2024年04月26日

パスワード

そごう・西武、インスタグラムで商品紹介を配信

そごう・西武は、店頭の動員が分散化する中、取引先と協力しインスタグラムで動画を使った買い物を提案する。まずは、若年層からの支持が強いブランドが集まる西武池袋本店地下1階SEIBU BEONE(セイブ ビーワン)で動画配信をスタートした。

 

ジェラピケ

販売員が実際に着用して商品を紹介した

第1回目である7月11日には、販売員がおすすめのセールアイテムを紹介する動画を配信。SEIBU BEONEの公式インスタグラムで事前に撮影した動画を使った。利用者は動画を見ながら画面をタップすると、商品をそごう・西武のショッピングサイト「e.デパート」で購入できる。

ファーファ―

おすすめコーディネートも紹介する

「ジェラートピケ」、「ファーファー」が配信を行った。それぞれセールでおすすめのアイテムを紹介。実際に販売員が着用している様子や、素材感、柄、コーディネート方法などを細かく動画で説明することで、商品について詳しく伝える。

そごう・西武は夏のセールを各ブランド五月雨式にスタートする事で、混雑集中を回避している。

SEIBU BEONE公式インスタグラム:https://www.instagram.com/seibu_ikebukuro_beone/