西武池袋本店の春の北海道うまいもの会では、冬を越えて甘みを蓄えた日本最北のじゃがいも「勇知いも」を使った商品が登場。毎回人気のラーメンイートインでは鮭節盛り味噌らーめん(前半・ふじ屋NOODLE)やカニ甲羅盛り塩ラーメン(後半・鶏soba KAMOSHI)など北海道らしいメニューを展開します。 北海道ならではの乳製品の旨みを活かした、ソフトクリームやパ・・・
西武池袋本店の春の北海道うまいもの会では、冬を越えて甘みを蓄えた日本最北のじゃがいも「勇知いも」を使った商品が登場。毎回人気のラーメンイートインでは鮭節盛り味噌らーめん(前半・ふじ屋NOODLE)やカニ甲羅盛り塩ラーメン(後半・鶏soba KAMOSHI)など北海道らしいメニューを展開します。 北海道ならではの乳製品の旨みを活かした、ソフトクリームやパ・・・
イベント限定品やブランドとのコラボ商品など、800アイテム以上集積 ■会期:2022年3月11日(金)~28日(月) ■会場:西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー ■入場料:無料 ■開場時間:午前10時~午後8時 ※最終日3月28日(月)は、当会場のみ午後4時に閉場いたします。 世界中で愛されるいたずらっ子のうさぎを描く絵本『・・・
会期:2月16日(水)~3月8日(火) イートインから雑貨まで、東京の「今」を体感するカレーイベントを西武池袋本店で開催します。 <開催概要> ■タイトル:TOKYO CURRY CULTURE(東京カレーカルチャー) ■会期:2022年2月16日(水)~3月8日(火) ■会場:本館3階 イベントスペース スプリットリング、西武食品館地下1階(・・・
2月22日「猫の日」 猫グッズを通しすべての命が幸せに暮らすことを考える、猫好きクリエーターなどによる様々なアイテムのPOP UP SHOPを開催 ■会期:2022年2月15日(火)~3月1日(火) ■会場:西武池袋本店 4階イベントスペースNEWS ■主催:西武池袋本店 NEWS ■企画:Lucy+K 2月22日は「猫の日」。西武池・・・
リユース時代に若者から注目を浴びる長寿催事 2022年2月16日(水)~23日(水・祝)開催 56回目を迎える「暮らしの中の骨董マーケット」、近年は、サスティナブルに対する意識が高く、リユース品に抵抗の少ない若年層の来場が多く見られます。今回は、この層に人気の「昭和レトロ雑貨」を拡充、気軽に宝探し気分を楽しんでいただきます。また、体験型の商品として「湿板写・・・
バレンタインにホッとするカラフルな「はーと」のアイテムを 「はーと」をテーマに、ひびのこづえさんが丁寧に優しく心を込めて届ける素敵なアイテムが西武池袋本店にやってきます。会場にはユニークに陳列された服、お芝居の衣装などのために集めた布を使ったバッグ、指輪やブローチ、ハンカチ、マグカップなど、バレンタインに親しい方や自分に「はーと」を届けるギフトにおすすめで・・・
サステナブルなバレンタインギフトを贈る 西武池袋本店紳士服フロアでは、サステナブルプロジェクト〈Seeds(シーズ)〉が手掛けるユーズド、ビンテージ衣類のポップアップショップを開設します。2021年世田谷・ボロ市にオープンしたNEW&VINTAGE SELECT SHOP「Young(ヤング)」、古着の街高円寺に昨年9月オープンしたばかりのビンテージショッ・・・
壬寅(みずのえとら)の初売りは、大賀(たいが、「大いに喜び祝う」を意味する)の結果なり――。東京都と大阪府の主要百貨店の初売りは、コロナ禍の大打撃を受けた前年の数字を大幅に上回った。伸長率は売上げが2~6割、客数が3~7割。「ビフォー・コロナ」の2020年と比較すればマイナスで、ここにきてオミクロン株が猛威を振るうなど2022年の商戦の見通しは不透明だが、ま・・・
西武池袋本店は6日、バレンタインデー商戦「チョコレートパラダイス」で扱うチョコレートを報道陣に公開した。「みんなで“笑顔”になる」をテーマに、ガーナでカカオ農家とチョコレートの製造に取り組む田口愛さんが手掛ける「マーハチョコレート」をはじめ、前年より10多い120のブランドを、20日~2月14日まで販売する。 チョコレートのラインナップを主導した、そご・・・
2022年1月5日(水)~18日(火)*会期中店舗の入れ替えあり 感染予防は継続しつつ、趣味やレジャーを積極的に楽しんでいきたいというニーズに応え、「新春味の逸品会」では、多彩なテーマで店や商品をセレクト、新年ならではの楽しさや満足感を実感いただきます。 ■名称:新春味の逸品会 ■会期:2022年1月5日(水)~18日(火) *11日は午後6時、最・・・
《連載》百貨店業界が本腰を入れる食品宅配の現状と課題 第1回 そごう・西武 コロナ禍によって生じた「イエナカ消費」を追い風に、急成長を続けるのが食品の宅配だ。百貨店業界の各社も、新たなサービスを立ち上げるなどで本腰を入れる。いわゆる「デパ地下」の品揃えの上質さや稀少性、特別感は広く知られており、1度の注文で様々な飲食物を届けてもらえる利便性と送料の割安・・・