2024年05月06日

パスワード

阪急うめだ本店

マンガで世界を変えた男「手塚治虫のクリエーション」

阪急うめだ本店
| 公開日: 2021/03/29 10:18

3月24日(水)~4月5日(月) 9階 阪急うめだギャラリー 【企画制作協力】手塚プロダクション 入場料:一般800円、大学生・高校生・中学生600円(小学生以下無料・税込) 科学の発展、自然との共生、ジェンダーレスな世界。手塚治虫が向き合ってきた人類の課題と可能性。マンガの世界はもちろん、様々な分野に大きな影響を与えた彼のクリエ・・・

さらに読む

「宇宙兄弟×うめだ阪急 ~リアルを描くクリエーション~」

阪急うめだ本店
| 公開日: 2021/03/22 14:38

累計発行部数2500万部超えの大ヒット作とコラボ 漫画「宇宙兄弟」のオリジナルイベントを開催 「宇宙兄弟×うめだ阪急 ~リアルを描くクリエーション~」 3月24日(水)〜4月5日(月)/9階祝祭広場 ※催し最終日は午後6時終了 アツい人間模様が読者の心をつかむ“宇宙兄弟”。その裏側には、リアルを追求した緻密なクリエーションが詰・・・

さらに読む

3月17日 かやくごはん専門店「香りや」NEW OPEN!!

阪急うめだ本店
| 公開日: 2021/03/17 13:07

かやくごはんをごちそうに。をコンセプトに3月17日(水)地下1階食品売場に「香りや」がNEW OPENします。自宅で手軽にできてしまうからこそ、手間ひまの違いがわかるのが“かやくごはん”。こだわりは、6種類の素材、かつお・さば・あご・うるめ・めじか・羅臼昆布を合わせた白だしに、旬の食材をはじめ、具材をたっぷり盛り込み炊き上げています。 定番のかやく・・・

さらに読む

<ストレポ3月号掲載>新常態への売り方革新・改善

そごう・西武   そごう大宮店   三越伊勢丹   京急百貨店          
| 公開日: 2021/03/10 15:00

未だコロナ禍とはいえ、百貨店にとって21年度はアフターコロナの消費環境並びに価値観の変化を見据え、業績回復と再成長戦略に舵を切っていくステージだ。各々の百貨店がコロナショックを次世代百貨店への進化を促す「追い風」に転換していかなければならない。既に全国の百貨店では昨年来、対象顧客の生活スタイルの「新常態(ニューノーマル)」に適応していくために、顧客並びに従業・・・

さらに読む

オンラインでのエンターテインメントが充実 「フランスフェア2021」

阪急うめだ本店
| 公開日: 2021/03/10 05:00

ファッション、食、ライフスタイルなどフランスの魅力を紹介するフランスフェア。今回は日々の暮らしを楽しむ工夫を忘れないフランス人のライフスタイルを特集。阪急うめだ本店で3月17日(水)からの「フランスフェア2021」開催に先駆け、オンラインストアでも人気商品を販売中。ご自宅で商品をよりおいしく味わうヒントを食のプロが提案する“フランス食レポ”や、“アペロ”コラ・・・

さらに読む

エネルギッシュな大地と人々が考える新たな食「元気! 九州 春の九州物産大会」

阪急うめだ本店
| 公開日: 2021/03/03 14:15

いまこそ、笑顔で乾杯! 「元気! 九州 春の九州物産展」 3月3日(水)~3月8日(月)/9階催場 HPはこちら https://wwwhankyu-deptcojp/honten/h/kyushu/indexhtml 阪急うめだ本店の国内物産展の中でトップクラスの人気を誇る九州物産展。豊かな自然に恵まれた九州地方は、食の宝庫でもあり各地に美味・・・

さらに読む

HANKYU BEAUTY J-Beauty Selection2021

阪急うめだ本店
| 公開日: 2021/03/03 14:05

3月3日(水)〜4月14日(火)阪急うめだ本店 27階 HANKYU BEAUTY コロナ禍により、新しい生活様式で過ごす中、より環境にやさしく、人にやさしいコスメを求める志向が高くなっています。今回、バイヤーが、日本の素材とものづくりにこだわりを持つコスメを日本各地から集め、特設スペースにて販売するほか、オンラインで紹介します。新しい生活様式に欠かせない・・・

さらに読む

知れば知るほどもっと好きになるクッキーの世界「第4回 クッキーの魅力」

阪急うめだ本店
| 公開日: 2021/02/24 11:11

知れば知るほどもっと好きになるクッキーの世界「第4回 クッキーの魅力」 3月3日(水)~15日(月)/9階祝祭広場 https://wwwhankyu-deptcojp/honten/h/cookie/indexhtml 阪急百貨店公式通販の承り 2月17日(水)~3月14日(日) https://webhh-onlinejp/han・・・

さらに読む

春の買い替え需要を狙う 財布特集

阪急うめだ本店の財布売場は昨年9月の改装で、スマートアイテム売場へと変貌をとげた。売場面積約76㎡に524SKU以上のアイテムを集積。従来の財布だけでなく、スマートフォンケースなどの周辺アイテムを幅広く展開している。 【写真】年始に行ったラッキーカラーに焦点を当てたプロモーション スマートアイテム売場では財布・スマホケースとも平常月には自・・・

さらに読む

2021年バレンタイン特集【後編】会場や品揃えも「ウィズ・コロナ」仕様

今年もバレンタイン商戦が盛況を迎えている。各百貨店はコロナ禍による店頭の客数減を補うため、インターネット通販(EC)サイトでの拡販に努めたり、買い物から配送まで請け負うデリバリーサービスを導入したり、「ウィズ・コロナ」の時代に合わせた「リモート映え」や「イエナカ時間」をキーワードにしたチョコレートを充実させたりする。店頭ならではの賑わいやライブ感は購買意欲を・・・

さらに読む

2021年バレンタイン特集【前編】ECやBOPISに活路

BOPIS   そごう・西武   バレンタイン   三越伊勢丹       
| 公開日: 2021/02/02 12:00

今年もバレンタイン商戦が盛況を迎えている。各百貨店はコロナ禍による店頭の客数減を補うため、インターネット通販(EC)サイトでの拡販に勤めたり、買い物から配送まで請け負うデリバリーサービスを導入したり、「ウィズ・コロナ」の時代に合わせた「リモート映え」や「イエナカ時間」をキーワードにしたチョコレートを充実させたりする。店頭ならではの賑わいやライブ感は購買意欲を・・・

さらに読む

Chocomooとウシオチョコラトルがコラボした期間限定ブランド「Cho&co.」

阪急うめだ本店
| 公開日: 2021/02/01 12:13

2月3日(水)~9日(火) 阪急うめだ本店3階コトコトステージ31 阪急うめだ本店3階モードでは、SHEARHAERTをテーマにバレンタインデーに向けたギフト提案として、ジェンダーレスで楽しめるアイテムを展開する期間限定ブランドを紹介。ポップなイラストで人気のイラストレーター「Chocomoo(チョコムー)」と広島県尾道市向島のチョコレー・・・

さらに読む