東京ソワールは先ごろ、フォーマルウエアレンタルショップ「東京ソワールレンタルドレス 南青山店」の接客フロアを拡大した。来店予約の増加に対応するため、建物内の別室に新たなフィッティングスペースを開設。予約枠の拡大と店内環境の充実で顧客満足度を向上させ、好調なレンタル事業を推し進める。 レンタル事業は、アフターコロナによるオケージョンの復活と、顧客のレンタ・・・
東京ソワールは先ごろ、フォーマルウエアレンタルショップ「東京ソワールレンタルドレス 南青山店」の接客フロアを拡大した。来店予約の増加に対応するため、建物内の別室に新たなフィッティングスペースを開設。予約枠の拡大と店内環境の充実で顧客満足度を向上させ、好調なレンタル事業を推し進める。 レンタル事業は、アフターコロナによるオケージョンの復活と、顧客のレンタ・・・
東京ソワールは、オリジナルブランド「SOIR PERLE(ソワール ペルル)」の新ライン「Fleur Noir(フルール ノワール)」を来春にスタートする。ターゲットは30代後半~40代後半に設定。「ブラックフォーマルをこれまでとは違ったシーンでも着用して欲しい」との想いから、エレガンスさとフェミニンさを打ち出したデザインのウエアを取り揃える。近年多様化する・・・
東京ソワールは先ごろ、「たためるフォーマル」シリーズから第3弾となる「ドレスのようなパンツスーツ」を発売した。クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で、10月17日まで販売する。手入れのしやすさに加え、体型カバーや着用時の美しいシルエットも叶えるブラックフォーマルで、ジャケット、ブラウス、パンツに収納用ポーチが付く。サイズは顧客の要望に応・・・
東京ソワールのECサイト「フォーマルメッセージ・ドットコム」は、利用状況に応じた会員ランクの設置と、購入金額に応じたポイント付与制度を9日にスタートした。会員ランクは、顧客の累計購入金額に合わせて4段階に設定。特別割引のクーポンやシーズン割引、最上位ランクでは新商品の優先案内などの特典が付く。ポイント制度は、購入金額に応じてポイントが付与され、次回以降の買い・・・
新職 継続職 旧職 氏名 取締役上席執行役員事業本部長 事業本部第3事業部長 執行役員 齊藤兼文 社外取締役 牧武彦 執行役員 デジタル戦略部長兼マーケティング室長 島村聡 (3月29日付)・・・
【組織改正】 営業統括本部を「事業本部」に改称する。商品統括本部より商品戦略担当を移管し「商品戦略室」に改称する。企画・生産部の商品企画機能をチャネル別に分割し、第1事業部および第2事業部内に、それぞれ「商品企画グループ」として設置する。商品統括本部を「商品本部」に改称する。 kuros'事業室を営業統括本部より分離し、独立部門とする。 マ・・・
東京ソワールのフォーマルコンセプトショップ「formforma(フォルムフォルマ)」は25日、京都エリアに初出店した。場所は「イオンモール京都桂川」の1階で、関西での出店は7店舗目、全国では25店舗目となる。「もっと気軽に楽しめるフォーマルを」がコンセプトのフォルムフォルマは、各店独自の品揃えとフォーマル専業ならではのきめ細かな接客が支持を得ており、家族での・・・
東京ソワールは先ごろ、式典や叙勲、結婚式に着用される世界基準のフォーマルウエア「正礼装」のスーツをセミカスタムでオーダーできるサービスを開始した。三越日本橋本店の本館4階にあるフォーマルサロンで受け付けている。スーツはジャケットとドレスのセットで2通りの内容。デザインと色は各2種類の計4種類、サイズは5~19号までの計8種類から選べる。価格は55万円と33万・・・
東京ソワールは8月9日、ライフスタイルブランド「kuros’(クロス)」 の新ショップを玉川髙島屋S・Cにオープンする。売場面積は約50平米。人気アイテムである黒の器やバッグを中心に、黒のウェアやインテリア、ステーショナリーのオリジナルアイテムを取り揃える。 kuros’(クロス)は、老舗フォーマルメーカーの同社が手掛ける、黒に特化したライフスタイルブ・・・
東京ソワールは21年12月期の決算を発表した。売上高は118億2200万円と前期比154%増、営業利益は11億8500万円の営業損失、経常利益は9億1100万円のマイナス、純利益は2億9900円となった。百貨店・量販店販路及び直営店における店頭販売は、緊急事態宣言の期間や休業要請などが前年とは地域により状況が異なったことから、前年を上回ることはできたものの、・・・
【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 取締役監査等委員常勤 管理本部副本部長兼経理部長 山田倫司 執行役員営業統括本部第1事業部長 営業統括本部第1事業部関西支店長 高木浩一朗 退任 取締役 村越眞二 退任 取締役監査等委員常勤 宮本幸三 退任 上席・・・
東京ソワールは2月11日~20日に、「礼の日」キャンペーン第2弾を開催する。期間中は、同社製品に使えるクーポンの進呈、公式Instagramでギフトキャンペーンや、「#おうちで学ぶフォーマルマナー講座」 を開催する。同社は、文化を継承していきながら、時代の変化に即した新たなフォーマルの形を提案する狙いだ。 第2弾の今回は、キャンペーン対象店舗(オンライ・・・