2020年04月06日

パスワード

大丸下関店

百貨店20年春 改装の焦点 独自の価値創出カギ

「コロナショック」による影響が懸念される中、百貨店業界では「従来型百貨店」からの脱却を目指した改装が粛々と進んでいる。今春は、伊勢丹新宿店と日本橋三越本店の第2期リモデル、阪急うめだ本店の中層階など、大都市の基幹店の改装が相次いでいる。強化領域はラグジュアリー(特選・時計・宝飾)とビューティー(美)で、加えてフード(食・飲食)の拡充や雑貨(生活・服飾)の再編・・・

さらに読む

下関⼤丸 3⽉23⽇にリニューアルオープン

下関⼤丸は3⽉23⽇に全館改装を完了し、リニューアルオープンする。これに先駆け、3⽉1⽇から⼤丸松坂屋百貨店直営化により⼤丸下関店に名称変更し、フロア構成の変更や新業態の出店など地⽅郊外の百貨店の新たなモデルとして運営していく。3月18日6階「KANMON UW」、20日に1階「AINZ & TULPE」、23日に「Plugs Market」がオープ・・・

さらに読む

下関大丸、3月全館改装 ハイブリッド型の構造へ

大丸松坂屋百貨店は子会社の下関大丸を吸収して直営化するのに伴い、3月1日付で百貨店の屋号を大丸下関店に変更し、2002年以来、18年ぶりに全館改装する。地方郊外店の新たなモデル店舗としての位置付けで、従来の百貨店のビジネスモデルに加え、定期賃貸借の売場を大幅に取り入れたハイブリッド型の事業構造に転換する。工事区画面積は8330平米。オープン時期は3月中旬を予・・・

さらに読む