購読会員記事

大丸松坂屋の新たな挑戦、“売らない売場”が始動

2021/10/08 2:59 pm

“売らない売場”の誕生だ――。大丸松坂屋百貨店は10月6日、いわゆるショールーミングストア「明日見世(あすみせ)」を大丸東京店の4階に開いた。約100平米に19のD2C型ブランド、約150SKUを集積。商品は売場でなく、専用のQRコードを読み込み、各ブランドのインターネット通販サイトで購入する。ショールーミングストアだが、客が商品の特徴やストーリーなどを理解しやすいように「アンバサダー」と呼ぶ販売員を配置。“売らない”は仕組みであり、マ・・・
本記事は有料記事です。
以下からログインまたはユーザー登録を行ってください。

ピックアップ