阪急うめだ本店は4月12日、「人と自然の共生」がコンセプトの売場「GREEN AGE(グリーンエイジ)」を8階に開く。カテゴリーはファッション、化粧品、雑貨、食品、アウトドア用品など多岐に亘り、アウトドアブランドからラグジュアリーブランドまで約40ブランドを取り扱う。売場面積は約2300㎡。 コロナ禍を経て一層強くなった、「サステナブルな暮らしをしたい・・・
阪急うめだ本店は4月12日、「人と自然の共生」がコンセプトの売場「GREEN AGE(グリーンエイジ)」を8階に開く。カテゴリーはファッション、化粧品、雑貨、食品、アウトドア用品など多岐に亘り、アウトドアブランドからラグジュアリーブランドまで約40ブランドを取り扱う。売場面積は約2300㎡。 コロナ禍を経て一層強くなった、「サステナブルな暮らしをしたい・・・
巧みな色使いを駆使した金沢のクリエーションをクローズアップ。 色をテーマに、 7つのギャラリーと1つのショップが登場! 期間:1月11日(水)~18日(水)※催し最終日は午後6時終了 場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場 金沢・加賀・能登には色彩の文化が脈々と受け継がれ、様々な感性と個性があふれる作品が生まれています。金沢の作家の様々な工芸品を集めた人気・・・
韓国発「メタバースファッションフェスティバル」のオフラインポップアップストアをソウルに続き阪急うめだ本店で開催 メタバース空間とリアルストアで、MODEな韓国ファッションを楽しむ「K‐METERVERSE FASHION FESTIVAL」 タイトル:「K‐METERVERSE FASHION FESTIVAL」POP UP STORE 期間:2023・・・
今後を担う世代として注目されている、Z世代。様々な業界がZ世代を意識したマーケティングを講じており、百貨店業界も例外ではない。その中でも一歩先んじているのが、阪急うめだ本店の「Something Good Studio」(以下、SGS)だ。昨年3月、Z世代の社員が「本当にほしいモノ・コト」を発信する売場としてオープンし、多くの若者が集まるヒットコンテンツを生・・・
小さなガラスケースの中で植物を愛でる新しいインテリア“パルダリウム”。つくって楽しむワークショップも開催 タイトル:「新しいインドアグリーン“パルダリウム”~Christmas collection by ADA LAB~」 期間:12月7日(水)~25日(日)場所:阪急うめだ本店8階コトコトステージ81 自宅時間の充実やインテリアへのこだわり・・・
ストアーズ社は11月14日、「関西主要百貨店<食品>パネルディスカッション」をホテル日航大阪で開催した。あべのハルカス近鉄本店、京阪百貨店守口店、大丸梅田店、高島屋大阪店、阪急うめだ本店、阪神梅田本店の食品の責任者を招き、「求められる“次代のデパ地下”とは」をテーマに、新型コロナウイルス禍が変容させた人々の生活や価値観などを踏まえながら、ようやく・・・
11月30日(水)~12月12日(月)/阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー 1972年、「週刊マーガレット」で池田理代子作『ベルサイユのばら』の連載が始まりました。フランス革命の時代に生きた人々の苦悩や喜び、愛と死を鮮やかに描いた長編歴史漫画は、当時の「少女漫画で歴史ものは当たらない!」という常識を覆し、少女たちの熱狂的な支持を得ます。更に連載終了後・・・
梅田の冬の風物詩、阪急うめだ本店のコンコースウインドーもクリスマス一色に! 阪急うめだ本店は11月16日(水)~12月25日(日)の期間、“MEET the WONDER CHRISTMAS”をテーマに、今年から新たに不思議の国のアリスをモチーフにした様々なワンダーなクリスマスを紹介します。 クリスマス特設ページ:https://bitly/3E・・・
今回は女性用グッズも取り揃えて。 阪急うめだ本店10階『うめだスーク』中央街区パーク/10月26日(水)~11月1日(火) 漫画やドラマ、有名人のSNS“サウナ巡り”情報の拡散や、漫画、そして“ととのう”というワードブームで、一気に注目が高まったサウナ。サウナ施設とアパレルブランドとのコラボなどもあり、今では、若者にも“落ち着く・リラックス・ファッション・・・
人気の韓国ブランドを集めた「Hello SEOUL」が3年ぶりに登場 期間:11月2日(水)~8日(火) 場所:阪急うめだ本店 3階コトコトステージ31、サムシング グッド スタジオ、プロモーションスペース31 今トレンドは韓国から来ていると言っても過言ではないほど、韓国のファッションやフードが注目されています。オシャレに敏感な世代から絶大な支・・・
阪急うめだ本店10階『うめだスーク』アートアップデコ内/10月5日(水)~18日(火) 阪急うめだ本店10階『うめだスーク』は作家やクリエーターなど作り手の顔が近くにいるような活気に溢れたフロア。その一角にある「アートアップデコ」は、“アート(芸術)とデコレーション(装飾品)を結ぶ架け橋”というまったく新しい概念からフランスのパリで生まれたアートブ・・・
~大阪府との包括連携協定の一環~ エイチ・ツー・オー リテイリング(H2O)グループの株式会社阪急阪神百貨店(大阪市北区、山口俊比古社長)は、H2Oが大阪府と結んでいる包括連携協定の一環として10月8日、府の健康イベント「健活ワクワクEXPO」に協力します。会場として阪急うめだ本店9階「阪急うめだホール」を提供し、あわせて阪急百貨店で開発した管理栄養士・・・