認知度は955%、市場規模は約2500億円との見込みも出ているブラックフライデーは、百貨店業界でも各社が取り組み、手応えをつかんでいる。日本に導入された当初は「年末需要の先食い」とも言われたが、小売業だけでなく旅行業など様々な業界が参入し、多種多様なアプローチで展開している。高額商品よりも日用品や食品の消費を喚起する施策として進められていることが多い日本で、・・・
認知度は955%、市場規模は約2500億円との見込みも出ているブラックフライデーは、百貨店業界でも各社が取り組み、手応えをつかんでいる。日本に導入された当初は「年末需要の先食い」とも言われたが、小売業だけでなく旅行業など様々な業界が参入し、多種多様なアプローチで展開している。高額商品よりも日用品や食品の消費を喚起する施策として進められていることが多い日本で、・・・
三越伊勢丹ホールディングスは、包装紙をデザインする「みんなでつくる華ひらく 共創包装紙教育プログラム」の提供を開始する。三越が今年創業350周年を迎えるにあたり、地域社会との連携や日本文化振興を目的に企画された。三越の店舗がある各地域の教育機関で、日本独自の文化である「包む」に関する様式や、包装紙のデザイン背景を通してデザインやアートの力を学ぶ講義を実施。実・・・