投票期間:11月3日(水)~16日(火) 結果発表:11月17日(水)~30日(火)大丸東京店 地階 ほっぺタウン 弁当・惣菜売場 大丸東京店では緊急事態宣言の解除後、入店客数が増加しており、9月と比較すると10月は約25%増、お弁当の売上も約15%増で推移しています。東京駅に隣接する大丸東京店では、これからの行楽シーズン、旅行や出張のお客様で、お弁当のニ・・・
投票期間:11月3日(水)~16日(火) 結果発表:11月17日(水)~30日(火)大丸東京店 地階 ほっぺタウン 弁当・惣菜売場 大丸東京店では緊急事態宣言の解除後、入店客数が増加しており、9月と比較すると10月は約25%増、お弁当の売上も約15%増で推移しています。東京駅に隣接する大丸東京店では、これからの行楽シーズン、旅行や出張のお客様で、お弁当のニ・・・
2カ月連続減もマイナス幅改善、19年比は36%減に 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・190店)の9月売上高は3188億円余で、前年比(店舗調整後)は43%減となり、前月(117%減)に続き前年実績を下回ったものの、マイナス幅は改善した。前月に続き緊急事態宣言とまん延防止等重点措置による主要顧客の外出自粛などが影響した。ただ、感染者数・・・
感染者数減少に伴い、売上げ、入店客数とも回復顕著 大手百貨店4社の9月売上高は、新型コロナウイルス感染者数の減少に伴い売上高、入店客数共に回復傾向が強まってきたものの、主要都市で緊急事態宣言が延長されたことによる入店客数減の影響が残り、いずれも減収を強いられた。ただ髙島屋と大丸松坂屋百貨店はほぼ前年並みまで戻した。 髙島屋(国内百・・・
再びプラスに、組織顧客向け施策が奏功 東京地区百貨店(12社・24店)の9月売上高は936億円余で、前年比(店舗調整後)は07%増となり、6カ月ぶりのマイナスだった前月(91%減)から再びプラスに転じた。緊急事態宣言の延長によって入店客数は2カ月連続減の77%減だったものの、各社の組織顧客向け施策や催事が奏功した。ただ、消費増税前の駆け込み需要・・・
大丸梅田店は来年末、13階に任天堂の直営公式店「Nintendo OSAKA(ニンテンドーオーサカ)」を開く。ゲーム機やソフト、周辺機器、キャラクターグッズなどを扱うほか、イベントやゲームの体験なども展開。国内外から客足を呼び込む。任天堂の直営公式店は、渋谷パルコ内の「Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)」に次いで国内2店舗目となる。 ・・・
ショッピングセンター 2カ月連続減も、キーテナント中心に回復傾向強まる 日本ショッピングセンター協会が調査した9月の既存SC売上高前年比は90%減で、2カ月連続減となったが、前月(116%減)よりもマイナス幅は26ポイント改善した。前々年比では283%減で、前月(283%減)と同水準にとどまった。同協会では「新型コロナウイルス感染者数が徐々に減少すると・・・
【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 Hoop・and・てんしば営業部長 執行役員商業開発本部副本部長 首藤恭子 (11月5日付) 【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 商業開発本部上本町店営業部長 商業開発本部Hoop・and・てんしば営業部長 玉田貢司 ・・・
そごう・西武は2022年のクリスマスプロモーションにオートモアイ氏を起用。コロナ禍で制約の多かった1年に対して年末のイベントであるクリスマスは「特別な時間を過ごす」「日常を非日常に変える」をキーワードに表現しました。オートモアイのアートワークは包装紙や紙袋のほか、各種お買い上げプレゼントのギミックとしても登場。さらに西武池袋本店では12月上旬に作品展示販売会・・・
感染再拡大が直撃、再びマイナスに、19年比で32%減 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・191店)の8月売上高は2783億円余で、前年比(店舗調整後)は117%減となり、前月のプラス(42%増)から、再びマイナスに転じた。全国的な新型コロナウイルス感染症急拡大による主要顧客の外出自粛、混雑時の入場制限、一部テナントの休業、これらに大雨・・・
ショッピングセンター 再びマイナスに、19年比では約3割減 日本ショッピングセンター協会が調査した8月の既存SC売上高前年比は116%減となり、前月のプラス(11%増)から再びマイナスに戻った。前々年比では283%減となり、前月(163%減)よりもマイナス幅が広がった。同協会では「新型コロナウイルス感染症急拡大によって観光客や帰省客などが大幅に減少した・・・