購読会員記事

東急百の「シブヤビューティージャム」、‟渋谷発”の切り口で差異化 デパコスメディアの最前線(下)

2025/11/27 8:16 am

今やファッションやトレンドの発信源が、SNSやネットメディアとなっている。リアル店舗やオールドメディアは、情報発信の手軽さやスピード、拡散性でインターネットには敵わない。しかし近年は百貨店もネットを活用し、新客獲得や組織顧客化に努めている。とりわけ新客との接点になる化粧品カテゴリーでは、化粧品単独のオウンドメディアを立ち上げ、百貨店ならではの情報発信に取り組んでいる。 連載『デパコスメディアの最前線』は前後編で、前編は大丸松坂屋百・・・
本記事は有料記事です。
以下からログインまたはユーザー登録を行ってください。

ピックアップ