メリーチョコレートカムパニーは今年の夏ギフト商戦で、「レモン」を打ち出していく。サブレやクッキー、ミルフィーユなど同社で好調な焼き菓子カテゴリーで、期間限定でレモンフレーバーの商品を販売。夏にぴったりな爽やかな味として訴求する。 チョコレートは夏に溶けやすいため、同社は長らく、夏向け商材としてゼリーなどのクールデザートを主軸に据えていた。ただ、クールデ・・・
メリーチョコレートカムパニーは今年の夏ギフト商戦で、「レモン」を打ち出していく。サブレやクッキー、ミルフィーユなど同社で好調な焼き菓子カテゴリーで、期間限定でレモンフレーバーの商品を販売。夏にぴったりな爽やかな味として訴求する。 チョコレートは夏に溶けやすいため、同社は長らく、夏向け商材としてゼリーなどのクールデザートを主軸に据えていた。ただ、クールデ・・・
メリーチョコレートカムパニーは、バレンタインの限定商品「はじけるキャンディチョコレート。」の姉妹商品として「はじけるキャンディチョコレートwithフルーツ」を発売した。味はメロン、イチゴ、モモが定番で、シーズン限定フレーバーも出す。価格は486円~2592円。 ボックスタイプと袋タイプの2種類があり、ボックスタイプのパッケージはフルーツバスケットを、袋・・・
バレンタインに自分への楽しみとしてチョコを買う人が増える中、メリーチョコレートカムパニーは、企画担当者が自分で欲しいと思う、“ときめく”チョコレートをラインナップした。バラをモチーフにした煌びやかなパッケージの「ロゼーヌ」、猫への愛を詰め込んだ「ねこみゃみれ」、推し活に使える「推しと、私と、チョコレート。」など、個性豊かな商品が登場する。 ロゼーヌは、・・・
メリーチョコレートカムパニーは、2024年のバレンタインデーに向け、人気ゲーム「ポケットモンスター(ポケモン)」とコラボした「ポケモン meets メリーチョコレート」の新作を発売する。今回はポケモンの「タイプ」をコンセプトにしたアソートボックスなど、全8種類が登場。12月26日からメリーチョコレート公式オンラインショップで、2024年1月中旬から全国百貨店・・・
メリーチョコレートカムパニーは10月4日、「ルル メリー」から「季節のショコラサブレ(林檎)」を発売した。季節限定で、12月下旬までの販売となる。価格は8枚入りで1512円、2枚入りで410円。 長野県産の林檎パウダーとシナモンを、バターが香るクッキー生地に合わせ、ミルクチョコレートで包んだ。ほろっとした食感とくちどけの良さが楽しめる。パッケージは2枚・・・
メリーチョコレートカムパニーは9月1日、人気キャラクター「ムーミン」とコラボしたハロウィン限定商品を発売する。「ムーミンと仲間たち」(1512円)、「リトルミイ チョコレート」(1080円)の2種類。パッケージ缶には、ムーミンや「リトルミイ」など、人気のキャラクターがハロウィンを楽しむ姿が描かれている。 中には個包装のクランチチョコレートやパフ・・・
メリーチョコレートカムパニーの「RURU MARY'S(ルル メリー)」は21日、ブランド初となる路面店「ルル メリー 青山通り店」をオープンした。今までは百貨店やポップアップショップを中心に展開し、商品やパッケージでブランドの世界観を伝えてきたが、空間も交えてより色濃く打ち出す。場所は渋谷や表参道エリアに近い立地で、感度の高い客を中心に広く発信していく。 ・・・
メリーチョコレートカムパニーは5日、クッキーアソート「クッキーコレクション」を発売する。チョコレートメーカーである同社ならではのこだわりのチョコレートや、コクの深い国産バターを使用。お祝いや挨拶の手土産、母の日など贈答用として打ち出す。 クッキーは全7種類を揃える。「バター」は国産発酵バターが香る上品な味わいの生地に、ホワイトチョコレートのまろやかさを・・・
メリーチョコレートカムパニーはこのほど、チョコレートの世界大会「インターナショナルチョコレートアワード」(ICA)で受賞したチョコレートを発売した。タブレットタイプの「焼きとうもろこし」と「蜂蜜と和三盆のキャンディングアーモンド」、9つのボンボンショコラをアソートした「アワードボックス」の全3種類。開発には同社の若手社員も参加し、彼らが考案したチョコレートも・・・
メリーチョコレートカムパニーは今年のバレンタイン商戦で、「気持ちをつなぐ チョコの糸」をテーマに、人とのコミュニケーションを深めるチョコレートを販売する。「推し活」を応援する「推しと、私と、チョコレート。」 、猫のかわいらしさを全面に打ち出した「ねこみゃみれ」 、1箱で3種の味を楽しめる「イッセキ、サンチョコ」の3ブランドを新たに企画。「好き」をシェアできる・・・
メリーチョコレートカムパニーは今秋冬のギフト商戦で、「ファンシーチョコレート」と「ミルフィーユ」を主軸に据える。ロングセラーのファンシーチョコレートは昨秋にリニューアルし、今年9月に人気投票を行うなど、継続的にテコ入れをしている。ミルフィーユは今秋に、パッケージの刷新やオフィスサンプリングを実施し、新客との接点拡大を図る。どちらも“親しみやすさ”を訴求し、フ・・・
メリーチョコレートカムパニーは5日、「ルル メリー」から「季節のショコラサブレ(林檎)」を期間限定で発売する。バター風味のサクサクとしたクッキー生地に長野県産林檎のパウダーを合わせて、ミルクチョコレートで包んだ。ほんのりとシナモンが香り、口の中でほろっとくだけるくちどけの良い食感が楽しめる。期間は1月上旬まで。 パッケージは秋の季節を感じる落ち着いた赤・・・