2020年09月28日

パスワード

コーセー、「コスメデコルテ」でスティックファンデ

2020/05/13 1:00 pm

コーセーは5月16日、プレステージブランド「コスメデコルテ」で、スティックタイプのファンデーション「ウィークエンド グロウ スティックファンデーション」(以下、スティックファンデーション)を全国の百貨店と化粧品専門店で発売する。滑らかにフィットし、自然なツヤの肌に仕上げる。全3色で、価格は3800円。メイクに対する感度が高い20~30代をターゲットに定めた。

「ウォータリーモイストゲル処方」により、肌に触れた瞬間に水分が弾け、みずみずしい感触とともに馴染む。素肌に近い光の反射性を持ち、適度な丸みを帯びた特殊な形状のため、毛穴、くすみ、色ムラを自然にカバーする「スキンフュージョンパウダー」も配合した。

△ライト、ミディアム、ミディアムダークの全3色を展開する

使い方は、シーンや用途に合わせて自由にカスタマイズできる。コーセーは「単品で使用するほか、ハイライトカラーとシェーディングカラーとして複数色を使い分けたり、手持ちのファンデーションと組み合わせたりもできる」と様々な活用方法を提案。スティックタイプで携帯しやすく、化粧直しにも適している。

近年のベースメイクは、素肌感がある自然な仕上がりがトレンド。また、ファンデーションを部分的に使用したり、複数色を使用して立体感のある顔立ちに仕上げたりと、表現が多様化している。これらを受け、マルチユースなファンデーションの発売に至ったという。