職人のこだわりが詰まった京都府各地の名産品が一堂に集結! ジェイアール京都伊勢丹では、8月15日(火)から20日(日)の期間、「第26回京の味めぐり・技くらべ展」を開催します。「ここから繋がる京都との出会い」をテーマに、京都の食と文化を体験できるワークショップや、京都の老舗寿司店の若主人で結成された「京都 寿友会」による限定メニューのイートイン企画など、・・・
職人のこだわりが詰まった京都府各地の名産品が一堂に集結! ジェイアール京都伊勢丹では、8月15日(火)から20日(日)の期間、「第26回京の味めぐり・技くらべ展」を開催します。「ここから繋がる京都との出会い」をテーマに、京都の食と文化を体験できるワークショップや、京都の老舗寿司店の若主人で結成された「京都 寿友会」による限定メニューのイートイン企画など、・・・
4社共に前年越え、外出機会増加で化粧品の伸び顕著 大手百貨店4社の6月売上高は、全て前年比でプラスとなった。伸び率が高い順は阪急阪神百貨店が141%増、大丸松坂屋百貨店が134%増、三越伊勢丹が108%増、高島屋が55%増。気温上昇で夏物衣料や夏物雑貨が特に伸長した。 三越伊勢丹は、法人外商事業やEC事業、小型・・・
ラテアートをテーマにした”品川駅の店舗でしか買えない”話題のスイーツが登場! ■阪神梅田本店 地下1階「スイーツステージ」 ■8月9日(水)~22日(火) ■阪神梅田本店HP:https://wwwhanshin-deptjp/hshonten/ 8月9日(水)から2週間、品川駅の店舗でしか購入できない”ラテアートをテーマにした”スイーツ・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 207 堺店 ▲13 京都店 ※1 180 泉北店 22 日本橋店 155 横浜店 ※1 16 新宿店 114 玉川店 16 大宮店 ▲48 柏店 ※1 23 ㈱高島・・・
「大阪地区主要百貨店店長パネルディスカッション」(ストアーズ社主催)を7月6日(木)に開催した(ホテル日航大阪)。阪神梅田本店、大丸心斎橋店、あべのハルカス近鉄本店、高島屋大阪店、阪急うめだ本店(発言順)の店長を招いて、コロナ禍前の業績水準への完全回復と再成長へのフェーズに移行している中で、「『百貨店再成長』へのマイルストーン」をテーマに、短期・中長期視点で・・・
【組織改正】 デジタル戦略本部およびデジタル戦略本部政策室を解組し、eデパート部、事業デザイン部、システム企画部を社長直轄組織に位置付ける。 店舗運営本部営業デザイン部設計担当と営業デザイン部推進担当を統合し、「設計・推進担当」に改称する。 新職 継続職 旧職 氏名 執行役員店舗運営本部長 店舗運営本部政策室長・・・
世界的にジェンダーレス化が加速する中、百貨店の化粧品売場でも男性の姿が珍しくなくなってきた。百貨店やメーカーも、若年層を中心にスキンケアやメイクに関心を寄せる男性は増加の一途をたどるとみる。しかし、「何から始めればいいのか」や「どれを買えば合うのか」と悩む男性は多い。そこに商機を見出したのが、そごう・西武だ。7月1日~8月17日に「シェアするコスメ」と題した・・・
初開催以降、過去最多の約50の作家・工房が出店 ◆京王百貨店 新宿店 7 階大催場 ◆会期:8/17(木)~22(火) 営業時間:10:00~20:00 ※最終日は 17:00 閉場 ◆ワークショップ事前予約:https://shopkeionetcom/goods/listhtmlcid=net_live_dollhouse 株式会社京王百・・・
松屋グループの東栄商会は9月1日、北欧の童話「ムーミン」のコンセプトショップ「MOOMIN SHOP OSAKA(ムーミンショップ オオサカ)」をルクアにオープンする。昨年12月に開いた「ムーミンショップ ギンザ」に続く2号店で、売場面積約24坪にキッチン雑貨、ファッション雑貨、コスメ、食品など約1100SKUを揃える。売上目標は年間で1億5000万円。 ・・・
キリンホールディングス 新職 継続職 旧職 氏名 マーケティング戦略部長 キリンビール執行役員マーケティング本部マーケティング部長兼マーケティング本部マーケティング部商品開発研究所長兼マーケティング本部事業創造部長兼ブルックリンブルワリー・ジャパン代表取締役社長 山田雄一 キリンビール ・・・