約230種のあんこスイーツに出会える! 小田急百貨店新宿店7階のイベントスペースでは、10月1日(水)~6日(月)の期間、約230種のあんこスイーツを一堂に展開する「小田急スイーツジャーニー 餡恋 あんこに恋する 6DAYS」を開催します。 秋のスイーツイベントとして毎年好評をいただき、4回目を数える今回はどら焼きや大福などの王道から、洋風にアレンジ・・・
約230種のあんこスイーツに出会える! 小田急百貨店新宿店7階のイベントスペースでは、10月1日(水)~6日(月)の期間、約230種のあんこスイーツを一堂に展開する「小田急スイーツジャーニー 餡恋 あんこに恋する 6DAYS」を開催します。 秋のスイーツイベントとして毎年好評をいただき、4回目を数える今回はどら焼きや大福などの王道から、洋風にアレンジ・・・
全社増収、国内市場が上昇気流に 大手百貨店4社の8月売上高は、大丸松坂屋百貨店が70%増、阪急阪神百貨店が51%増、高島屋が11%増、三越伊勢丹が03%増と全社増収だった。免税売上げの前年比は社により上下したが、国内顧客は全体的に8月の後半も高い気温が続いたことから盛夏商品が稼働。堅調に推移した。 高島屋(国内百貨店子会社含む)の・・・
身の回り品が減少、雑貨は回復傾向 日本百貨店協会の調査によれば、7月の東京地区百貨店(12社・22店)の売上高は1365億円余、前年比(店舗調整後)は100%減と6カ月連続でマイナスとなった。売上高と入店客数(122%減)がともに前年を下回っている。前年の免税売上げ高伸の反動や一部店舗の改装工事などが影響した。国内は各社、外商顧客やハウスカード・・・
5か月連続インバウンド減、国内は盛夏商材が好調で前月より改善 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・178店)の7月売上高は4683億円余、前年比(店舗調整後)は62%減で6カ月連続のマイナスとなった。入店客数は同比17%減と8カ月連続のマイナスだった。前年、調査開始以来3番目に高い値を記録した免税売上げ(663億円)の反動が大きく影響し・・・
会場内を7つのゾーンわけ、それぞれの角度から田中達也の発想の秘密を、写真と立体合わせて約160点の作品で解き明かします。 【展覧会名】 「田中達也展 みたてのくみたて MINIATURE LIFE MITATE MIND」 【会 期】 2025年9月12日(金)~10月6日(月) 【会 場】 京都高島屋SC(百貨・・・
小田急百貨店町田店にて9月10日からスタート 株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中島 良和)は、リユースサービス事業を展開する株式会社エコリング(本社:兵庫県姫路市、代表取締役:桑田一成)と連携し、衣類の回収・再利用を促進する新たな取り組み「Odakyu Re:value(オダキュウ リバリュー)」を実施します。9月10日(水)~1・・・
2025年9月3日(水)~10月7日(火)/松坂屋上野店 1階ほっぺタウン・各階 喫茶 松坂屋上野店では9月3日(水)~10月7日(火)の期間、「秋sweets」と題して、秋の味覚を感じるスイーツをご紹介いたします。1階ほっぺタウンには、秋スイーツの主役である栗やさつまいもを使った商品が集結。モンブランやお饅頭、カステラ、クッキーなど、同じ“栗”でも楽しみ・・・
そごう横浜店が9月2~8日に8階の催会場で初めて開いた「スイーツ博覧会」が、好結果を収めた。文字通り、洋の東西を問わない約50店舗がスイーツを販売。開店40周年をうたった催事でもあり、その限定品も多く揃えた。有名店が名を連ねた上、限定品も購買意欲を喚起。買上げ客数は目標の約12倍を記録し、従来の物産展などでは難しい若年層やファミリーの新客の取り込みにもつなが・・・
2025年9月10日(水)~30日(火)大丸東京店 1階・地階食品ほっぺタウン 【特設ページ】https://wwwdaimarucojp/tokyo/topics/akigashihtml 東京駅に隣接し、約70の菓子ブランドがそろう大丸東京店の和洋菓子売場では、この時期、今が旬の栗や芋、ぶどうなど秋の味覚が満載のスイーツや、秋ならではのモチーフの・・・
パンの研究所「パンラボ」主宰の池田浩明氏のトークショーも 小田急百貨店新宿店7階のイベントスペースでは、9月26日(金)~29日(月)の期間、「パン!スコーン!ベーグル!」を初開催します。期間中は一部店舗を入れ替えながら、バイヤー選りすぐりの34店舗が出店し、350種以上のパンとスコーン、ベーグルを販売します。また、パンコーディネーター森まゆみさんがセレク・・・