2024年04月21日

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(阪急うめだ本店)THE NEXT JEWELRY

錺金具師やモデル、フリーアナウンサー、子育てママなどがデザイナーに。
次世代のデザイナーを発掘するプロジェクトから生まれたジュエリー

8月23日(水)~29日(火)/1階コトコトステージ11

株式会社阪急阪神百貨店が、株式会社高島屋と株式会社ラッキーアンドカンパニーと共同で、2022年9月にスタートした新たなジュエリーブランドの誕生とジュエリー産業の活性化を目指す「ジュエリーブランドスタートアップ支援プロジェクト」。6名のブランド開発メンバーが選ばれ、3社のサポートの元、期間限定ストアにてお披露目いたします。ジュエリーと縁遠い職や環境で培われた経験や感性を生かし、新しい目線で生み出した個性とクリエイティビティあふれるジュエリーを紹介します。期間中には、デザイナーの来店も予定しております。プロジェクトの取り組みと共に、デザイナーの想いや背景を是非ご覧下さい。

「andiima(アンディーマ)」デザイナー新井恵理那
ニュース番組にキャスターとして出演するフリーアナウンサー。ジュエリーデザイナーを夢見る事から、ジュエリーの専門学校にも通うほど。取材などを通して触れた多種多様なヒト・モノ・コトをベースとした独自の感性新しい「和」の表現にチャレンジ。

「pwink(プウィンク)」デザイナー池滝祥子
商社、IT企業勤務を経て、子育て中の母。幼い頃から大好きな魔法少女アニメのカラフルなおもちゃや世界観に影響を受けて、ジュエリー製作を志す。見た目はおもちゃのようにキュート、けれど本物のジュエリー。そんな遊び心のあるアイテムを展開します。

〇「BEACE(ビーチェ)」デザイナー土田あやこ
イタリア、フランスのラグジュアリーブランドにて20年以上に渡り広報担当を歴任した後、自身のジュエリーブランドを立ち上げる。宝飾の専門知識を生かし、欧州で培われた審美眼と独創的な発想でデザイン。「不調和の調和」を美学に製作と向き合う。GIAGG(米国宝石学会宝石学修了)。

〇「MaVoie(マヴォア)」デザイナー出路加奈子
4年間居住したフランス・パリで、考え方や人生観が変わり、自由で個性豊かなファッションに影響され、ジュエリー製作を志す。「自分が自分らしくいられるために。周りに流されず、芯の強さを持つ。」パリの住人のように自由な個性を表現したジュエリーを製作。

〇「OWALI(オワリ)」デザイナー野依祐月
伝統的工芸品「尾張仏具」錺金具師(かざりかなぐし)で、祖父・父に継ぐ三代目。錺金具をより身近に感じられるよう、アクセサリーやインテリア小物などを手がけており、新たにジュエリー製作を始動。“大切に長く使ってもらいたい”という思いから、たとえ目につかない細部でも丁寧に仕上げる。身に付ける錺金具としてその格式と美しさを感じられるアイテムを紹介。

〇「yurimori(ユリモリ)」デザイナー森友里恵
モデルとして高校在学中より活動を始め、情報番組のレポーターを経て、現在フリーでモデル活動中。2022年には、ジュエリーブランドを立ち上げ、パリ留学でデザインの知識を深める。幼い頃は、直観的に気に入った石を拾い集めてコレクションするほど。石に対する思いを自分なりにデザインしたジュエリーを製作。

■その他、会場では素材と職人技を兼ね備えた2ブランドのジュエリーが登場

身につける人の毎日に寄り添い、幸運を運んでくるような存在に」という想いを込めた「L&Co.」のジュエリー。熟練の職人が一つ一つ妥協なく、丁寧に自社ファクトリーで仕上げています。

ソルト&ペッパー(ダイヤモンド)0.57/0.51ct
K18イエローゴールド/プラチナ850 12万1000円

何かを人の心に「影響する」その人の心に「印象を残す」「感動させる」をコンセプトにしたブランド「AFFECT」。シーンやコーディネートを選ばないスタンダードジュエリー

SV925(ロジウムメッキ)1万5000円

 

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