昨年大反響のスイーツ企画! 8月31日からECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」にて 小田急百貨店新宿店の食料品売場では、「秋のフードフェス」の一環で9月25日(水)から有名パティシエのコラボ企画「& mélanger(エ メランジェ)」を実施します。昨年の初開催時での大きな反響を受け今年はさらにバリエーションを増やし、〈秋の味覚〉をテ・・・
昨年大反響のスイーツ企画! 8月31日からECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」にて 小田急百貨店新宿店の食料品売場では、「秋のフードフェス」の一環で9月25日(水)から有名パティシエのコラボ企画「& mélanger(エ メランジェ)」を実施します。昨年の初開催時での大きな反響を受け今年はさらにバリエーションを増やし、〈秋の味覚〉をテ・・・
冷凍食品事業を展開するイートアンドフーズは、「大阪王将」冷凍餃子シリーズの新CMに人気アイドルグループ「Snow Man」の深澤辰哉さん、渡辺翔太さんを起用した。9月12日から全国で放映する。28日に行われた発表会には仲田浩康社長、深澤さん、渡辺さんが登場し、新CMや冷凍餃子にまつわるトークを行った。 発表会は、まず最初に仲田社長が挨拶を述べた・・・
オンワードホールディングス 新職 継続職 旧職 氏名 財務・経理・IR室IRDiv部長 筒井雅之 オンワード樫山 新職 継続職 旧職 氏名 第二カンパニースポーツDiv長 オンワードデジタルラボ代表取締役副社長 吉田暁彦 (9月1日付・・・
意外な組み合わせを楽しむかき氷が登場します 暦の上では秋とはいえ、まだまだ続く暑さ、西武池袋本店7階イベントスペースでは、「かき氷店」を展開。 フルーツなど定番素材との組み合わせのほか、さつまいもやカレーなど、かき氷との意外な組み合わせをお楽しみいただきます。 ■タイトル:イケセイアイスパーク ■会場:西武池袋本店 7階(・・・
おせちの売上げは、まだ伸ばせる――。新型コロナウイルス禍の「巣ごもり需要」を追い風に市場の拡大が続いたおせちは、アフターコロナを迎えた2023年度(24年の正月用)に反動が表れ、売れ行きが鈍ったが、大手百貨店は24年度(25年の正月用)も“前年超え”を目指す。その勝算が、新しい客や需要、販路の開拓だ。インフルエンサーと組んだおせち、いわゆる「昭和レトロ」を感・・・
夏物衣料が好調も、食品がマイナスに 大手百貨店4社の7月売上高はいずれもプラスで、阪急阪神百貨店が141%増、大丸松坂屋百貨店が100%増、高島屋が89%増、三越伊勢丹が70%増となった。衣料品は、正価の婦人ブラウスやパンツなど夏物衣料に動きがみられた。身の回り品は、セール比率の低いアクセサリーやハンドバッグが好調で、気温の上昇に伴い夏・・・
好天、高温に伴い盛夏アイテムが活況 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の6月売上高は1578億円余だった。前年比(店舗調整後)は160%増と34カ月連プラス、入店客数は61%増の18カ月連続プラスとなった。土曜・日曜の各1日増やクリアランス開始日程が2日早まったこともプラス要因となった。19年比でも140%増・・・
●大丸梅田店地下1階東惣菜売場 ●2024年9月1日(日)オープン! 創業72年、大阪ミナミ地区で愛され続ける<昭和町ボストン>の味がテイクアウトで楽しめる! ハンバーグ専門店「ボストン」が、9月1日(日)に、大丸梅田店の地下1階にオープンします! 常設では、大阪キタ地区初出店、初のテイクアウト専門店です。 併設の厨房でじっくり火入れ・・・
丸広百貨店川越店で29日、「岡山ご当地フェア」が始まった。昨年9月に続く2回目で、9月3日まで廣榮堂本店の「元祖きびだんご」、大手饅頭伊部屋の「大手まんぢゅう」、橘香堂の「むらすゞめ」といった銘菓をはじめとする食品、いわゆる「岡山デニム」ら衣料品、雑貨などを販売する。商品の調達は岡山県の百貨店、天満屋が協力した。丸広百貨店は地方百貨店と組み、それぞれの地域の・・・