2024年12月15日

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花王

“黒KANEBO”、躍進の秘訣は「希望の発信」と「未来への提示」

花王   KANEBO   カネボウ化粧品
| 公開日: 2024/10/22 13:36

百貨店の化粧品売場で存在感を際立たせるブランドがある。花王グループのカネボウ化粧品が手掛ける「KANEBO(カネボウ)」だ。一般的な化粧品のブランドが「美」を追求する中、「希望を発信する」と掲げた、2020年のリブランディングが奏功。自らの目や唇、肌などを愛せるようになる、つまり希望を持てる革新的な商品を打ち出して化粧品市場を席巻し、黒に統一されたパッケージ・・・

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「KANEBO」が攻勢を加速、ブランドパーパスの浸透へ

花王   カネボウ
| 公開日: 2024/07/05 16:21

花王のグローバルプレステージブランド「KANEBO」は9月、美容液「フュージョニング ソリューション」を発売する。人が幸せを感じたときの肌印象のカギとなる「キメ」「ツヤ」「うるおいに満ちた明るさ」「なめらかさ」の4つにアプローチし、いきいきした印象を引き出す。今後は「美ではなく、希望を発信する」というブランドパーパスの訴求も強め、攻勢を加速させる。 ・・・

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花王、ヘアケア市場に攻勢

ヘアケア   花王
| 公開日: 2024/03/01 12:17

花王はヘアケア事業に本腰を入れる。「ハイプレミアム」と位置付けるシャンプーで1400円以上の価格帯に、今春から来年にかけて新ブランドを投入するとともに、同じく1400円未満の価格帯で展開する「メリット」や「エッセンシャル」「セグレタ」ら既存ブランドを再構築。2027年の売上高を2023年の約14倍に増やす。 花王によればヘアケア市場、中でもイン・・・

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花王、「キュレル」で“着る角層ケア”

キュレル   花王
| 公開日: 2024/02/26 15:21

花王は4月4日、スキンケアブランド「キュレル」で、肌の上に薄いヴェールをつくって保湿する化粧液「着る角層ケア<カートリッジ>」(以下、着る角層ケア)と専用機器「ヴェールクリエイター」を発売する。肌に吹き付けた極細繊維から保湿成分が染み出す「ブリードアウト技術」を開発。寝る前に使えば、長時間に亘り角層に潤いをとどめ、もっちりとしたハリのある、滑らかな肌に導く。・・・

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花王、汗の不快感から肌を守る「ビオレZero」投入

ビオレ   花王
| 公開日: 2024/02/21 14:17

花王は3月2日、スキンケアブランド「ビオレ」で、汗やベタつきなどの不快感から肌を守り、快適に過ごせるシートやローションを発売する。新技術として、汗を乾かし続ける「高蒸散パウダー」が肌を包み込む「持続型パウダーヴェール」を採用。“さらさら感”を長時間に亘りキープする。共にオープンプライスだが、想定価格はシートが530円前後、ローションが1080円前後。国内だけ・・・

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2024年 メーカー首脳 年頭所感

2024年新年特集   花王   ちふれホールディングス   カネボウ化粧品         
| 公開日: 2024/01/01 00:00

<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■アルビオン ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ化粧品 ■ちふれホールディングス 次の100年の成長へ高収益構造化 資生堂 社長COO 藤原 憲太郎 世界中で猛威を振るってきた新型コロナ・・・

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カネボウ化粧品、「SENSAI」初の旗艦店を上海にオープン

花王   カネボウ化粧品
| 公開日: 2023/10/30 13:00

カネボウ化粧品は、プレステージブランド「SENSAI」初の旗艦店「SENSAI Flagship Store Shanghai」を中国・上海にオープンした。体験型スパエリアとショッピングエリアの2つのゾーンで構成される体験型コンセプトストア。ブランドの価値を広く発信することでグローバルにおける存在感を高め、アジアでの展開を拡大する狙いがある。 ・・・

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花王の「ソフィーナ iP」、総合皮膚科学スキンケアブランドへ

花王
| 公開日: 2023/08/29 10:00

花王は、スキンケアブランド「SOFINA(ソフィーナ) iP」をリブランディングする。「素肌に、科学をインストールする」をブランドスローガンに、同社独自の先端皮膚科学研究に基づき、商品を開発。4年ぶりにリニューアルする「ソフィーナ iP ベースケアセラム〈土台美容液〉」と、角層細胞の潤いを可視化する技術を評価法に用いたブランド初となる化粧水「ソフィーナ iP・・・

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花王、「リサージ」のヘアケアラインを一新

花王
| 公開日: 2023/02/22 14:23

花王は化粧品ブランド「リサージ」のヘアケアライン「リサージ ヴォーニュ」をリニューアルする。長年のヘアケアの研究で培ってきた技術と、リサージの店頭でのカウンセリングを通じて得た知見を融合。頭皮や髪質のタイプに合わせて24通りから選べるシャンプーや誘導美容液、トリートメントなど6品目・12品種(1650~3300円)を4月29日に発売する。 リサージ ヴ・・・

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2023年 メーカー首脳 年頭所感

2023年新年特集   花王   カネボウ化粧品   オンワード        
| 公開日: 2023/01/01 00:00

<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■アルビオン ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ 新体制、「お客様起点」で攻勢へ 資生堂 社長 魚谷 雅彦 昨年、当社は創業150周年という節目の年を迎え、まさに次の150年に向かって新たなスター・・・

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花王、Z世代の男性向け化粧品ブランド

花王
| 公開日: 2022/12/16 10:30

花王は1日、Z世代の男性の肌の特徴や悩みにフォーカスするブランド「UNLICS(アンリクス)」を立ち上げた。同日に化粧下地と化粧水を発売し、来年1月12日には乳液兼美容液、化粧水などをなじみやすくするタオル状のマスクを加える。まずはスキンケアとベースメイクを定着させ、いずれはポイントメイクなどに品揃えを拡充。美意識が高く、日常的に化粧品を使うZ世代の男性を取・・・

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花王、「トワニー」でほうれい線を目立ちにくくする下地

トワニードラマティックメモリー   花王
| 公開日: 2022/06/17 18:39

花王は9月10日、カウンセリングブランド「TWANY(トワニー)」から、ほうれい線を目立ちにくくする化粧下地「トワニードラマティックメモリー」(55ml、8800円)を発売する。塗膜が収縮することで肌を引っ張り、ほうれい線の原因であるシワと頬のふくらみの影を減らす特殊なポリマーと油剤を組み合わせた世界初の成分アプローチを採用。多くの人が抱えるほうれい線の肌悩・・・

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