2022年07月04日

パスワード

東京ソワール

東京ソワール、21年12月期需要減で厳しい商況 売上げは15%増

東京ソワール
| 公開日: 2022/02/17 09:11

東京ソワールは21年12月期の決算を発表した。売上高は118億2200万円と前期比154%増、営業利益は11億8500万円の営業損失、経常利益は9億1100万円のマイナス、純利益は2億9900円となった。百貨店・量販店販路及び直営店における店頭販売は、緊急事態宣言の期間や休業要請などが前年とは地域により状況が異なったことから、前年を上回ることはできたものの、・・・

さらに読む

東京ソワール、3月29日付 人事

東京ソワール
| 公開日: 2022/02/16 16:32

【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 取締役監査等委員常勤 管理本部副本部長兼経理部長 山田倫司 執行役員営業統括本部第1事業部長 営業統括本部第1事業部関西支店長 高木浩一朗 退任 取締役 村越眞二 退任 取締役監査等委員常勤 宮本幸三 退任 上席・・・

さらに読む

東京ソワール、「礼の日」キャンペーン第2弾 フォーマルを身近に感じる10日間

東京ソワール
| 公開日: 2022/02/13 16:28

東京ソワールは2月11日~20日に、「礼の日」キャンペーン第2弾を開催する。期間中は、同社製品に使えるクーポンの進呈、公式Instagramでギフトキャンペーンや、「#おうちで学ぶフォーマルマナー講座」 を開催する。同社は、文化を継承していきながら、時代の変化に即した新たなフォーマルの形を提案する狙いだ。 第2弾の今回は、キャンペーン対象店舗(オンライ・・・

さらに読む

東京ソワール、1月1日付 人事

東京ソワール   役員人事   人事
| 公開日: 2021/12/16 21:03

【組織改正】 デジタル戦略部を経営戦略本部から独立させ、事業支援室宣伝販促グループをデジタル戦略部マーケティンググループに統合する。経営戦略本部を「経営企画本部」に改称する。 営業統括本部下の百貨店事業部東日本営業部、西日本営業部、チェーンストア事業部営業部を解消し、百貨店事業部を「第1事業部」、チェーンストア事業部を「第2事業部」、リテール事業・・・

さらに読む

東京ソワール、ブラックフライデーイベントを開催

東京ソワール
| 公開日: 2021/11/24 16:32

東京ソワールが運営するライフスタイルブランド「kuros’(クロス)」は11月26日~12月5日、黒を楽しむブラックフライデーイベント「kuros’ BLACK FRIDAY 2021」を開催する。10月にデビューした「kuros’ 」は黒の持つエネルギーとストーリーを届けるライフスタイル提案型ブランド。オンラインストアと神楽坂のポップアップストアで、期間限・・・

さらに読む

東京ソワール、黒をテーマにしたアイス 2日間限定で

東京ソワール
| 公開日: 2021/11/17 18:51

東京ソワールは、黒に特化したライフスタイルブランド「kuros’(クロス)」から、11月20・21日の2日間限定で、人気のアイスクリーム店「kasiki(カシキ)」とコラボレーションしたアイスを販売する。フレーバーは3種で、どのフレーバーも素材本来の優しい甘さが楽しめる。 コラボレーションしたのは週末だけ開店するアイスクリーム店「カシキ」。今回は特別に・・・

さらに読む

東京ソワールが生活提案型の新ブランド

東京ソワール
| 公開日: 2021/10/12 14:13

東京ソワールは1日、生活提案型のブランドを立ち上げた。1965年から手掛けてきたブラックフォーマルウエアの“黒”を、食品や服飾雑貨、家庭用品などに拡大。「kuros’(クロス)」の名称で、まずはポップアップショップを商業施設内に出していく。同日には、東京都・神楽坂の「アコメヤ トウキョウ イン ラカグ」に45坪の売場をオープン。来年3月31日まで営業する。 ・・・

さらに読む

東京ソワール、既存店舗を新常態に適う生活提案型へ 

東京ソワール
| 公開日: 2021/10/04 15:53

コロナ禍がもたらした「新常態」に適う“新しいフォーマルのかたち”を――。東京ソワールは、百貨店や量販店などに展開するブラックフォーマルウエア売場を生活提案型に再構築する。子供の発表会や誕生日会などで着られる汎用性の高いデザインの“ブラックウエア”を揃えるブランド「hitoiro(ヒトイロ)」を新規に投入するとともに、ドライフラワーのギフトボックスの販売を始め・・・

さらに読む

新郎新婦の母の装いに変化、コロナ禍で洋装ニーズが急上昇

東京ソワール
| 公開日: 2021/08/05 13:35

コロナ禍で変わったものの一つに結婚式のスタイルがある。少人数の式が増加し、その分写真や料理を充実させるなどの変化が起きている。服装にもその変化は現れており、特に新郎新婦の母のスタイルが大きく変化しているという。 今まで新郎新婦の母といえば、黒の留袖が定番だった。それが洋装へとシフトしている。少人数の式では参列者一人ひとりの服装が会場の雰囲気に大きく影響・・・

さらに読む

東京ソワール、洗えるフォーマル向けの洗濯ネットを開発

東京ソワール
| 公開日: 2021/07/14 10:00

東京ソワールは7月中旬から順次、自宅での洗濯に便利なオリジナルネット「フォーマルランドリーネット」の販売を開始する。自宅でも洗濯できるフォーマルウェアのニーズの高まりを受けて開発。ワンピースも畳まずに入れられることが特徴だ。 同社によると、近年「汗をかいた礼服を自宅ですぐに洗いたい」という要望が増えているという。東京ソワールでもウォッシャブルフォーマル・・・

さらに読む

東京ソワール 3月30日付 人事

東京ソワール
| 公開日: 2021/02/18 11:27

【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 取締役会長 社長 村越眞二 社長 取締役常務執行役員経営戦略担当兼商品統括本部長 小泉純一 上席執行役員 取締役経営戦略本部長兼経営企画部長 執行役員 大島和俊 取締役上席執行役員管理本部長 管理本部人事総務部長 小林義和 ・・・

さらに読む

東京ソワール、3月30日付で小泉常務が新社長に

東京ソワール
| 公開日: 2021/02/18 09:53

東京ソワールは3月30日付で取締役常務執行役員の小泉純一氏が代表取締役社長に就任する。現在社長を務める村越眞二氏は取締役会長に就く。30日に行う第52回定時株主総会と総会終了後に開催する取締役会、監査等委員会において決議される予定だ。 村越社長は交代の理由について「若返りを考えた。小泉常務は営業でスタートし、企画部門の責任者を経て、現在は経営戦・・・

さらに読む