2024年06月23日

パスワード

スリープセレクト、高級マットレスを若年層に拡販 イエナカ需要受け

スリープセレクトは今冬、若年層向けの商品の訴求を強化する。コロナ禍によって家で過ごす時間が増え、インテリアへの関心が高まっていることを背景に、カラーを若者向けに変更し、値頃価格の商品を発売したプレステージブランド「スターンズ&フォスター」のマットレスを拡販し、新客の獲得を狙う。

スターンズ&フォスターでは今春、マットレスの基調カラーをブラウンから若年層が好むネイビーに変更した。また既存のマットレスの価格が60~110万円だったのに対し、値頃な45万~53万円の「エステートTT」を追加。展開を開始した春はコロナ禍によって商品の良さを十分に広めることができず、また自粛期間以降は旺盛なイエナカ需要によって機能性の高い寝具のニーズが高まっていることから、今冬に積極的に訴求する。

エステートTTは同ブランドの特徴である「インテリコイル」を下層に内蔵。ひとりひとりの体形に合わせて体をしっかりと支える、高級感のある寝心地を実現する。ふっくらとした上品な感触のソフトタイプとやや硬めの寝心地のハードタイプを用意した。