アラ商事は、グループ会社のアルファテックスとの連携を強め、生地の受注を本格化する。ネクタイの製造で培ってきた技術を駆使して繊細で独自性のある生地開発を進め、衣料品や雑貨などのメーカーのOEMを請け負う。10月6~9日に開いた来春夏企画の展示会では初めて、ネクタイでなく生地のバリエーションを入口付近で紹介。招待客も、ネックウエア以外のカテゴリーのバイヤー、OE・・・
アラ商事は、グループ会社のアルファテックスとの連携を強め、生地の受注を本格化する。ネクタイの製造で培ってきた技術を駆使して繊細で独自性のある生地開発を進め、衣料品や雑貨などのメーカーのOEMを請け負う。10月6~9日に開いた来春夏企画の展示会では初めて、ネクタイでなく生地のバリエーションを入口付近で紹介。招待客も、ネックウエア以外のカテゴリーのバイヤー、OE・・・
アラ商事は2025年春夏商戦に向け、新たに「ミラ・ショーン」と「ムーミン」を展開する。共にライセンス契約を結んだ。ミラ・ショーンはラグジュアリーブランドとして国内外で知名度が高い上、近年は客層の“若返り”を進めており、ムーミンも国内外にファンやコレクターが多い。新客の獲得や既存顧客の新たな需要の開拓につながると判断した。 ミラ・ショーンとムーミンは、売・・・
アラ商事は、ライフスタイル提案やSDGsに対する取り組みを強化する。1年間に2回の展示会などを通じ、従来のアイテム別やブランド別でなく「ファッション」や「ラグジュアリー」「定番&オーダー」「リメイク」「アップサイクル」「ファブリック」「ギフト」といったキーワード別に、主力のネックウエアや雑貨などを取引先に紹介。取引先の要望に合わせた商品を供給する、あ・・・