2025年05月04日

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最新記事一覧

熊本県が誇る食やお酒、伝統工芸の魅力が集結するくまもとフェア

松屋銀座店
| 公開日: 2025/01/07 12:00

2025年1月8日(水)~14日(火) 松屋銀座 地下1階食品フロア、8階レストランフロア他 1月8日(水)~21日(火)までの14日間、熊本県が誇る食材や県産酒、伝統工芸の魅力が一堂に会するフェア「くまもとモン×東京銀座ジャック」を開催いたします。銀座エリアのさまざまな商業施設や飲食店が参加し、街全体で熊本の魅力を感じられる本イベント。松屋銀座では、1月・・・

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「大黄金展」

高島屋新宿店
| 公開日: 2025/01/07 11:00

令和7年(2025年)は「昭和100年目」。これを記念した小判や“昭和”を感じるキャラクターや車がモチーフの金製品など、1000点以上を展示・販売 純金の金箔約900枚を使用した、高さ約125mの『キャプテン翼』の黄金像も特別展示! ■2025年1月8日(水)~13日(月・祝) ■新宿高島屋 11階催会場 高値安定が続く“金(ゴールド)”は、・・・

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「みんなのガレット博覧会 ~2025神戸ガレット・デ・ロワ~」

神戸阪急
| 公開日: 2025/01/07 07:30

会期:1月10日(金)~13日(月・祝) ※最終日は午後5時閉場 会場:神戸阪急本館9階催場 神戸阪急では、1月10日(金)~13日(月・祝)の期間、本館9階催場にて「みんなのガレット博覧会 ~2025神戸ガレット・デ・ロワ~」を開催します。 一般社団法人兵庫県洋菓子協会(会長:佐野靖夫)および公益財団法人神戸ファッション協会(会長・・・

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(小田急百貨店)「小田急スイーツジャーニークッキーワンダーランド」を1月8日(水)から開催

小田急百貨店新宿店
| 公開日: 2025/01/06 16:54

160種以上が大集合! ~お菓子缶研究家・中田ぷうさんレコメンドの、個性が光るクッキー缶も登場!~ 小田急百貨店新宿店7階のイベントスペースでは、1月8日(水)~13日(月・祝)の期間、「小田急スイーツジャーニー クッキーワンダーランド」を開催します。会場では全国から27店舗が出店するほか、バイヤー厳選の〈セレクトコーナー〉での販売を合わせ、54ブラ・・・

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2025年 日本SC協会 年頭所感

日本ショッピングセンター協会
| 公開日: 2025/01/06 16:35

普及活動や好事例の発信に注力 一般社団法人日本ショッピングセンター協会 会長 清野 智 昨年はウクライナ、パレスチナ問題など、世界的にリスクが高まる不安定な情勢が続きました。一方、日本においては1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」、そしてその能登半島をはじめとして全国各地を襲った“過去に経験したことのない”集中豪雨など、自然災害による危機を身近・・・

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2025年 デベロッパー 年頭所感

グループ一丸で未来見据え挑戦 三菱地所 社長 中島 篤 2024年は「変化の年」となりました。日銀によるマイナス金利解除や日経平均株価が史上初の4万円台を記録するなど、日本経済における大きな転換点が訪れました。一方、世界に目を向けると、出口の見えない紛争により地政学的リスクは依然として高まり続けています。また各国の政治体制や方針にも変化がみられました・・・

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ネイルポリッシュブランド「MITO TOKYO」POP UP SHOP

有楽町マルイ
| 公開日: 2025/01/06 15:00

2024年12月28日(土)~2025年1月13日(月) 有楽町マルイ(株式会社丸井、本社:東京都中野区、取締役社長:青野 真博)は、「MITO TOKYO POP UP SHOP at Yurakucho Marui」をオープンいたします。デザイン性の高い、日本有数のネイルポリッシュ専門店として、関東エリアでは初の出店となります。 「MIT・・・

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多ブランド展開で攻勢を加速する「ダイソー」

百貨店業界で、100円ショップ「ダイソー」の存在感が高まっている。「スタンダードプロダクツ」「スリーピー」といった300円の価格帯のブランドと併せ、大型商業施設に複合で出店するケースが増えてきた。特に象徴的なのが東武百貨店池袋本店に開いた3ブランド複合形態で、売場面積は約2400㎡(720坪)にも及ぶ。店頭は連日客で賑わい、売上げも好調だという。百貨店とどの・・・

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2025年 百貨店首脳 年頭所感目次

2025年新年特集
| 公開日: 2025/01/01 00:00

ヒトやコト、トキを駆使して、いかにモノを売るか――。2025年の百貨店業界は、さらに突き詰めなければならない。インターネット通販サイトが365日・24時間に亘り消費者の傍にあり、ショッピングセンターをはじめとする大型商業施設が多様性を増す中、ただモノを並べて売るだけでは立ち行かなくなる。新型コロナウイルス禍からの復調を支えてきた富裕層の高額消費、インバウンド・・・

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2024年業界回顧 百貨店「復権」、次のステージへ

2025年新年特集
| 公開日: 2025/01/01 00:00

※以下、弊誌「ストアーズレポート」2025年1月号の抜粋です。 2024年(令和6年)の百貨店業界は、堅調な高付加価値需要と旺盛なインバウンド消費に強い都市部の基幹百貨店がけん引し、全国百貨店の売上高はコロナ禍前の19年の実績を上回る復活を遂げた。ただ、復活過程で顕在化した基幹店と地方都市・郊外立地の百貨店との「業績格差」は広がったままの状況である。 ・・・

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