東武百貨店池袋本店は今年のバレンタイン催事「ショコラマルシェ」を、過去最大の規模で展開する。昨年より17ブランド増やした、計92ブランドを集積。昨年の催事の売上高は前年比34%プラス、コロナ禍前と比べても約10%プラスと過去最高を更新し、需要が高まっていると判断した。今年は前年比8%プラスを目指す。期間は1月31日~2月14日。 昨年の好成績について、・・・
東武百貨店池袋本店は今年のバレンタイン催事「ショコラマルシェ」を、過去最大の規模で展開する。昨年より17ブランド増やした、計92ブランドを集積。昨年の催事の売上高は前年比34%プラス、コロナ禍前と比べても約10%プラスと過去最高を更新し、需要が高まっていると判断した。今年は前年比8%プラスを目指す。期間は1月31日~2月14日。 昨年の好成績について、・・・
ストアーズ社主催の「首都圏基幹百貨店店長パネルディスカッション」を2023年12月15日(金)に開催した(リーガロイヤルホテル東京にて)。大丸東京店、高島屋新宿店、東武百貨店池袋本店の店長、松屋銀座店の副店長(発言順)を招いて、「百貨店再創造と持続的成長へのロードマップ」をテーマに、各店各様の将来の「あるべき姿」の実現に向けて、短期・中長期視点で取り組んでい・・・
年内最後の物産展!チキン南蛮や、宮崎牛、県産マンゴーを使用したご当地グルメが集結 東武百貨店 池袋本店 8階催事場 ◆宮崎県を代表するご当地グルメ!チキン南蛮や宮崎牛を使用したお弁当に注目 宮崎県の人気名物である「チキン南蛮」や「餃子」、「手羽先」のほか、「宮崎牛」を使用したお弁当やいなり寿司を紹介します。 <実演>宮崎市【チキン南蛮専・・・
5種の焼き芋が味わえる! 芋・栗・あんこのスイーツにも注目 東武百貨店 池袋本店では11月16日(木)から21日(火)までの6日間、「芋・栗・あんこフェス」を初開催。計47店舗が集結し、旬の味覚である「さつまいも」や「栗」を使ったスイーツや、和菓子には欠かせない「あんこ」を使用したスイーツを展開します。中でもオススメは5種の焼き芋。様々な品種、糖度や・・・
東武百貨店池袋本店が9~14日に開いた「47都道府県にっぽんのグルメショー」が成功裏に終わった。昨年3月と9月に続く3回目で、47都道府県から菓子、惣菜、弁当などのグルメが一堂に集結。初出店や実演販売、イートインも加え、弁当を中心に同社限定品も登場した。 物産展では会場を巡るのに人気の商品や会場案内が載ったチラシが利用される。今回のグルメショーでは弁当・・・
東武百貨店 池袋本店は3月30日(木)~4月4日(火)の 6日間、8階催事場にて『北陸3県と岐阜・滋賀展』を開催します。北陸3県と、初開催の滋賀県や、近年開催がなかった岐阜県を加えた、全62店(初出店 15店・実演 16店)が集結!のどぐろや、飛騨牛、近江牛など高級食材を使用した東武限定弁当や、ご当地を代表する名物をご紹介。映える苺スイーツにも注目です! ・・・
東武百貨店池袋本店は、3月16日(木)から21日(火・祝)の6日間、8階催事場にて『長野・新潟・山梨甲信越展』を開催します。3県合同の甲信越展・山梨県の開催は初。各県の特産品を使用したお弁当、惣菜、スイーツなどの『食』や『工芸品』が、約50店(初出店8店、実演15店)集結します。今回は、各県ブランド牛、銘柄豚、海鮮、「あわび茸」・「黄金イクラ」の希少食材など・・・
東武百貨店池袋本店は22日、6階に100円ショップ「DAISO(ダイソー)」をオープンした。同じく大創産業が手掛ける、300円の価格帯を中心とした「Standard Products」、「THREEPPY」も導入。売場面積は計約2400㎡で、都内では最大級の規模となる。 同店の6階は、家具店「ニトリ」が入っていた。しかし、ニトリが昨年11月に旧東急ハン・・・
株式会社東武百貨店(本社:東京都豊島区)は、池袋本店6階1~7番地リビングフロアの改装を実施いたします。上質な『眠りと暮らし』、『癒しとくつろぎ』をテーマにした2つのゾーンを拡大し、より豊富な品揃えとゆとりあるお買い物空間を提供します。また新規に株式会社大創産業の3ブランドによる都内最大級の旗艦ショップを導入し、お客様にワンストップショッピングやタイムパフォ・・・
デパ地下が赤色に染まる――。東武百貨店池袋本店は12~2月1日、地下1~2階の食品売場の約50店舗で、縁起が良いとされる赤色の食べ物を販売する。約30店舗では「いちごの日」である1月15日にちなみ、イチゴを使った和洋菓子やパンを用意。約20店舗は唐辛子をはじめとする赤い食材、赤い調味料を用いた惣菜を揃える。約50店舗で扱う商品のうち約20点が同店限定で、独自・・・
東武百貨店池袋本店は10月20日から、湖池屋とのコラボレーションメニューを期間限定で販売する。1962年の発売から今年で60周年を迎えた「ポテトチップス のり塩」と、“旨辛”な味が人気のブランド「スティックカラムーチョ ホットチリ味」を使用し、コロッケやハムカツ、グラタンやピザなど各店舗の個性を生かした11品のデパ地下惣菜が登場。地下1~2階の食品フロアにあ・・・
「ポテトチップス のり塩」と「カラムーチョ」がデパ地下惣菜に大変身! 東武百貨店 池袋本店は、10月20日(木)から11月2日(水)まで、食品フロアにて、株式会社湖池屋とのコラボメニューを販売します。湖池屋の代表商品である「ポテトチップス のり塩」と「スティックカラムーチョ ホットチリ味」を、デパ地下の11店舗がデパ地下惣菜として大変身させました。今回・・・