2024年04月20日

パスワード

リリース

(京王百貨店)東日本大震災から10年。チャリティマスクを販売します

| 公開日: 2021/03/01 18:19

東日本大震災から10年の今年、復興チャリティ企画を実施 チャリティマスクを発売 3月4日(木)~◆新宿・聖蹟桜ヶ丘両店 株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:駒田一郎)は、3月4日(木)より、京王百貨店限定販売のチャリティマスクを販売し、収益の一部を「日本赤十字社」に寄付する取り組みをスタートします。東日本大震災発生より10年の節目を迎える今年・・・

さらに読む

(加古川ヤマトヤシキ)全国百貨店共通商品券 加古川ヤマトヤシキ商品券 販売再開のお知らせ

| 公開日: 2021/03/01 13:32

2021年3月1日(月曜日)より 販売を休止しておりました、全国百貨店共通商品券および加古川ヤマトヤシキ商品券の販売を、3月1日より再開いたしますのでお知らせいたします。 詳細PDFはこちら・・・

さらに読む

ストアーズレポート3月号は3月5日発売です

| 公開日: 2021/02/28 12:41

ストアーズレポート3月号は3月5日発売です <2021年3月号コンテンツ> ■特集 新常態への売り方革新・改善 ○阪急うめだ本店 「Remo Order」と「WEBカタログ」 いつでもどこでもつながり続ける 独自のOMOモデル構築の両軸 ○阪神梅田本店 「阪神オンライン 大ワイン祭」 会場は試飲と情報発信に特化 新たなエンタメ体・・・

さらに読む

(高島屋)グループ商業施設 営業時間変更に関するお知らせ

| 公開日: 2021/02/27 13:23

髙島屋グループは、緊急事態宣言発出の対象地域に所在するグループ商業施設の一部において、現在、営業時間を短縮しております。このたび、2月26日(金)に6府県(大阪府、京都府、兵庫県、愛知県、岐阜県、福岡県)の緊急事態宣言解除が発表されたことを受け、対象地域に所在する商業施設の営業時間を下記の通り変更することを決定しましたのでお知らせいたします。グループの商業施・・・

さらに読む

(高島屋)「タカシマヤ文化基金30年史」を発行・ホームページで公開

| 公開日: 2021/02/26 13:20

公益信託タカシマヤ文化基金(以下、タカシマヤ文化基金)は、2019年度に設立30周年を迎えたことを機にこのたび「タカシマヤ文化基金30年史」を発行、高島屋のホームページで公開しました。 本書は、タカシマヤ文化基金のこれまでの活動を年史として記録したもので、第1回(1990年度)から第30回(2019年度)までの受賞者を作品とともに紹介するほか、慶應義塾・・・

さらに読む

(そごう・西武)「Makuake」と日本のものづくりを応援

| 公開日: 2021/02/26 13:15

そごう・西武はアタラシイものや体験の応援購入サービスを運営する「Makuake(マクアケ)」とまだ世に出ていない商品のお披露目の場となる「オンライン催事」を共同で開始。ジャパン・プロジェクトをテーマにものづくりに挑戦する日本企業や職人の商品を紹介。オンライン上でプロジェクトページ開設するとともに実際に商品を体験できるリアルの場「Makuake SHOP」もそ・・・

さらに読む

(京王百貨店)カラフルな「推し活」アイテムを販売中

| 公開日: 2021/02/24 20:15

アニメやゲーム、アイドルまで。「推し活」は多色がポイント カラフルな「推し活」アイテムを販売中 ◆京王百貨店新宿店4階 喫茶「銀座 仏蘭西屋」、7階 サンリオショップ 株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:駒田一郎)新宿店では、「推し活」に便利なアイテムが人気を集めています。「推し活」とは、アイドルからアニメ・ゲームキャラクター・・・

さらに読む

(阪急阪神百貨店)日本版顧客満足度指数調査で「阪急百貨店」が4年連続トップ

| 公開日: 2021/02/24 11:54

~2020年度JCSI第4回 百貨店業種~ 公益財団法人日本生産性本部・サービス産業生産性協議会が2月24日に発表した「2020年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」において、エイチ・ツー・オー リテイリンググループの株式会社阪急阪神百貨店(本社・大阪市北区、山口俊比古社長)が運営する「阪急百貨店」が、百貨店業種の1位となりましたのでお知らせします・・・

さらに読む

(阪急阪神百貨店)お買物でたまるポイントがその場ですぐつかえる「すぐポ」がスタート

| 公開日: 2021/02/24 11:54

~ 阪急阪神百貨店のポイントサービスが進化 ~ 株式会社阪急阪神百貨店は、商品購入時にお客様に加算されるポイントのサービスを大幅に拡充し、お買物でたまるポイントが、その場ですぐにご利用できるサービス「すぐポ」を始めます。現状は、加算されるポイントは次回のお買物からご利用が可能ですが、「すぐポ」により『次からつかえるポイント』が『今すぐつかえる』ようにな・・・

さらに読む

(マロニエゲート)初のクラウドファンディング企画 東日本大震災10年 トートバッグで南三陸を応援!

| 公開日: 2021/02/18 11:57

東日本大震災発生から10年を迎える本年、「マロニエゲート銀座2&3」を運営する株式会社マロニエゲートは、インターネットで活動資金を集めるクラウドファンディングを活用した被災地応援プロジェクトを始めます。クラウドファンディングを通じた支援は当社初の試みです。 読売新聞社が運営する購入型クラウドファンディングサイト「idea market(アイデアマーケッ・・・

さらに読む

(東急百貨店)「コンシェルジュによるテレビ電話接客サービス」を開始

| 公開日: 2021/02/12 17:00

東急百貨店 本店では、外出を控える新しい生活様式の中でも自宅で快適にお買い物をしていただくため、コンシェルジュがテレビ電話を使って商品を提案する「コンシェルジュ テレビ電話接客サービス」を開始します。 従来より東急百貨店 本店の「GUEST SOLUTIONS(ゲストソリューションズ)」ではコンシェルジュがお客さまのご要望に合わせ、フロアやブランドの垣・・・

さらに読む

(東急百貨店)「渋谷 東急フードショー」が3つのフロアでリニューアル決定

| 公開日: 2021/02/10 15:48

株式会社東急百貨店(以下、当社)は、渋谷駅周辺最大規模のフードエリア「渋谷 東急フードショー」の全面改装を順次行っており、2020年9月にオープンした「渋谷マークシティ地下1階」生鮮・グローサリーゾーンに続き、2021年6月に「渋谷マークシティ1階」にスイーツゾーンを、7月に「渋谷地下街」にデリゾーンをオープンし一連の 改装を完了します。 「渋谷 東・・・

さらに読む