソルベの香りに、新しくフルーティーフローラルな「サボンべべ」の香りも追加し、全5種類を用意。「サボンべべ」はオコジョの顔がパッケージに描かれている。価格は各800円で、蜂蜜配合のクリームが手肌を乾燥から守る。

12月に発売するハンドスプレー(右)と紙タイプの石けん(左)

12月1日にはハンドスプレーと紙石けんを発売する。ハンドスプレーはアロマが香るアルコール配合のスプレーで、サトウキビ由来のアルコールを60%配合している。香りは4種類で、ハンドクリームと合わせて使うことを推奨する。価格は各800円。ハンドソープは携帯に便利な紙タイプの石けん。少量の水でもすぐにボリュームのある泡になる。洗い上がりをしっとりさせる成分として、スクワランを配合した。25枚入りで600円。