2024年12月04日

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メリーチョコレート、旬の素材で季節を感じるチョコレートや焼き菓子

日本のSHIKI(色彩、四季、様式美)をテーマにしたブランド。新商品の発売と定番商品のリニューアルを行った

メリーチョコレートカムパニーは先ごろ、「セゾン ド セツコ」から、秋の新商品を発売した。秋の旬の素材である栗やさつまいもを使用したチョコレートをはじめ、通年商品のチョコレートや焼き菓子の秋冬限定商品、老舗酒造の焼酎を使用したマロングラッセなどが登場。同ブランドは、SHIKI(日本の色彩、四季、様式美)をテーマに、旬の食材を使用したスイーツを製造、販売している。四季を感じられる商品を揃え、来客時のおもてなしや、敬老の日の贈答ニーズを狙う。

日本人ショコラティエが、四季折々の風情を小粒のショコラに仕立てた「ショコラの調べ(秋)」

新商品は3種類。日本人ショコラティエによる旬の素材を生かした「ショコラの調べ(秋)」(9個入り、1296円)は、栗やさつまいもを使用した小粒のショコラの詰め合わせ。豊かな実りの季節をイメージした。パッケージの帯とチョコレートには、秋に開花する菊のピンポンマムが描かれている。

秋冬限定の新商品「節呼の焼き菓子 国産バターと黒糖焼酎マロングラッセのケーキ」

「節呼の焼き菓子 国産バターと黒糖焼酎マロングラッセのケーキ」(270円)は、秋冬限定商品。国産バターの生地に、黒蜜やホワイトチョコレートを使用して焼き上げた。新潟県の老舗酒造「朝日酒造」の黒糖焼酎「朝日」に漬けたマロングラッセを乗せて、風味豊かな味わいに仕上げた。

秋冬限定の新商品「趣々あつめ 和栗とあずきのショコラ」

プレーンやナッツのショコラなどを日本の伝統色のパッケージに入れた「趣々あつめ」からは、「和栗とあずきのショコラ」(50g、540円)を秋冬限定で発売する。ハイミルクチョコレートに、和栗のパウダーとフリーズドライのあずき、砕いたフレークを合わせた。

創業百年を超える老舗酒造の焼酎が、風味を引き立たせる「黒糖焼酎のマロングラッセ」

通年商品の「黒糖焼酎のマロングラッセ」(4個入り、1188円)も、秋らしい季節を感じられる一品。豊かなコクとキレのある後味が特徴の黒糖焼酎「朝日」で漬け込み、マロングラッセの風味を引き立たせている。限定商品の国産バターと黒糖焼酎マロングラッセのケーキにも入っている。

パッケージをリニューアルし、季節の手土産にも適した定番商品「ショコラの調べ」

既存の通年商品「ショコラの調べ」(9個入り、1188円)は、パッケージをリニューアルした。手土産にも適した落ち着いた色合いを使用し、装いを新たにする。