購読会員記事

チョコの祭典バレンタイン 〝自分買い〟を深化 会場限定の仕掛けで集客

2020/01/15 3:00 pm

〝チョコを楽しむ祭典〟という意味合いが年々強まるバレンタイン。義理チョコを減らし、その分自分用に高級なチョコを買うという人も多く、各店は「自分買い」需要をターゲットに施策を打つ。会場にはイートインのスイーツを充実させ、特別なイベントを開催するなどして来店を促進。品揃えではフェアトレードなどの「エシカル消費」や「健康志向」などをキーワードに、付加価値の高い商品を揃える。バレンタインは、百貨店が獲得を狙う20代~30代の女性が大勢訪れる好機・・・
本記事は有料記事です。
以下からログインまたはユーザー登録を行ってください。

ピックアップ