<2022年10月号> ■特集 百貨店の改装・MD革新 ○店舗構造改革の加速ステージに 次世代の集客と顧客化にも本腰 ◎連載 TOKYO STORE’S GUIDE(142) 蔦川 敬亮 Z世代が共感するデザイン性が高い 食品・日用品のリユース容器の普及 奴雁(91)渡辺 林治 日本株の見方 消費対策に動く岸田政権 ・・・
<2022年10月号> ■特集 百貨店の改装・MD革新 ○店舗構造改革の加速ステージに 次世代の集客と顧客化にも本腰 ◎連載 TOKYO STORE’S GUIDE(142) 蔦川 敬亮 Z世代が共感するデザイン性が高い 食品・日用品のリユース容器の普及 奴雁(91)渡辺 林治 日本株の見方 消費対策に動く岸田政権 ・・・
9月29日(木)~10月4日(火)※最終日は18時閉場/松坂屋上野店6階催事場 9/29(木)~10/4(火)、松坂屋上野店6階催事場にて、懐かしくも新しいレトロな商品を集めた「昭和レトロな世界」を開催いたします。ここ数年、Z世代を中心に注目を集めている「昭和レトロ」。昭和世代にとってはどこか懐かしいものが、Z世代にとっては新鮮に感じられ、“エモい”も・・・
絵本の回収コーナー、京急沿線の黄金町エリアマネジメントセンターとのコラボ企画も 京急グループの京急百貨店(所在地:横浜市港南区、社長:竹谷 英樹)は、2022年10月1日(土)に開店26周年を迎えます。開店26周年を迎えるにあたり、全館にて開催するさまざまな企画の第1弾として2022年9月21日(水)~10月26日(水)まで、『地球をえがおにサステナブ・・・
少子高齢化の時代に、ランドセルの売上げを伸ばし続ける百貨店がある。遠鉄百貨店だ。2017年度(17年3月~18年2月)に5000万円未満だった売上げは、21年度に1億1000万円を記録。22年度は1億3000万円を見込む。飛躍の背景には“全社員一丸”がある。担当業務に関係なく、課長職はカタログを置いてもらうために近隣の幼稚園を歩き回り、売上げのピークであるゴ・・・
6階『ウォッチギャラリー』5階・6階『ジュエリーギャラリー』/9月21日(水)〜10月18日(火) 毎年、その年の新作をお披露目する「プレミアム ウォッチ エキスポ」。今回のエキシビジョンでは、‟知るほどに人生が豊かになるウォッチ”をテーマに、新作モデル、ブティック限定などのプレシャスモデル、マニア垂涎のコンプリケーションモデルを充実させ、ライフスタイ・・・
期間:(第一弾)9月21日(水)~27日(火)10時~20時(第二弾)9月28日(水)~10月4日(火)10時~20時 場所:大丸神戸店 地 1階スイーツイベント1 大丸神戸店では、モロゾフ株式会社カスタードプリン誕生60周年を記念して、2週連続でモロゾフの人気プリンが登場いたします。第一弾は、カスタードプリンとチーズケーキをかけ合わせた新定番スイーツ・・・
「まさかこんなに円安が進むなんて。うちとしてはありがたい話だが…」 ある輸出メーカーのIR担当者は9月13日、ドル円のグラフを見ながらこうつぶやいた。9月1日に円がドルに対して140円台まで下落し24年ぶりの安値水準となって以降も円安は加速、この日も1ドル14413円まで下落していたからだ。 ここ最近の急激な円安を受けて政府・日銀は、連日のように・・・
9月22日(木)に「日本の酒」、「世界の酒」、「プレミアムワイン」をテーマとする3つのスペシャリティストアを導入した新しい酒売場「酒蔵」がオープンいたします。専門性の高いショップを導入することで、今まで取り扱うことが出来なかった稀少なお酒の販売が可能になり、プレミアムワインからマニア垂涎の日本酒、焼酎、洋酒など、都内随一のデパ地下にふさわしいラインナップをご・・・