暖かいなと感じる日も増え、初夏の足音が聞こえてきましたね。百貨店の化粧品フロアでは夏に向けてのアイテムが続々と登場しています。その中から、この時期に注目のスキンケアアイテムをご紹介します。夏に向けてお肌も準備を整え、楽しい季節を迎えましょう! 日差しに負けない!夏限定のコスメキット ①<シスレー>デイ プロテクト セット ・・・
暖かいなと感じる日も増え、初夏の足音が聞こえてきましたね。百貨店の化粧品フロアでは夏に向けてのアイテムが続々と登場しています。その中から、この時期に注目のスキンケアアイテムをご紹介します。夏に向けてお肌も準備を整え、楽しい季節を迎えましょう! 日差しに負けない!夏限定のコスメキット ①<シスレー>デイ プロテクト セット ・・・
松屋銀座店は地下1階和菓子売場に4月2日に常設オープンした日本料理店「Kuma3(クマサン)」から、アンケート調査結果で今年もプレゼントしてほしいものの1位だった花とKuma3の人気商品をセットにしたラグジュアリーな母の日限定商品を発売した。 Kuma3の母の日フラワーギフトセットは定番の人気商品「銀座くろまめへしれけーき」と、Kuma3オリジナルのプ・・・
(2022年4月25日追記)2023年度版を公開しました!こちらからご覧ください 年々早期化するランドセル選び。昨年はコロナ禍でその動きがさらに加速しました。情報収集に時間をかけ、実際の購入のピークはゴールデンウイークから夏にかけて。親も子も、おじいちゃんおばあちゃんも気に入って6年間使えるランドセルを各百貨店のランドセル担当の方に聞きました! ・・・
西武渋谷店では5月11日(火)~24日(月)までの期間、未来を牽引する渋谷をアート・ファッション・カルチャー・食を通してご紹介する「シブヤク、ニッポン。」を開催いたします。主企画として、一般社団法人ジャパンクリエイティブの活動を紹介する「ジャパンクリエイティブ展」を開催。日本各地に根付く独自の素材や技術の新たな可能性を、世界で活躍するデザイナーの視点で引き出・・・
京阪百貨店は4月25日、運営するインターネット通販サイトで精肉の取り扱いを始めた。オリジナルブランド「宮崎県産黒毛和牛 宮崎ハーブ premium」、「とかち一徹牛」、「沖縄あぐ~豚」をはじめ、店舗の売場と同等にあたる約130点の牛肉や豚肉、鶏肉などを販売。注文は100グラム単位で、守口店か配送で受け取れる。配送はクール便で、選ぶと440円がかかるが、5月1・・・
基幹店が軒並み高伸長、高額品需要が底堅く、衣料品も伸びる 大手百貨店4社の3月売上高は、コロナ禍による外出自粛の影響が続いているものの、感染症拡大によって前年が大きく落ち込んでいた反動増によって、前年実績を大幅に上回った。特に前年反動増が大きかった大都市部の基幹店の伸長率が目立つ。商品では引き続きラグジュアリーブランドや時計、美術などの・・・
全国同様に18カ月ぶりプラス、主要5品目が全て増 東京地区百貨店(12社・24店)の3月売上高は1101億円余で、前年比(店舗調整後)は、前年の新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業や時短営業の反動増で、185%増となり、18カ月ぶりに前年実績を上回った。入店客数はマイナス(41%減)が続いたが、前月(371%減)より大幅に回復した。とは・・・
資生堂は、ビューティーコンサルタント(以下、BC)による電話美容相談を「もしもしBeauty」と名付け、本格展開を開始した。店頭に来店するのが難しい人やデジタルが苦手な人に、非接触での会話によるカウンセリング体験を提供する。 もしもしBeautyは経験と美容知識を兼ね備えた、電話応対のスキルを持つBCが担当。商品選びや日頃の手入れ方法、メイクアップ技術・・・
三陽商会は29日、「ポール・スチュアート」の青山本店でオンライン接客をスタートした。ビデオ会議システム「ズーム」を通じて、指名のスタッフが客の要望に沿ったアイテムやスタイリングを提案。商品に精通した青山本店のスタッフがワントゥワンで行うことで、店頭と同じクオリティの買い物体験を提供する。 オンライン接客の内容は既製商品やスタイリングの紹介、2着目以降の・・・