コーセーは4月16日に、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」で、墨に着想を得て開発した、リキッドファンデーション「ゼン ウェア フルイド」(18色、6600円)を発売する。薄く滑らかに伸び広がり、24時間上質な美しさが続く。グローバル展開では、全40色を取り揃え、来年3月より順次販売を開始する。同商品の発売を機に、世界的にニーズが高いラスティングファン・・・
コーセーは4月16日に、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」で、墨に着想を得て開発した、リキッドファンデーション「ゼン ウェア フルイド」(18色、6600円)を発売する。薄く滑らかに伸び広がり、24時間上質な美しさが続く。グローバル展開では、全40色を取り揃え、来年3月より順次販売を開始する。同商品の発売を機に、世界的にニーズが高いラスティングファン・・・
ショッピングセンター 2カ月連続の増、すべての地域で前年超える 日本ショッピングセンター協会が調査した12月の既存SC売上高前年比は60%増となり、前月(13%増)の伸長率を上回り、2カ月連続でプラス。すべての地域で9カ月ぶりに前年実績を上回った。同協会では「新型コロナウイルス感染者数の減少傾向がクリスマスや年末といった年間の大きなモチベーション期に重・・・
2カ月連続で2桁伸長、主要5品目もすべてプラス 東京地区百貨店(12社・24店)の12月売上高は1636億円余で、前年比(店舗調整後)は111%増だった。前月(100%増)に続き2桁伸長で、4カ月連続のプラス。入店客数は197%増となり、前月(131%増)に続き2桁伸長を遂げ、3カ月連続増だった。コロナ禍前の前々年(19年)比では売上高が65%・・・
11月に続き基幹店が2桁伸長で牽引 大手百貨店4社の12月売上高は、前月に続く高水準の伸長率で、3社が2桁伸長した。大都市部の基幹店が牽引し、インバウンドを除く国内売上高でコロナ禍前の前々年比を上回った百貨店も表れた。ラグジュアリーブランド、高級時計、宝飾品など高額品が引き続き好調で、前月同様に気温低下を背景に重衣料や防寒アイテムなど、ファッシ・・・
3カ月連続プラス、国内顧客はコロナ前の水準に迫る 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・189店)の21年12月売上高は5920億円余で、前年比(店舗調整後)は88%増となり、前月(81%増)とほぼ同水準の伸長率で、3カ月連続のプラスだった。入店客数は前月の伸長率(70%増)を上回る141%増まで復調した。同協会では「新型コロナ感染者の減・・・
“チョコミン党”必食の限定メニューが登場! 小田急百貨店新宿店本館11階では、チョコレートの祭典「ショコラ×ショコラ」を開催中です。出来立てスイーツを楽しめるイートインコーナーには、2月1日(火)から鵠沼海岸に店舗を構えるかき氷の店『埜庵』が出店し、ふわふわ食感のかき氷を提供。会場でしか味わえない小田急限定メニューにも注目です。 ・・・
1月26日(水)〜2月14日(月)/大丸札幌店7階 バレンタイン特設メイン会場「ショコラプロムナード」・地1階 バレンタイン特設・ほっぺタウン,1月19日(水)〜2月14日(月)/1階 特設会場 2021年の「バレンタインデー」の推計市場規模は、前年比約20%減の約1050億円。昨年の約1310億円から約260億円減少しました。 ✼出典:一般社団法人 日本・・・
新職 継続職 旧職 氏名 ブランディング戦略室長 営業本部営業企画部VMD担当 寺井孝夫 経営戦略本部営業経理担当 経営戦略本部財務部長兼主計担当 横井一昭 営業本部店づくり推進部長 営業本部店づくり推進部スタッフ 石原拓磨 営業本部広報担当 営業本部営業企画部長 中嶋・・・
■場所:大丸福岡天神店 本館8階催場 ■会期:2022年2月2日(水)~14日(月) プリンの代名詞ともいえる「モロゾフ」の90周年を記念し、三世代が楽しめるバレンタイン商品が大丸福岡天神店に登場します。(限定商品は日本で大丸福岡天神店だけの取り扱い)会期中会場では、90年もの間親しまれてきたモロゾフの歴史をたどるアイテムや人気キャラクターのチ・・・
液体急速凍結のパイオニア<テクニカン>×<横浜高島屋> ※2月2日(水)午前10時より、一部商品をオンラインでも販売。 https://wwwtakashimayacojp/shopping/special/601289/602773/utm_source=qr&utm_medium=pr&utm_content=2022&utm・・・