2020年04月09日

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近鉄百貨店草津店

百貨店20年春 改装の焦点 独自の価値創出カギ

「コロナショック」による影響が懸念される中、百貨店業界では「従来型百貨店」からの脱却を目指した改装が粛々と進んでいる。今春は、伊勢丹新宿店と日本橋三越本店の第2期リモデル、阪急うめだ本店の中層階など、大都市の基幹店の改装が相次いでいる。強化領域はラグジュアリー(特選・時計・宝飾)とビューティー(美)で、加えてフード(食・飲食)の拡充や雑貨(生活・服飾)の再編・・・

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【連載 新事業の創出】近鉄百のFC 10業種まで拡大 20年度100億円超の規模へ

デジタル化は加速し、生活者のモノ・コトに対するニーズの多様化や高度化、個性化が進展する。これらの変化もスピーディーだ。この変化に適応していくためには、従来型の百貨店リアル店舗だけでは限界があり、業種業態を超えた新たな事業創造が欠かせない。既に商業開発(不動産)をはじめ、クレジット(金融)、建装事業など、第2、第3の収益源となる事業が育ってきている百貨店もある・・・

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近鉄百貨店草津店 2月21日 リフレッシュオープン

近鉄百貨店草津店は2月21日、全館リフレッシュを完成しオープンする。2018年度から段階的にリニューアルを実施しており、21日に「Plugs Market PRODUCED BY TOKYU HANDS」を含む2階フロア全域のリニューアルが完成する。新しい近鉄百貨店草津店の誕生を記念する「全館まるごと! 滋賀フェア」といったイベントも展開。全館リフレッシュオ・・・

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近鉄百と東急ハンズ 地域共創型の新業態「プラグス マーケット」2月21日

近鉄百貨店と東急ハンズは2月21日、自治体らと組んで「地方再発見」や「地域共創」を推し進める新業態「プラグス マーケット」の1号店を、近鉄草津店に開く。面積は約1300平米で、地場産品やエリアのニーズに沿った東急ハンズの雑貨などを扱い、ワークショップをはじめとするイベントも行う。   プラグス マーケットは、2018年の春から全館規模の・・・

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