地域に根差した商業施設になるためには県や市などの行政から商工会議所、商店街、学校、生産者など、街づくりを視野に入れた地域との連携が欠かせない。津松菱はイベント・催事に長けた百貨店である。開催しているイベントの中には地域とコラボレーションして成り立っているものが少なくない。津松菱では地域商社事業を立ち上げ、今年9月から首都圏百貨店の食品催事場で三重県の物産催事・・・
地域に根差した商業施設になるためには県や市などの行政から商工会議所、商店街、学校、生産者など、街づくりを視野に入れた地域との連携が欠かせない。津松菱はイベント・催事に長けた百貨店である。開催しているイベントの中には地域とコラボレーションして成り立っているものが少なくない。津松菱では地域商社事業を立ち上げ、今年9月から首都圏百貨店の食品催事場で三重県の物産催事・・・
あべのハルカス近鉄本店は15日、タワー館2階に「北海道どさんこプラザあべのハルカス店」(以下、どさんこプラザ)を開いた。近鉄百貨店と北海道貿易物産振興会が共同で運営し、717㎡の売場に約700点を揃える。あべのハルカス近鉄本店の近隣に住宅が多いため、他のどさんこプラザより、いわゆる「ご飯のお供」など惣菜を充実化。20代をはじめとする若年層を取り込むため、ラー・・・
高島屋は先ごろ、インターネット通販サイト「高島屋オンラインストア」を約6年ぶりに新装した。閲覧者の約7割がスマートフォンでアクセスするため、その視認性や操作性を向上させるとともに、複数のカテゴリーを横断した生活提案、読むと役立つ知識や買い物のヒントを得られる“ストーリーコンテンツ”、贈答用に使えるメッセージカードのデザインなどを拡充。気に入った商品を友人や家・・・
この秋、銀座三越 本館・新館3階の婦人服フロアが、新しい時代に向けてリモデルオープンします。次世代を担うミレニアル世代の感性にフィットするフロアへと進化します。カジュアルなコスメゾーンを新設し、旬を感じさせるファッションブランドや雑貨も拡充。女性のライフスタイルの幅広いシーンにあわせてご提案いたします。 オープン日:9月15・・・
「浦和PARCO」が今秋グランドフロアを対象としたリニューアルにかかり、1・2階フロア(約3300㎡)に新規12店舗の導入、改装の16店舗を合わせて全28店舗を一新する。浦和エリアで増加を辿るミレニアル世代の夫婦・ファミリーの集客とコロナ禍でニューノーマルな生活スタイルに対応するのが狙いで、ファッションからコスメ、生活雑貨をクローズアップし、お出かけ消費と家・・・
会 場:横浜高島屋ギャラリー〈8階〉 会 期:2021年9月15日(水)~10月4日(月) ※都合により変更になる場合がございます。最新の情報は横浜高島屋のHPをご覧ください。 入場時間:午前10時~午後6時30分(午後7時閉場)※最終日は午後4時30分まで(午後5時閉場) 主 催:産経新聞社 後 援:サンケイスポーツ、夕刊フジ 協 力:森の・・・
アイヌ文様の彫刻や刺繍、北欧のサーミブレスレットなど伝統を今につなぐアイテムが登場 9月8日(水)〜28日(火) 阪急うめだ本店 1階 シーズンイベント 「Necessary for me CRAFT&ART 」をテーマに、こころに響くぬくもりと暮らしの彩りを、ファッション雑貨を通して阪急うめだ本店 婦人服飾雑貨が提案する3週間。 古い・・・
■開店25周年記念 「~新しい食の発信~美味コレクション」 ■9月15日(水)~9月27日(月) ■新宿高島屋 11階催会場 ※営業日・営業時間は変更になる場合がございます。最新の情報は新宿店のWEBサイトをご覧ください。 百貨店新登場の味、イートイン、実演販売ほか、いま話題の味を揃えます。 詳しくはこちらをご覧ください。 ht・・・
2021年9月15日(水)~9月28日(火) 松坂屋上野店 1階・地下1階 ほっぺタウン イベントスペース 「糸」で切ることで美しい断面を楽しめるフルーツ大福専門店〈覚王山フルーツ大福 弁才天〉が初登場!年々ニーズが高まるお彼岸に向けた〈清月堂本店〉と〈京 嵯峨野 竹路庵〉のおはぎ、初登場の奈良県の玉子サンド専門店〈玉子サンドのエス・ワイ・ケイ〉、季節の・・・
陶芸、染織、漆芸、金工、木竹工、人形、諸工芸の7部門の一般公募の入選作と重要無形文化財保持者(人間国宝)の最新作 約600点を一堂に展観。 日本橋三越本店では、9月15日(水)から9月27日(月)まで、「第68回 日本伝統工芸展」を開催いたします。本展は、日本の優れた伝統工芸の保護育成を目的に、公益社団法人 日本工芸会が毎年開催する国内最大規模の公募展です・・・